気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の嵐

最近 小残業が続いております(。-_-。) 今日の帰りは思った以上にすごい天気でした; とにかく風が強い! 今も外はゴウゴウいっております。 たまに家が揺れるほど; 春ですね(*´ー`*) 花粉も飛ぶワケだ。 朝の天気予報で、“午後から雷を伴う大雨”と聞いてい…

感謝〜スターがついた!〜

こんにちは。Sasaです^ ^ ブログ始めて数週間ですが、最近スターをいただきました すごく嬉しい!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 実はまだ、 はてなについてサイト内の仕組みがイマイチ理解しきれてないところが多いのですが、こうして発信していくのは楽しいです…

積雪〜猫の足跡〜

*今週のお題「ねこ」* part2。 既にひとつ今週のお題書いちゃったんですが、そういえばこんな写真撮ったなと思って(*´ー`*) 先日積雪した時、通勤中に歩道で見つけました。 カワイイ(๑˃̵ᴗ˂̵)

Dr.シーラボ〜新・エンリッチリフトEX〜

私は面倒くさがりです。爆 というか朝の眠気に勝てない(_ _).。o○ ギリギリまで寝るタイプ。 なので、朝準備にとにかく時間をかけたくない為、基礎化粧はオールインワンゲルを使用しています。 その朝用の基礎化粧として愛用しているのが、Dr.シーラボの「ア…

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR

マックスブレナーチョコレートバー。 地元の某ファッションビル内に期間限定でオープン。 昨年大阪旅行した際に行ったことがあるのですが、チョコレートの美味しさに感激。 地元に来ると聞いていたので行ってきました。 が、さすが期間限定ショップ。 思った…

昔飼っていた愛猫のはなし

*今週のお題「ねこ」* 猫大好き(*´∇`*)❤️ 道で見かけた猫ちゃんは警戒して逃げちゃうけど、人馴れしている猫ちゃんは寄ってきてすごくカワイイ(๑˃̵ᴗ˂̵) 実は十数年前、一度だけ猫を飼ったことがあります。 白黒のハチワレ猫。 数年足らずで病気になってし…

多汗症〜現在 part1〜

エピソード休憩 ちょっと現在のおはなし。 今は子供の頃よりは比較的に汗をかかなくなりました。 正確には「汗をかく機会が減った」だけで、体質は変わっていないんですけど; 環境が大きく変わったからですね。 義務教育中は空調のない学校で、通学は片道30…

太宰府天満宮〜厄払い〜

1月末に行ってきました ちょーっと時季外れですが ブログ始める少し前に行って写真等もあるので、記事にしてみました( •̤ᴗ•̤ ) 目的は、厄払い!! といっても、お祓いをしてもらったわけではありません。 職場の同僚に聞いたのですが、 「太宰府天満宮の梅…

耳鼻科〜花粉症〜

花粉症の薬がなくなりつつあるので、昨日、耳鼻科に行きました。 病院てちょっと苦手です 病院というか医者が苦手。 ちゃんと話聞いてくれなかったり、話途中で遮られたり、早口で専門的なこと説明されたりで、薬局行ったら医師との会話が噛み合ってなかった…

多汗症episode2〜幼少期〜

私の場合、幼少期から中学までが非常に悩まされた時期でした。 その頃の(今もだけど)私の症状は主に、 手、足、脇、顔・頭がひどかったです。 顔・頭は、運動した時や緊張した時にドッと汗が吹き出すことが多かったのですが、まあ常にってわけではなかった…

多汗症episode1~病気と知った日~

前回、前置きで少し触れましたが、 多汗症が病気だと知ったのは「世界仰天ニュース」で紹介されてから。 数年前に、たまたまテレビで見かけました。 その頃はもう社会人で、多汗症であまり悩まなくなっていたのですが、偶然見かけてつい見入ってしまいました…

花粉症

目が痛ーーーい(xдx;)!! 今週からヒノキ花粉が飛び出すとは聞いていたけど、こんなに目にくるとは 目を開けたくないので、起床は普段より10分オーバー 目がシパシパするのでメイクもかなり簡略化。 鼻は薬が効いてるのか今のところ特に問題なし。 起床時に…

多汗症〜前置き〜

「多汗症」 私の持病です。 簡単に言うと、読んで字の如く、多くの汗をかく病気。 普通は汗をかかないような部位に尋常じゃないほど大量に発汗します。 物心ついた時にはもう既に悩みの嵐だった気がします。 結構知られてないんですよね。。。割といるのに …

義理チョコ

*今週のお題「バレンタインデー」* 先日、GODIVAが「義理チョコやめよう」広告出して話題になりましたね。 これちょっと賛成。部分的に。 友達同士であげてイベントを楽しんだり、お世話になった方へのお礼をこの機会にする等はいいと思うんです。 でも、…

初😄

ブログ開設しました 30代女性です。 昔はいろんなsnsやってたんですが、いつのまにかすっかり離れてしまって。。。 個人情報など気にせずまた気軽に始められないかなぁと思っていたところ、こちらを見つけました。 気まぐれですが、色々なことを書いて、また…