気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Noix〜ウォールナットクッキー〜

Noix 「ノア」と読みます。(フランス語で「木の実」の意) クルミを使用した3層仕立ての薄いクッキーのお店です。 昨日の帰り、大丸でたまたま見かけ、つい買ってしまいました。 画像で分かるように九州初出店だそうです。 昨日は耳鼻科のモヤモヤと、スマ…

会社にスマホを忘れる。

昨日は会社にスマホを忘れました。爆 びっくりΣ('◉⌓◉') 昨日、定時ダッシュして耳鼻科に寄る予定で、慌てて出てきたんです。 かかりつけの耳鼻科は会社から徒歩10分程度のところにあるのですが、 定時は17:30、 耳鼻科受付は18:00まで。 終業間際はソワソワ…

今日のチョコミント〜ローソン UchiCafe チョコミントタルト〜

ありました(๑ÖㅁÖ๑) ローソンのウチカフェ。チョコミントタルト。 会社帰りになんとなく立ち寄ったローソンで目線にありました。笑 夏にしかお目にかかれないと思っていたのでびっくり(๑ÖㅁÖ๑)✨ これ大好きなんです( ✧Д✧) 夏に販売されていたものと何か違う…

地元の皮膚科〜目元のかぶれ〜

ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード 以前、9月に会社近くの皮膚科(Sクリニック)で診てもらった疾患。 minatsukisasa.hatenablog.com まぶた周辺がかぶれて痒いんです。 目頭寄りにあって、左は上まぶた、右は下まぶた(?)がガサガサしています。…

冬の布団事情〜多汗症 現在〜

急に寒くなりましたね(xдx;) でも日中は社内がめちゃくちゃ暑いです 社内ではまだ半袖の人もいます。爆 しかし。 私にとっては変な時季に突入しました 朝晩は外が寒いので汗はあまりかかないんですけど、 (歩けば汗かきますけど) 厄介なのは寝るときです(。…

ハリネズミのジレンマ〜人との距離感〜

ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード 昔、積もり積もって人間関係に失望したことがあるのですが、 その際、いいタイミングでこんなお話を見つけました。 「ハリネズミのジレンマ」 ご存知でしょうか? 哲学者ショーペンハウエル氏の寓話を元に、心理…

ラルクリ決断。&今日の小言。

minatsukisasa.hatenablog.com 決断しました。 行かない。 (꒪̥̥﹏꒪̥̥ ) 色々と予定があって完全に予算オーバーです あとは もちろん映像化してくれるんでしょ( ✧Д✧)? って期待もあって。 舞台は現場に行かないと見れないけど、 ライブはきっとDVDになるは…

ワコール Spring&Summer Collection 2019〜下着の話〜

10月下旬。某百貨店のワコールから招待状が届きました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー WACOAL Spring&Summer Collection 2019 2019年春夏 新作ランジェリー先行予約会のご案内 (中略) この度ワコールでは、お客さまにいち早く2019…

幸せの黄色いポスト in 2017 GW 宮崎県高千穂峡

いきなり画像(*´ー`*) 2017年5月5日。 昨年のGWに、急に思い立って宮崎に行った時の画像です(*´ー`*) 珍しいですよね(๑ÖㅁÖ๑)✨ この形の郵便受けの実物を見たことがなかったのですが、 定番の赤よりも先に異色の黄色を見たという。笑 この時はまだ写真を撮…

謝罪〜ブクマが分からない;〜

す。。すみません; 本当になんとお詫びしてよいやら。。。 謝罪ですm(__)m ブログ始めて約10ヶ月目。 まだ完全には分かってないけど、 なんとなく「ブクマ」というものを知った今日この頃です(_ _).。o○ いろんなブロガーさんのページにお邪魔しているうちに…

人は他人の背中に並ぶ〜キーマンは2、3番目〜

常々思っていたことです。 先日ちょうどいい出来事があったので、 声を大にして言いたい。爆 仕事帰りに人通りの多い場所にあるATMに並んだのですが⬇︎ 赤が私です。 ①番②番目に並んだ方、 なんで“ただの壁”に沿って並ばないかな。。 なんでそっちに背中向け…