気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


幸せの黄色いポスト in 2017 GW 宮崎県高千穂峡

f:id:minatsukisasa:20181106223829p:plain

いきなり画像(*´ー`*)

 

2017年5月5日。

昨年のGWに、急に思い立って宮崎に行った時の画像です(*´ー`*)

 

 

珍しいですよね(๑ÖㅁÖ๑)✨

 

この形の郵便受けの実物を見たことがなかったのですが、

定番の赤よりも先に異色の黄色を見たという。笑

 

この時はまだ写真を撮るという習慣がなかったので、大事な説明書きが見切れてますね。。

 

申し訳ない;

 

調べてみたら、高千穂町のHPでもご紹介されてました。

www.town-takachiho.jp

 

こちらはちょっと高千穂峡ではないですけども⬇︎

www.miyazaki-city.tourism.or.jp

 

 

縁結びの意味が強そうですが、

幸せを運んでくれるそうなのでお裾分けです^^

 

 

そして調べてみたら

意外と地元にもあったのでびっくり( ゚д゚)

 

そういえば見たことある のか な ?

 

 

 

ちなみに

高千穂峡の画像はこちら。  

f:id:minatsukisasa:20181106223840p:plain

 

貸しボート。乗りたかったけど4時間待ちで諦めました;

f:id:minatsukisasa:20181106223839j:plain

 

この辺、野生の蛇がいました。笑

f:id:minatsukisasa:20181106233830j:plain

f:id:minatsukisasa:20181106233837p:plain

f:id:minatsukisasa:20181106233838p:plain

 

カモが数羽いました(*´∇`*)

f:id:minatsukisasa:20181106231157p:plain

 

ちょっと上にのぼったところです。この下をボートが通ってます。

f:id:minatsukisasa:20181106233847j:plain

 

takachiho-kanko.info

 

無計画も無計画だったので、本当に行き当たりばったりの小旅行でした; 

 

GWで普段より混雑していたし、もう少し計画的に動いていたらボートも乗れたかもですね。。

 

と、いい教訓にもなった旅行でした(*´Д`*)

 

 

でもパワースポットで心が洗われた(気がする)し、

高千穂峡から高千穂神社までの遊歩道(森林)を結構歩いて森林浴できたし、

とても気持ちが良かったです^^

 

興味を持たれた方は是非行ってみてくださいね☆

 

春夏がオススメですが、

なんせパワースポットなんで季節関係ナッシングですよきっと!

 

 

 

 

 

そしてここから先はただの雑談です。

 

なぜに急に画像をあげたかというとですね、

 

最近、写真をDVDに保存するという技術を身につけまして、

データの整理をしたり漁ったりして、掘り出したんです(*´∀`)♪

 

 

 

DVDに焼く方法を今更身につけたのか∑(゚Д゚)!!

 

 

 

ってお声が聞こえますが、

mac で は 初めてやりました^^;

 

実は私は

現場に行って満足してしまうというか、この感動をうまく画面に収められないというか。。

 

写真撮ってみても現実と違う2次元の仕上がりにがっかりしちゃってたんですよね;

 

なので、あまり写真に残そうとしてこなかったので、

今まで大したデータがなかったのです^^;

 

たまにUSBメモリに移動させたりはしてましたけど、DVDへは初めて保存しました。爆

 

いやぁ。。

DVDはUSBメモリみたいに簡単にドラッグして保存できるんじゃないんですね^^;

  

 

高千穂峡は昨年の話なので、今見ると、

もう少し写真撮っとけよ私∑(゚Д゚)!!

って思いました。爆

  

でも今年はブログも始めたし、

昨年USJに行った際に

「やっぱり思い出は写真に残すべきだ!」

と強く感じたので、

最近は出かけた時は写真撮るの好きになりました^^

 

過去の写真はまた気が向いたら掘り出してご紹介します(*´∇`*)

 

 

 

 

 

恥を晒しただけな気がするのでこの余談いらなかったかも。?

 

(*´ー`*)