気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

顔・頭に汗をかかなくなった件〜多汗症 現在〜

土曜は数年ぶりに会った友人とランチをして、レモンサワーフェスティバルに行きました。 minatsukisasa.hatenablog.com ここ数年の生活環境が影響して、少し感覚が麻痺していたのでしょうか。 土曜、自分の多汗症の症状について劇的(?)変化が起こっていた…

レモンサワーフェスティバル2018in博多

7月28日(土) 友人と会う約束をしていて、たまたま前日にテレビで見かけたので行ってみました。 みんなでシュワシュワ盛り上がろうじゃないか!的な(*´∇`*) おつまみ系も一緒に販売してましたよ^^ 全国7都市で開催のようですが、博多はこの日で終了。残す…

今日のチョコミント〜こいくち チョコミント〜

生クリームはダメと言いながらも、 minatsukisasa.hatenablog.com 結局買った「こいくち」。 せっかくなので感想をm(__)m お皿に出すと、あふれんばかりのあふれまくってるチョコチップ。 ケーキの裏にひっつきまくってました。 よく見ないでかぶりついたの…

今日のチョコミント〜雪印コーヒー チョコミント〜

またまた仕事帰りにローソンで見かけました。 (๑ÖㅁÖ๑)!! 最近なんでもかんでもチョコミントですな( *´꒳`*) 即買いです。爆 お風呂上がりに早速飲みました。 んん。 雪印コーヒー牛乳。笑 ちょっとミントの冷やっと感があるけど、冷蔵庫入れてた冷たさと…

「白のフライパン 薬院」〜友人と夕食〜

昨夜、友人と薬院にある「白のフライパン」に行きました。 shiro-no-fraipan.owst.jp こぢんまりしたお店です。 生パスタのお店ですが、白のオムレツやプリンセスオムライス、パンケーキに魅力を感じました。 残念ながらオムレツもオムライスもコース料理で…

今日のチョコミント〜爽 CHOCOMINT〜

今日は、いや今は書きたいことがたくさんあって連続投稿ですm(__)m 文章がまとまらず追いつかないものも実はあります; ではチョコミント話題。 「爽 CHOCOMINT」 ⬆︎真ん中逆さまですみません;イラストを手前に撮りたかったです; 見たことあったっけ。。?…

感想〜ミュージカル「バスティーユの恋人たち」〜

7月16日(月) 博多座 お昼の部に行ってきました(*´∀`)♪ 時には客席にまで演者が来たので、自分まで舞台の中にいるような迫力感がありました。 ⬆︎外の看板(?) ⬆︎入り口前のパネル。人物が等身大よりやや大きかったと思います。一緒に写真撮っている人がちらほ…

今日食べなかったチョコミント〜こいくち チョコミント〜

ローソンで発見。期間限定らしいです。 うはっ(๑ÖㅁÖ๑) すかさず手に取り裏をみる。 「原材料:ホイップクリーム 生クリーム」 あ。 すかさず戻す。 生クリームはダメだ苦手ですごめんなさい(_ _).。o○ 思わず「期間限定」と「チョコミント」に反応してしまい…

座席運が悪かった〜ミュージカル「バスティーユの恋人たち」〜

本日博多座にて観劇してきました( •̤ᴗ•̤ ) 終始真面目な話かと思えば、笑えるところもありました(*˘▿˘✽) が。。 すみません、今日は感想ではなく愚痴を書かせてくださいm(_ _)m 感想は別途あげます(たぶん) タイトル通り、座席運が最悪でした 正直言うと、…

今日のチョコミント〜KitKat オトナの甘さPremium MINT〜

最近やたらとチョコミント製品買っては冷蔵庫に眠らせております( *´꒳`*)੭⁾⁾ なんですかね。一旦宝箱にしまってしまう感覚✨ しかし今日はあまり見かけないものだったので買ってすぐ食べました。 「KitKat オトナの甘さPremium MINT〜」 ちょっと前にビッグ…

脇に注意〜多汗症 現在〜

前記事で、 本日は自室に殺虫剤を撒くと意気込んでおりましたが 朝から取り組み16時過ぎに完了しました。 機械類や化粧品、洋服をリビングに避難させたため、ちょっとした引越し作業と一緒だったり。。 疲れたーーー(つД`)ノ そしてアースレッドを焚いて放置…

虫はムシできない

今週はとにかく虫によく遭遇した一週間でした。 モノによりますが 飛ぶヤツはホント無理です。。。orz ・始まりは火曜日 夜、自室でふと振り返って壁を見るとヤツがいました。 ヤツです。 世界中で最も嫌われていると言っても過言ではない、家で見かける害虫…

今日の帰り。 ⬇︎海沿いの道を走行中のバスの中から撮影。 窓越しだったし動いてるしで、ちょっとブレてますが、 実際はもっと青緑と赤の縞模様って感じの空で、すごく綺麗でした✨ こんな空、久々に見たのでびっくり。 思わず撮ってしまった(*´∀`)♪ 自宅に着…

梅雨明け

昨日梅雨明けしたそうです( •̤ᴗ•̤ ) 今日はカラッと晴れました☀️ 太陽側を撮りましたが、反対側は雲もなかったです。 多汗症の私にとっては、 通勤時 お風呂上がり 就寝時 あとは服装について汗と奮闘する時季でもあり、毎日何かしらのストレスを抱えること…

笹飾り

*今週のお題「星に願いを」 昨日、ご近所さんからミニサイズの笹をいただきました。 高さ50センチくらい。 せっかくだからと母が余っている付箋などで飾りを作り出し、夕方になっても全く進んでいなかったので少し手伝いました。 0時前後に完成。七夕終わ…

九州北部大雨ひどい

今日も朝から雨ひどいです(xдx;) 私の勤め先と地元は大したことなく、いつもの普通の雨降りなんですが、 実は地元は朝から避難勧告対象地区だったようです。 山や小さな川が近くにあるんですよ。。 夕方まで知らなかった。。(0д0;) そして17:30頃、社内でス…

今日のチョコミント〜ホワイトショコラミント〜

セブンの「ホワイトショコラミント」ドリンク飲んでみました☆ めっちゃ美味しい(๑ÖㅁÖ๑)!! ホワイトチョコもミントも大好きな私には素晴らしい飲料です 冷やしている上にミントの冷涼感がプラスされて、ものっすごく冷やーっ!スカーっ!とします。 爽快✧⁽…

エアコンから水が。。

九州北部は今日もすごい雨です。 うちは無事ですm(_ _)m 昨夜、エアコンつけたら水漏れしました TOSHIBAのエアコン。 先日の台風が原因ならいいんですが(外側で大量に水が溜まってるだけとか)、故障だったら最悪。 まだ購入して4年も経ってないはず。。(๑•…

台風一過

おはようございます( •̤ᴗ•̤ ) 台風、夜中までゴーゴーいってましたが、今朝は晴れました☀️ ⬇︎7:30頃の部屋から見た空 今は日傘か帽子がいるくらい陽射しが強いです。 とはいってもまだ強風域内らしく、少し強めの生暖かい風が吹いています。 近所は草木が散…

予想外のプラピルーン

台風7号「プラピルーン」 ヤバイです。 先ほど21時前にちょっと落ち着きましたが、まだまだ大雨が降っています。 思った以上にゴーゴーいってます |д゚) プラピルーンなんてちょっと繰り返し言っちゃいたいようなカワイイ響きだけど。 めちゃくちゃ遅くない…

台風7号

明日、台風7号が九州北部に来るっぽいです。 ものすごくゆっくり進んでいるとか。 雨レーダーでは既に九州南部は台風の端にかかっているみたいです。 ⬇︎今の雨レーダーの様子。 会社では夕方、 「すでに小中学校や保育園で明日休校が決まっているところもあ…

太宰府天満宮 参拝後、充実し出した毎日。〜2018年上半期〜

*今週のお題「2018年上半期」 はや(๑ÖㅁÖ๑)!! 「新学期」とか「新卒」のイメージで4月スタートという感覚があるからか、 「6月で今年半分終わりましたよ」と言われるといつもびっくりしてしまう(0д0;) 今年はなんだかプライベートが充実しています。 毎年…