気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時代の移り変わり〜平成最後の日〜

大層なタイトルつけましたが、内容は大したこと書いてません。爆 今日で平成が終わってしまいますね。 明日から「H 31」じゃなくて「R1」と書かなくちゃ。 絶対間違えるわ。爆 ていうか「R1」てヨーグルt (*´ー`*) なんだか実感が湧かないですね。 今日も普…

カフェ&ブックス「ビブリオテーク」と京都本〜4/27③〜

前回の続編。 minatsukisasa.hatenablog.com 21時ごろ「bambino」を後にして天神へ戻りました。 私はデザートもbambinoで食べて行きたかったのですが、 友人が周囲のタバコを気にしていたのでお店を変えることにしました。 私もタバコの煙は嫌です(-᷅_-᷄๑) …

プラネタリウムを観ながら「bambino-イタリアンカフェ&トラットリア-」〜4/27②〜

前回の続編です。 minatsukisasa.hatenablog.com 7月に京都観光予定で、京都に詳しい友人にアドバイスをもらうことが目的だった私。 「こなな」の後、京都のガイドブックを見るためにTSUTAYAに行きました。 以前、こちらで⬇︎TSUTAYAには馴染みがないと書きま…

日本のパスタと甘味のお店「こなな」〜4/27①〜

お久です( *´꒳`*)੭⁾⁾ 10連休始まりましたね。 特に予定はありません。爆 後々お金のかかるイベントがいくつか待っているもので; 残念ですが、せっかくの10連休はおとなしく過ごします_(´ཀ`」 ∠)_ 2019年4月27日(土) 昨日は久々に友人に会って、ランチか…

色素沈着薄くなった〜Dr.シーラボ「スーパーホワイト377VC」〜

「脚の」ですけどね。(*´ー`*) 昨年、脚の皮膚疾患について皮膚科を受診しました。 minatsukisasa.hatenablog.com minatsukisasa.hatenablog.com 治すどころか薬の副作用で新たな湿疹が出てしまったり、 医師とソリが合わずに不平不満が多々あったりと、色…

ガントチャート ダイアリー〜花粉症(体調)の記録〜

下記の記事で、花粉症について毎日記録するようになったと書きました。 minatsukisasa.hatenablog.com minatsukisasa.hatenablog.com 初めはダイレクトに当ブログの下書きに書き込んだり、 スマホのカレンダーアプリにメモしていましたが、 なんか見にくい(´…

花粉症改善に貢献したっぽいもの。

2019年4月8日。 今日は花祭り。お釈迦様のお誕生日ですね。 て、書いてる間に日付変わっちゃいましたが。爆 仏教徒が大多数を占める日本国で、花祭りを差し置いてクリスマスやハロウィンが浸透しているのが謎だ。爆爆 なんて本日のつぶやきはさておき(*´ー`…

平成最後の衝撃かも。〜花粉症改善?ささやかに検証中〜

先日、新元号が発表されましたね^^ ブログ更新はしばらくぶりですが、何もサボっていたわけではございません。 実は、私の中でとても大きな変化があり、ちまちま下書きをしておりました。 もう本当に奇跡。 平成最後の衝撃だと思う。 既にタイトルで暴露し…