気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


2018-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう😄2018年

スマホから更新中。 昨日は ダマされた大賞で キンプリ平野君の人柄の良さとアホさに大笑いし、 レコ大は もう期待してないけどやはり拍子抜けし、 本日は 部屋がある程度片付いたところで 紅白見つつ、年越しそば食べてます( •̤ᴗ•̤ ) 今年もあっという間に…

Hand in Hand

音楽流しながら掃除中。 色々とシャッフルして聴いていますが、忘れた頃に大好きな曲が流れたり。 つい先ほど、 お(๑ÖㅁÖ๑)!! と思う曲が流れてきたので 掃除放り出してブログへログイン(*´ー`*) 2曲ご紹介します。 目次 「Hand in Hand」 「This Time〜…

2018 仕事納め。なのに。

今年最後の出勤日でした( •̤ᴗ•̤ ) なのに。 派手にコケました_(´ཀ`」 ∠)_ 痛かった(꒪̥̥﹏꒪̥̥ ) 出勤時 砂利道の駐車場で、足元にある角形の木の突起物?に気づかず躓きました。爆 前からつんのめったので 両膝と両てのひらをズリっとついて、 顎もどこだか…

モントレホテル大阪

2018/12/08〜09 関西旅行ホテル編。 本記事では大阪で泊まった「モントレホテル大阪」のご紹介。 目次 【ホテルモントレ大阪】 【外観】 【わかりにくい】 ・入り口わかりにくい ・フロント8階わかりにくい ・部屋わかりにくい。 【エレベーター】 【部屋】 …

関西旅行番外編〜下鴨神社から帰宅まで〜

メリクリー(*´∇`*)✨ あまりクリスマスらしくない普通の休日を送っております。 そして構わずブログ更新。 前回までの記事はこちら。 関西旅行2日目(2018/12/9)の記録として、下鴨神社に行ったことを綴っております。 minatsukisasa.hatenablog.com minats…

下鴨神社③〜「糺の森」から美麗祈願「河合神社」〜

前回までの記事はこちら。 下鴨神社の本殿や相生社について記載しています。 minatsukisasa.hatenablog.com minatsukisasa.hatenablog.com 本記事では「糺の森」と「河合神社」についてご紹介します。 ※境内map全体図はこちらをご覧ください。 www.shimogamo…

下鴨神社②〜恋愛成就「相生社」〜

前記事では下鴨神社本殿をご紹介しました。 minatsukisasa.hatenablog.com 本記事では「相生社(あいおいしゃ)」についてご紹介します。 www.shimogamo-jinja.or.jp ※境内map全体図はこちらをご覧ください。 www.shimogamo-jinja.or.jp 目次 【相生社】 【…

下鴨神社①〜京都駅から本殿〜

2018/12/09(日) 関西2日目の記録。 大阪での多汗症オフ会が目的だった今回の旅行。 minatsukisasa.hatenablog.com その他は無計画でしたが、 せっかくだから以前から行きたかった京都の下鴨神社に行ってみたいなと、予定だけしていました。 www.shimogamo-j…

華金は乱れたい。

変なタイトルつけました(´-ω-`*) スマホから更新中。 下書き止まりの記事がたくさんあるというのに それを差し置いて 味も分かっていないビール片手にどうでもいい日常を書く。爆 なんでしょうね。 三連休前だと特に、一夜目は酔ってバタンと寝たくなる。笑 …

無知って悲しい→言ってみるもんだ〜DVD購入続編〜

昨日、買うDVDを間違えたとわめきました。 minatsukisasa.hatenablog.com コレ⬆︎ね、コレ。 今日改めてDVD-Rを買い直しに行ったのですが、 今回は間違えて買わないようにと店員さんを呼びました。 一応、どうしてDVD-RWを買ったのか経緯を説明しました。 以…

無知って悲しい〜DVD-RとDVD-RW〜

自宅のBlu-rayレコーダーで録画したものは、随時DVDに落としています。 もちろん好きな番組だけですが。 最近PCも容量がいっぱいになってきたし、DVDの落とし方もわかったし⬇︎ minatsukisasa.hatenablog.com どちらのデータもそろそろDVDに落とそうかなと思…

神戸ルミナリエ 2018

2018/12/08 多汗症のオフ会後、参加者のKさん♀とルミナリエに行ってきました( •̤ᴗ•̤ )minatsukisasa.hatenablog.com ルミナリエ公式はこちら http://kobe-luminarie.jp オフ会以外は行く場所決めてた程度のノープランで、1人で大丈夫かなぁと不安があったの…

フレンチトースト → サイゼ → コーヒー店

24時前に帰宅しましたが、最近なんかすごい三日月が出てます(๑ÖㅁÖ๑) オレンジの上弦の月。大きい!! 写真に収められないのが残念です さて、日付は変わってしまいましたが、 今日(2018/12/15)は久々に友人と会ってきました( •̤ᴗ•̤ ) 昼から会って、一日…

mac OSインストールできない事象。

最近仕事が忙しくなりましたm(__)m 先週末の旅行について、ちまちま下書きを進めておりますm(_ _)m そんな中、昨夜PCが起動できないという事象が起きました。 いつもは電源入れるとログイン画面でパス入力するだけなんですが、 パス入力後に一旦Appleのロゴ…

多汗症オフ会 in 大阪

2018/12/08(土) 大阪市内で多汗症のオフ会に行ってきました ⬇︎Hatenaブロガーのまるこさんが主催者です( •̤ᴗ•̤ ) takanshoulady.hateblo.jp 初めて行く場所で初対面の方ばかりだし、オフ会自体が初めてだったので色々と緊張しました^^; 途中会話が止まっ…

旅行しました。〜関西圏〜

土日にちょっと旅行してきました(*˘▿˘✽) 日付変わっちゃったけど、日曜の22時前に帰ってきました。 疲れたーーーー(*´Д`*)!! そういえば、ほぼ知らない場所に1人で遠出したの初めてかも。。 普段1人行動派だけども。 おかげで久々に内容の濃い2日間でし…

腸炎軽快・仕事失敗

腸炎で、会社は昨日まで2日間お休みをいただきました。 minatsukisasa.hatenablog.com まだ完治してないですが順調に回復しています。 ひとまず痛みは消えました ご心配をおかけしましたm(__)m 昼に一波キましたけどね。爆 そして本日久々に出勤したのですが…

腸炎

先々週からログインを度々サボっておりましたm(__)m 話は全く変わりますが、腸炎になりました。(つД`)ノ涙 深夜に急な下腹部痛で何回かトイレに行き、 朝になっても腹痛(というか腹部の違和感)が消えなかったので、本日は会社は午前休をもらって朝一で内科…

Noix〜ウォールナットクッキー〜

Noix 「ノア」と読みます。(フランス語で「木の実」の意) クルミを使用した3層仕立ての薄いクッキーのお店です。 昨日の帰り、大丸でたまたま見かけ、つい買ってしまいました。 画像で分かるように九州初出店だそうです。 昨日は耳鼻科のモヤモヤと、スマ…

会社にスマホを忘れる。

昨日は会社にスマホを忘れました。爆 びっくりΣ('◉⌓◉') 昨日、定時ダッシュして耳鼻科に寄る予定で、慌てて出てきたんです。 かかりつけの耳鼻科は会社から徒歩10分程度のところにあるのですが、 定時は17:30、 耳鼻科受付は18:00まで。 終業間際はソワソワ…

今日のチョコミント〜ローソン UchiCafe チョコミントタルト〜

ありました(๑ÖㅁÖ๑) ローソンのウチカフェ。チョコミントタルト。 会社帰りになんとなく立ち寄ったローソンで目線にありました。笑 夏にしかお目にかかれないと思っていたのでびっくり(๑ÖㅁÖ๑)✨ これ大好きなんです( ✧Д✧) 夏に販売されていたものと何か違う…

地元の皮膚科〜目元のかぶれ〜

ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード 以前、9月に会社近くの皮膚科(Sクリニック)で診てもらった疾患。 minatsukisasa.hatenablog.com まぶた周辺がかぶれて痒いんです。 目頭寄りにあって、左は上まぶた、右は下まぶた(?)がガサガサしています。…

冬の布団事情〜多汗症 現在〜

急に寒くなりましたね(xдx;) でも日中は社内がめちゃくちゃ暑いです 社内ではまだ半袖の人もいます。爆 しかし。 私にとっては変な時季に突入しました 朝晩は外が寒いので汗はあまりかかないんですけど、 (歩けば汗かきますけど) 厄介なのは寝るときです(。…

ハリネズミのジレンマ〜人との距離感〜

ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード 昔、積もり積もって人間関係に失望したことがあるのですが、 その際、いいタイミングでこんなお話を見つけました。 「ハリネズミのジレンマ」 ご存知でしょうか? 哲学者ショーペンハウエル氏の寓話を元に、心理…

ラルクリ決断。&今日の小言。

minatsukisasa.hatenablog.com 決断しました。 行かない。 (꒪̥̥﹏꒪̥̥ ) 色々と予定があって完全に予算オーバーです あとは もちろん映像化してくれるんでしょ( ✧Д✧)? って期待もあって。 舞台は現場に行かないと見れないけど、 ライブはきっとDVDになるは…

ワコール Spring&Summer Collection 2019〜下着の話〜

10月下旬。某百貨店のワコールから招待状が届きました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー WACOAL Spring&Summer Collection 2019 2019年春夏 新作ランジェリー先行予約会のご案内 (中略) この度ワコールでは、お客さまにいち早く2019…

幸せの黄色いポスト in 2017 GW 宮崎県高千穂峡

いきなり画像(*´ー`*) 2017年5月5日。 昨年のGWに、急に思い立って宮崎に行った時の画像です(*´ー`*) 珍しいですよね(๑ÖㅁÖ๑)✨ この形の郵便受けの実物を見たことがなかったのですが、 定番の赤よりも先に異色の黄色を見たという。笑 この時はまだ写真を撮…

謝罪〜ブクマが分からない;〜

す。。すみません; 本当になんとお詫びしてよいやら。。。 謝罪ですm(__)m ブログ始めて約10ヶ月目。 まだ完全には分かってないけど、 なんとなく「ブクマ」というものを知った今日この頃です(_ _).。o○ いろんなブロガーさんのページにお邪魔しているうちに…

人は他人の背中に並ぶ〜キーマンは2、3番目〜

常々思っていたことです。 先日ちょうどいい出来事があったので、 声を大にして言いたい。爆 仕事帰りに人通りの多い場所にあるATMに並んだのですが⬇︎ 赤が私です。 ①番②番目に並んだ方、 なんで“ただの壁”に沿って並ばないかな。。 なんでそっちに背中向け…

ハロウィン

*今週のお題「ハロウィン」 帰りのバスで、そういえば今日ハロウィンだと気付きました。 でも 毎年仮装集団でいちばん混み合う場所が、まったくいつも通りで。 平日だからかな( º_º ) 昨年か一昨年は、 仮装してただ集まってダベってる集団が邪魔でしかた…