気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


春の嵐

最近 小残業が続いております(。-_-。)

 

今日の帰りは思った以上にすごい天気でした;

とにかく風が強い!

 

今も外はゴウゴウいっております。

たまに家が揺れるほど;

 

春ですね(*´ー`*)

 

花粉も飛ぶワケだ。

 

 

朝の天気予報で、“午後から雷を伴う大雨”と聞いていたけど、

 

私、雨が降っても雨に遭わないことが多くて😌

 

雨が降り出しても、バスや電車に乗っている間だけだったり、

家や会社に着いた途端降り出したり。。

 

なので、荒れると聞いても、

“たぶん うまいこと雨に遭わないんだろうなぁ”

なんて思いながら、とりあえずちゃっちぃ折り畳み傘をカバンに入れていきました。

 

 

そして定時が過ぎて今日も小一時間残業。

 

そろそろ帰るかという時に、

「暴風雨で一部電車が止まってるらしい」

「帰れるかを心配して家族が連絡してきた」

なんて話し声がちらほら聞こえ始め。。

 

当たり前ですが、皆さん色んなところから来ているので、地元によっては天候もバラバラ。

 

ちょっと強風になると電車が止まって帰れないという話はよく聞きますが、

私はバスだし、周囲の方と方向も違うし、

 

“へぇ。そうなんだ。みんな大変だなぁ(o_o)”

 

なんてものすごく他人事のように思いながら会社を出ました。

 

 

 が。

 

ビルの入り口で、外を見ながら悠長に折り畳み傘の用意をしていると、

なんだか傘を斜めにしたり、両手で握りしめて歩いている人ばかり。

 

ぇそんなに風強いの(°_°)?

 

半信半疑で外に出ると、

あっという間に折り畳み傘がひっくり返ってしまいました(・Д・)笑

 

これはいかん;

 

この傘はちゃち過ぎる;

 

会社にもう少し丈夫な折り畳み傘を置いていたので、慌てて取りに戻りました(´ー`)

 

こちらの傘はひっくり返ることはなかったのですが、

風が強過ぎてちょっと危険でした;

 

雷も光ってすごい音鳴ったし(O_O)

 

 

今日は雨どころか暴風・雷にまでしっかり遭ってしまいました;

 

 

明日は全国的に大荒れみたいですね;

 

朝の通勤時は気をつけたいものです💦