気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


ワコール Spring&Summer Collection 2019〜下着の話〜

f:id:minatsukisasa:20181111040712j:plain

10月下旬。某百貨店のワコールから招待状が届きました。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

WACOAL Spring&Summer Collection 2019

2019年春夏 新作ランジェリー先行予約会のご案内

(中略)

この度ワコールでは、お客さまにいち早く2019年春夏の新商品をご紹介させていただきたく、先行予約会を開催いたします。

ぜひこの機会にご来店ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おー(๑ÖㅁÖ๑)✨

行く行く!!

 

多分お得意様への招待で、3日間限定で完全予約制。

 

以前、何度かまとめ買いをしたから招待されたのかな。。?

初めて届いた。爆

 

 

往復はがきに希望来店日時を記載して返信し、

予約した先日金曜日、行ってきました(*´∀`)♪

 

 

 

 

と言っても、

いつもの売り場に行くだけなんですけどね。

 

予約した時間に担当者が1人専属で付き、春夏の新作を案内してくれる&その場で先行予約できるというものでした。

 

春夏の新作なので、まだ公式発表されてない商品だけど、

今から予約しておけば販売開始後に在庫がなくなるということはないといった利点があるとのこと。

 

なのでまだ画像も公開されてない商品を一足先に見てきたワケです。

まぁ売り場に普通に飾ってありましたけどね(*´ー`*)

 

 

 

私は下着にはこだわりがあって、好きなブランドもあります。

 

今は大体百貨店の下着売り場に行きますが、

AMPHI(アンフィ)やAMOSTYLE(アモスタイル)等、単独でお店を構えているところにも行きます。どちらもワコールですが。

 

 

以前はSalute(サルート)が大好きでしたが、

最近はあまり好みのものがなく(派手さが増した気がする)、型も自分にあまり合っていない事が分かったので離れてしまいました。

 

Saluteはこちら⬇︎

www.wacoal.jp

派手とかケバいイメージを持ってしまいますが、

私が初めて購入したものは全く派手ではなかったです。

 

そしてデザインが繊細✨

 

 

 

今のお気に入りはPARFAGE(パルファージュ)⬇︎

www.wacoal.jp

こちらも繊細です。

見た目は比較的ふんわりしたイメージがあります。

 

今のところ型が自分に一番合ってる気がします(*´ー`*)

 

そして大体好きなデザインがあります。

 

 

今回もパルファージュの春の新作で気に入ったものがあったので、

ひとまず予約だけしてきました。

 

発売開始となったら改めてご連絡いただけるそうです。

その時に試着&清算です。

 

まだ公式で画像が出ていないので、

残念ながらこちらで現場や商品の画像は載せることはできないんですが、

どれも素敵でしたよ^^✨

 

 

下着って商品紹介のパンフがすごく綺麗で、私は芸術品だと思ってます。爆

 

モデルさんが特に美しいんですけど、

もうホントに顔も身体もなんてキレイなんだろう∑(゚Д゚)!!

っていつも感動しちゃうんですよね。

 

映画やライブのパンフと一緒でなぜか取っておいてしまう。笑

 

 

なので金曜は、久々に下着売り場に行って、繊細な芸術作品をたくさん見てきた気分でした(*´∇`*)

 

予約した商品が販売になる頃に心変わりしてないといいんですけど;

今から楽しみが一つできました✨

 

 

 

 

 

そしてここからは私の下着へのこだわりをもう少し掘り下げて書きます。

興味のない方はスルーどうぞ(*´ー`*)

 

 

 

私は

下着だけは絶対に安物は買わないです。爆

 

超素材重視。

 

 

雑貨店や靴下屋さんでズラリとごちゃっと並んでいるようなところはまず行かないです。

 

ちょっと雑に感じるし、洗濯したら絶対すぐにダメになると分かる素材にお金を使いたくない。

 

何より長持ちしないです。

特にブラ紐。すぐヨレヨレして伸びちゃう。

支えなのに意味がない(*´Д`*)

 

ショーツもすぐに布地が擦れて肌が透けて見えてしまったり、糸なんだかゴムなんだか細いものがピンピン毛羽立ってきやすいです。

 

 

あとはお店のサービスのクオリティーですね。

 

きちんとサイズを測ってくれたり、

その商品が自分に合っているかを見てくれたり、

試着時にブラ紐の調整等をしっかり行ってくれるところじゃないと安心できないんですよね;

 

サイズ感を見てくれる時に、個人に合った付け方も教えてくれるんですよ。

ブラ紐の調整と合わせて、この商品の場合はホックはこの位置で止めるのがちょうどいいとか、

別のブラの場合はまた違った付け方を教えてくれたりするんです。

 

もちろん自分のサイズって一つではなくて、商品によって変わりますしね。

 

買い物において接客されるのを嫌う人が8割以上らしく、

私も望んでもいないのに鬱陶しい店員について回られるのは比較的好きではないですが、

下着だけは絶対接客してもらいます。

 

 

以前、一度雑貨店みたいなところに入ったことがあったのですが、

試着したいと言うと

「はい、どうぞ。あちらです」

と言われただけで、ご案内もなく、サイズ測りましょうかとか出しましょうかもなく、様子を見にきてくれることもありませんでした。

もちろんお声がけもなかったです。

 

あくまで自己判断してくれってことなんだなと思いました。

 

 

それじゃダメなんです( ゚д゚)

ダメですよ、サイズは商品買うごとに見てもらわなくちゃ!!

 

自己判断って実は危ないんです。

誤ったサイズをつけたり、付け方を間違っていると、

胸は下がったり形悪くなったりしちゃうんですよ(O_O)

 

(とか言いつつ褒められた体型維持はしてないんですけど。ボソ)

 

なので下着は絶対ちゃんと接客してくれるところで、素材重視で選んだ方がいいんです。

 

 

まぁ多汗症で上半身に汗かいているときはマズイですけどね;

試着を勧められた時に汗を理由に断ると、

「気にしないでください^^」

と店員さんはおっしゃってくださいますが。。

 

ジワリ汗ならお言葉に甘えますが滝汗はダメですね;

 

頻繁に買うものではないのでケースバイケースで対応しております(*´Д`*) 

 

 

 

 

なんか本題とだいぶ話が逸れた上に熱く語ってしまいました;

 

こだわりを持っているものは語りだすとキリがないですね(*´-`)

 

 

男性の方

女性ならではの記事ですみません;

ただし下着は芸術品です!

 

女性の方

一部お店の批判をしておりますがすみませんm(__)m

下着選びにおいて接客はすごく大事だとお伝えしたかった!!

 

 

以上。お付き合いくださりありがとうございました^^

 

 

 

ワコール公式⬇︎ 

www.wacoal.jp

 

お題「愛用しているもの」