気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


モントレホテル大阪

2018/12/08〜09

関西旅行ホテル編。 

本記事では大阪で泊まった「モントレホテル大阪」のご紹介。

 

目次 

 

 

【ホテルモントレ大阪】

https://www.hotelmonterey.co.jp/osaka/

 

レトロで素敵だなと思い、大阪に行くなら是非泊まりたいなと思っていました。

 

ぶっちゃけ今回は一泊なんで大阪駅周辺で安いところならどこでもよかったのですが、

ホテル探しが遅くて、安いところは空いてませんでした;笑

 

ま・でも、

滅多に行かないんだから思い切って興味あるとこにしよう!と(*´∇`*)

 

旅行会社のフリープランで、

新幹線往復きっぷと宿泊セットを申し込みました。

 

 

【外観】

f:id:minatsukisasa:20181227230841p:plain

travel.rakuten.co.jp

楽天参照。

ちょっとレトロでリッチな感じ。

 

私が撮影したのはこちら。

実際はホテル正面に鉄道沿いの道があるので、真正面からの撮影は厳しいです。

f:id:minatsukisasa:20181227230547j:plain

f:id:minatsukisasa:20181227230617j:plain

 

【わかりにくい】

悪いことは先に書きます。爆

 

・入り口わかりにくい

ホテルの正面に来たところで、どこから入るかが分かりづらいです。

 

ホテル正面に入り口みたいなのがいくつもあるけど、表示は全部「出口」。

 

出口、出口、出口。。

と正面右端に来てようやく「入り口」の表示を発見!

 

と思ったら

今までの出口と全部繋がってるじゃないか∑(゚Д゚)!!

 

みたいな(´-ω-`*)

 

・フロント8階わかりにくい

エレベーター出てから右なんだか左なんだかという。。

案内表示はありましたが、ぐるっと回ってココ?って感じのとこにありました。

こぢんまりしたフロントです。

 

・部屋わかりにくい。

f:id:minatsukisasa:20181227232421j:plain

わかりにくいというより遠かったです。

 

エレベーター出てグルグルぐるぐるグルグル。。。。

 

@#&☆♪(☼ Д ☼)!!!

 

もちろん部屋番号の案内表示はありましたが、かなり回りました。

 

カードキーにも部屋番号書いてなかったので、番号忘れて出かけたらアウトです。爆

 

私はうろ覚えで戻れました。

 

迷路のようなホテル(*´ー`*)

 

今思ったのは、

だだっ広い場所がなく、通路だらけって感じでした。

フロント〜客室(シングル)だけの行き来だったので、他はわからないですけどね。

 

 

【エレベーター】

レトロで好きでした(*´ー`*)

f:id:minatsukisasa:20181227231934j:plain

f:id:minatsukisasa:20181227232452j:plain

 

電光掲示ではなくアナログ。矢印が左右に動いて階数を示します。

f:id:minatsukisasa:20181227232004j:plain

 

客室フロアに入る前にはカードキーで開く自動ドア。防犯防犯。

f:id:minatsukisasa:20181227232147j:plain

f:id:minatsukisasa:20181227232259j:plain


 

【部屋】

シングルの部屋。1人で充分快適でした。

f:id:minatsukisasa:20181227232344j:plain

f:id:minatsukisasa:20181227232725j:plain

f:id:minatsukisasa:20181227232815j:plain

 

窓。カーテンではなく木製の扉を開け閉めします。

f:id:minatsukisasa:20181227232857j:plain

f:id:minatsukisasa:20181227233006j:plain

 

ベッド。シングルと言いつつもしかしてセミダブル??

f:id:minatsukisasa:20181227232550j:plain

寝心地よし(*´∇`*)
 

バスルームは撮り忘れました;

 

 

【チャペル】

廊下の窓から。

f:id:minatsukisasa:20181227233259j:plain

 

下から撮影。チェックアウトの日、挙式前って感じでした。

f:id:minatsukisasa:20181227233404j:plain f:id:minatsukisasa:20181227233510j:plain

 

【階段】

公式HPに載っている階段かな?

f:id:minatsukisasa:20181227233728j:plain

HPのように綺麗には撮れなかった^^;

 

 

【朝食 バイキング】

プランに入ってなかったので別途頼みました。

確か2,000円。

高∑(゚Д゚)

 

和洋揃っておりました。

 

・洋食

パン。

上段右のシナモンロールがめちゃくちゃ美味しかった(*´∇`*)✨

f:id:minatsukisasa:20181227233917j:plain

 

ワッフル。

f:id:minatsukisasa:20181227234021j:plain

 

サラダ。

f:id:minatsukisasa:20181227234201j:plain

 

フレッシュジュースやスムージー、ミルク。

f:id:minatsukisasa:20181227234401j:plain

ていうか左のバタフライピー今気づいたわ∑(゚Д゚)!!

飲めばよかった(つД`)ノ涙

 

グラノーラとか。

f:id:minatsukisasa:20181227234546j:plain

 

デザート系。

f:id:minatsukisasa:20181227234621j:plain

 

フルーツ。

f:id:minatsukisasa:20181227234706j:plain

 

・和食

f:id:minatsukisasa:20181227234743j:plain

ここらで、1人でパシャパシャ写真撮っているのが恥ずかしくなり、あまり撮れませんでした;笑

 

スミマセン;

 

大阪のホテルはたこ焼きがあるので絶対食べてしまう(*´ー`*)


 

そして私が食べたのは。。

組み合わせ最悪なので写真掲載は自重します。爆

 

色々食べるつもりで、

とりあえず最初に食べたいものを持ってきたらヒドイ組み合わせでした(*´ー`*)

 

しかもお腹いっぱいになって結局それで終わったという。

この後電車で京都へ行く予定だったので、三半規管弱いし無理して食べるのを控えました。

 

デザートもフルーツも食べたかったなぁ。。(つД`)ノ

 

絶対元取ってないですね。笑

 

雰囲気を買いました(*´ー`*)

 

 

バイキング会場を出ると、コーヒーのサービス。

f:id:minatsukisasa:20181227235122j:plain

もちろんいただきました(*´ー`*)

 

 

【おまけ・ビリケンさん】

ホテルとは無関係ですが、大阪駅とホテルの間にある「梅三小路」にあったビリケンさん。

f:id:minatsukisasa:20181228000109j:plain

サンタのコスプレしてますね。

 

人がいない隙に、しれっと足の裏かきました(*´∇`*)

 

 

【おわり】

内容薄いですがおわり。爆

 

朝食をもっとゆっくりたくさん楽しみたかったのがちょっとだけ心残り^^;

でも食べたものは全部美味しかったです✨

 

いつもと違う空間で寝泊まりするのは楽しいですね(*´∀`)♪

 

 

1泊2日の関西旅行記おわりm(__)m✨

 

 

 

明日は仕事納めだー!!

頑張るぞー!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうかエレベーター撮りすぎじゃね?

 

 

 

 

 

 

【過去記事】

関西旅行の過去記事はこちら。 

minatsukisasa.hatenablog.com

minatsukisasa.hatenablog.com

minatsukisasa.hatenablog.com

minatsukisasa.hatenablog.com

minatsukisasa.hatenablog.com

minatsukisasa.hatenablog.com