気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


Hand in Hand

音楽流しながら掃除中。

 

色々とシャッフルして聴いていますが、忘れた頃に大好きな曲が流れたり。

 

 

つい先ほど、

 

お(๑ÖㅁÖ๑)!!

 

と思う曲が流れてきたので

掃除放り出してブログへログイン(*´ー`*)

 

2曲ご紹介します。

 

 

目次

 

 

「Hand in Hand」

歌:w-inds.

作曲:阿久津健太郎

作詞:葉山拓亮 

www.nicovideo.jp

音源がネットにもあまり載っていないのですが、⬆︎こちらが聞けるかな。。?

 

アルバム「Seventh Ave.」に収録されている曲です。

一般的にはあまり知られていないと思いますが、繊細な歌で私は大好きです。

 

「手を取り合えば人の温もりが伝わる ひとりじゃないと分かる」

「生まれてきた瞬間から 皆誰かに支えられている」

 

そんなことを歌っています。(私的解釈)

 

 

歌詞はこちらに載っています。

mysound.jp

  

作詞をされた葉山拓亮さんはw-inds.の曲をいくつも手がけており、心に響く歌詞が印象的です。

 

作曲をされた阿久津健太郎さんは、90年代に兄妹2人組ユニット「ZERO」として活躍されていました。

www.youtube.com

まさかプロデューサー業をされているとは知りませんでした;

 

 

 

「This Time〜願い〜」

歌:w-inds.

作詞作曲:葉山拓亮

 

w-inds.でもう一曲。

こちらもすごく素敵な曲です。 

www.youtube.com

こちらはアルバム「w-inds.〜THE SYSTEM OF ALIVE〜」と、ベストアルバム「w-inds.〜bestracks〜」に収録されています。

 

またまた葉山さんの作品です。

 

「これまでの道は 君へと続く永い迷路だった」

「どんな分かれ道に立っても 選ぶのは同じ行先」

 

 

言われたーい!!!爆

 

 

結婚式にぴったりと勝手に思っています。

 

歌詞はこちら。

mysound.jp

 

 

w-inds.について

今は少し離れてしまいましたが、

高校生以降かな。。私はw-inds.が大好きでした。

 

今は三浦大知さんが

「あれだけのダンスをしながら口パクしてない・歌もうまい」

と評されているのをよく耳にしますが、

 

w-inds.橘慶太さんもそんな感じです。

 

特に歌唱力がすごい。

5オクターブ出るので、ものすごい低音が出たと思えばファルセットもすごく綺麗。

 

ちなみに再ブレイクで話題沸騰中のDA PUMPのISSAさんも、激しいダンスをしながらしっかり歌っていますよね。

 

言葉が乏しいですが、この3名は本当にすごい✨

 

 

w-inds.は全盛期は少しアイドルっぽいというか、その時流行りそうなシングルを出していたように思えますが、

アルバムを聴くと少し印象が変わります。

洋楽っぽいカッコイイ曲がたくさん入っているんです。

 

後にシングルも段々とカッコイイ系に変わったと思います。

 

例えるなら

シングル→小室哲哉プロデュース時の安室ちゃん

アルバム→セルフプロデュース後の安室ちゃん

 

伝わるのかしらコレ。爆

 

まぁ、曲の系統が違う・ガラッと変わったということが伝われば嬉しいです。笑

 

男性も女性も、音楽ユニットって

歌唱力なくても顔やキャラで売ってればいいと

音楽的な技術で評価されにくいイメージがあるのですが、

(友達に言われたことがあります)

 

w-inds.は実力者たちです( ✧Д✧)

 

興味を持たれた方は是非他の曲もチェックしてみてくださいね^^

 

 

まとめ〜聴いて欲しい〜 

今年は多汗症のオフ会に参加して

リアルな悩みを聞くことができました。

 

災害も続きました。

 

 

Hand in Hand

  

手を取り合えば独りじゃない

誰かに支えられている

誰かを支えている

 

 

This Time

 

やっと出逢えた奇跡を感じて

 

 

 

心に届いて欲しい歌のご紹介でした(*´ー`*)

 

 

お題「わたしのアイドル」