気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


フレンチトースト → サイゼ → コーヒー店

24時前に帰宅しましたが、最近なんかすごい三日月が出てます(๑ÖㅁÖ๑)

オレンジの上弦の月。大きい!!

写真に収められないのが残念です😔

 

 

 

さて、日付は変わってしまいましたが、

今日(2018/12/15)は久々に友人と会ってきました( •̤ᴗ•̤ )

 

昼から会って、一日中食べまくってました(*˘▿˘✽)

 

本記事は盛りだくさんですm(_ _)m✨

 

 

【朝の失敗】

実は朝っぱらからとんだ失敗をしてしまいました。

 

待ち合わせ時間を間違えて、それに合わせて起きてしまいました。爆

 

正確には待ち合わせ時間は合ってたんですけど、それに間に合うバスの時間をものすごく勘違いしていて;

 

約束の1時間前に家を出ないといけないのに、

なぜか「このバスでちょうどいいや」と思っていたのが10分前のバスだったという。。

 

ahoo!!

 

慌てて友人に電話すると、まだ家にいたのでよかったです(xдx;)

1時間遅らせてもらいました💧

 

 

【フレンチトースト「Ivorish(アイボリッシュ)」】 

本日は以前から一緒に行きたいねと言っていたフレンチトーストのお店「Ivorish(アイボリッシュ)」が1番の目的でした( •̤ᴗ•̤ )

ivorish.com

 

こぢんまりしたお店で、休日のお昼とあって人も多く、5分くらい待ちました。

 

注文したのはこちら。

f:id:minatsukisasa:20181215230654j:image

上(シェア):モンティクリスト

左(私)  :ニューヨークバター ハーフサイズ

右(友人) :ベリークリスマス(たぶん)ハーフサイズ

 

1つご飯系を2人で頼んで、デザート系は各々食べたいものを頼みました。

 

デザート系はハーフサイズなのですが、レギュラーサイズは倍になります。パンが(?)もう1つ付いてくる感じ。

 

◆モンティクリスト(シェア)

・詳細

モッツァレッラチーズとプロシュートをサンドしたフレンチトースト。ハチミツをかけて食べる。

付属はフェタチーズとベリーのサラダ、じゃがいものポタージュ。

 

・感想

2人でシェアしたご飯系です。

薄いパン生地で外側がパリっとしていました。

中身はチーズとプロシュートなので塩分を感じましたが、上からハチミツをかけているので、甘さと塩気を同時に感じて不思議な感じでした。

美味しかったです😊

じゃがいもポタージュが滑らかで繊細で特に好きでした😊ホットです。

 

◆ニューヨークバター(私)

・詳細

コーンフレークをまとったザクザク食感のパンに発酵バターとバナナをサンドし、キャラメリゼしたバナナとシュガーコーティングしたくるみがトッピングされている。

 

・感想

うーん。。微妙。爆

油が苦手な方はおそらくダメです。

パンにバターが染み込み過ぎててジュワッと出てきます。バターに味がないので油だけ流れてきたような感じ。。?

バナナやクルミは美味しかったのと、付属のアイスがとても美味しかったです!

ジャージー牛乳ソフトみたい(*˘▿˘✽)

 

◆ベリークリスマス(友人)

※実物とHPの印象が違うので、もしかしたら商品名違うかも。。でも友人は季節限定を頼んだので多分コレだと思います。

・詳細

ラズベリーピューレを使用した真っ赤なアパレイユを使用したフレンチトーストにクリームチーズをサンド。いちご・ラズベリーブラックベリー・トンプソンとストロベリーソースをトッピング。季節限定メニュー

 

・感想(?)

私は食べてないですが、友人が「パン生地が分厚くてクリームチーズが効いててお腹が膨れた、美味しかった」とのことです。

 

 

ドリンクはこちらを注文。

友人はオーガニックコーヒー、私はアップルサイダー。

f:id:minatsukisasa:20181215233410j:image

 

グラスに注いでから写真撮れってね。

f:id:minatsukisasa:20181215233415j:image

ストロー刺せってね。爆

 

 

 2時間近くアイボリッシュで飲食を楽しみました。

なんだか海外のお客さんも多かったように思えます。

 

 

サイゼリヤで雑談】

アイボリッシュを出て、気にせず長居できるところに行こうということでサイゼリヤに行きました。

www.saizeriya.co.jp

 

ガールズトークにドリンクバーは最強ダ。 

 

◆Mocktail(モクテル)

めちゃくちゃ久々に入ったのですが、こんな案内がありました。

f:id:minatsukisasa:20181216011254j:image

f:id:minatsukisasa:20181216011258j:image

なるほど。

いろんなドリンクを混ぜて、なんちゃってノンアルを楽しもうって感じですね。

 

こうして提案してあると斬新さを感じますが、

案内がなかったら「ジュース混ぜて変な人」になっちゃいそう(*´ー`*)

 

やりましたけども(*´∀`)♪

 

◆野菜ソースのグリルソーセージ

何かつまめるものをと頼みました。

写真撮ってないのでHPから拝借。実際はポテトは半月型でした。

f:id:minatsukisasa:20181216015951p:plain

野菜ソースがシャキシャキで、酸味がちょうどよく美味しかったです。

 

しかしソーセージは表面の皮が切れない。

ナイフが悪いんだか皮が悪いんだか。

 

かぶり付いたら皮が原因だとわかりました。

弾力があって噛み切れないので汁が飛びます。

ご注意を。(誰宛)

 

◆アーリオ・オーリオ

喋っていると夕方になっちゃったので、

「夕飯このままサイゼでよくない?」

ってことで再びメニューを開きました。

 

私はこちらに惹かれました。

f:id:minatsukisasa:20181216014633j:plain

「アーリオ・オーリオ」

オリーブオイルとニンニクだけの味付けというシンプルなパスタ。

しかも300円。安っっ!!

トッピング無だとソーセージより安い∑(゚Д゚)


私はトッピングを「削りたてペコリーノチーズ」にして注文。 

f:id:minatsukisasa:20181216011305j:image

f:id:minatsukisasa:20181216011314j:image

薄味が好きなのでちょうどよかったです。

ニンニクの香りと、ほんのりチーズを感じて美味しくいただきました。

オリーブオイルは下に溜まってました。笑

ブラックペッパーはやっぱり汗かくな;

 

 

コーヒー店「harenohi coffee」】

 サイゼを出た後、友人の買い物にちょっと付き合ったのが20時前。

そのまま解散かと思いきや、もう一軒入ってお茶しようということになりました。

 

私がいつも入れない、某ショッピングビルの最上階の飲食フロア。

他の百貨店と違って一際高級なイメージがあったのですが、友人曰く、コーヒー店なんかは意外とそうでもないとのことだったので初めて入ってみました。

 

飲食フロアに着く前に、下の階でウィンドウショッピングを楽しんだので、実際にお店選びは21時近くになりました。

(セールで全部安くなってる!!日を改めて!!)

 

友人オススメのコーヒー店は一段と混雑していたので諦めて、私たちが入ったのは「harenohi coffee(ハレノヒコーヒー)」

http://www.montelibro.com

 

時間的にちょっとだけ並びました。

 

注文したのはこちら。

f:id:minatsukisasa:20181216011327j:image

左(私) :柚子モスコミュール

右(友人):ハレノヒアイスコーヒー

中央   :忘れたw(じゃがいもとチーズの揚げ物)

 

コーヒーにはクッキーがついてきました。

揚げ物もカリッとしていて美味しかったです。

 

そこからまた色々と口が止まらず、22時半くらいまで語ったと思います。

 

私だけお酒も入って、知らないうちに変なテンションになってたのかも(*´ー`*)

 

 

【イルミネーション】

ハレノヒコーヒーから公園のイルミネーションが見えました。

f:id:minatsukisasa:20181216011333j:image

キンキラ✨

 

 

【おしまい】

目次つけるほどの項目ではないですが。

 

そして特に言うこともないですが。

 

あ、ウソ。

 

今日は久々に友人と会えて、一日中食べて喋って夜まで遊んで楽しかったです(*´∀`)♪

プライベートで夜外にいるのって最近なかったんですよね。

 

人とおしゃべりはホントに楽しいですね(*´ー`*)✨

 

 

 

おしまいアルコール入りm(__)m