気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


2018 仕事納め。なのに。

今年最後の出勤日でした( •̤ᴗ•̤ )

 

 

なのに。

 

 

 

 

 

派手にコケました_(´ཀ`」 ∠)_

 

 

 

 

 

痛かった(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

 

 

 

 

出勤時

砂利道の駐車場で、足元にある角形の木の突起物?に気づかず躓きました。爆

 

前からつんのめったので

両膝と両てのひらをズリっとついて、

顎もどこだかにちょっとぶつけました。

 

今から電車に乗るってときに。。。(-᷅_-᷄๑)

 

大した傷じゃないけど所々皮がむけました。

痛いもんですね💧

 

 

ちょっとだけ時間に余裕があったので

駅のお手洗いで手を洗って絆創膏を貼りました。

 

足りなかったから片手だけ😑

 

膝が一番ひどくて、

パンツが傷に当たって痛かったんですけど、

タイツじゃなくてよかったなと💧

 

タイツだと破れただろうし、

薄いからもっと痛かったはず。

 

何よりパンツは裾まくれば膝の傷が見えるけど

タイツはそれができないし😅

 

 

電車の中では

目の前を通った女性のロングコートの裾が膝にスッと当たっただけだったのに

跳びのきそうな程痛かったです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

 

 

駅に着いて

ひとまずコンビニで絆創膏買って

会社着いたら即効除菌シートで膝と手を拭いて絆創膏を貼りまくり。

 

てのひら絆創膏だらけ。(´-ω-`*)

 

そして普段はあまり気にならないのですが、

室内が暑くてジワリと手汗をかくのです。

 

手汗健在。

作業に差し支えない程度ですが。

 

でも今日は手汗のせいで絆創膏が剥がれてきたので

久々に手汗が邪魔だと思いました(-᷅_-᷄๑)

 

 

 

 

午前中に痛みは引きましたが、

膝を見ると少し腫れて内出血してました。

 

心なしか顎も小さく腫れてきた気がする😑

顎が腫れるってイヤだわ。爆

 

 

帰りに改めて膝用に大きな絆創膏を買いました。

 

キズパワーパッドとかいうやつ。

f:id:minatsukisasa:20181228200803j:image

右は柔らかい素材の絆創膏。

これはジワリ手汗でも剥がれなかった!

 

左がキズパワーパッド

一般的な絆創膏ではないんですって。

 

以前、試供品をいただいたことがあり、

母が紙でてのひらを大きく切ってしまった時にあげましたが、

なんか治りが早かったなと思って。

 

膝、効いてくれ( ✧Д✧)

 

 

そういえば2年前も駅構内で派手に転んだな。。💧

 

ヒールがタイルの隙間にハマったんですけどね😑

 

大人になって転ぶなんてビックリですね。

 

大人だから。。?

 

歳とっt

 

 

 

 

 

 

(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ今日のは今年最後の厄払いとして

来年に持ち越さないようにしてくれたならいいんだけど。笑

 

と無理矢理ポジティブに持っていきましたm(_ _)m✨

 

 

 

そして急遽9連休になりました。

 

1月4日出勤予定だったのですが、

急ぎもないのになんで来るの?みたいな空気があったのと、

ホントに作業がなさそうだったので、

お休みにしました。

 

何しようかなー(*´∇`*)

 

確実に怠けるな。爆

 

とりあえず明日から少しずつ大掃除です。

 

 

本日仕事納めだった方

一年間お疲れ様でした( •̤ᴗ•̤ )

 

まだまだお仕事がある方

がんばって( ✧Д✧)!!!