気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


レモンサワーフェスティバル2018in博多

7月28日(土)

友人と会う約束をしていて、たまたま前日にテレビで見かけたので行ってみました。

 

みんなでシュワシュワ盛り上がろうじゃないか!的な(*´∇`*)

おつまみ系も一緒に販売してましたよ^^

 

全国7都市で開催のようですが、博多はこの日で終了。残すは神奈川だけかな?

lemonsourfes.jp

 

 

入り口ではこんなうちわを配ってました。

f:id:minatsukisasa:20180729000030j:plain

「ご自由にどうぞ」という冷えピタも置いてありました。笑

 

博多での出店店舗はこちら。

f:id:minatsukisasa:20180729000057j:plain

・右下の「100通りのレモンサワー」は自分好みのレモンサワーをチョイスできるというスタイルで、焼酎10種×レモン5種×炭酸2種を自由に組み合わせてオーダーできるとのことでした。

・右上の「えご家」は「しろくまレモンサワー」という変わり種を出しており、「しろくま」ってあのアイスのことです。スタッフさんが「しろくまあと◯つで終わりでーす」と言ってたので完売したと思われます。

 

会場の様子。

f:id:minatsukisasa:20180728235456j:plain

画像左手と奥にお店が並んでいて、白テントの下が飲食スペースです。(すみません、全体うまく撮れませんでした;)

立ち飲みスタイルだったので椅子はなく、テントの下は小さな丸いテーブルがいくつか並んでいました。

 

割と遅めに行ったので(16時過ぎ?)、お酒買うのに並んで飲む頃にはもうラストオーダー感;笑

 

⬇︎中央赤い屋根の「牛豚馬鶏」が一番並んでて、「ちょいピングレフレッシュレモンサワー」目当てだったけど売り切れでした;

f:id:minatsukisasa:20180729000417j:plain

 

私たちが並んだのはこちら。「喜水丸」

こちらも並ぼうとした時、「ちょっと規制かかってるからダメ」と、スタッフのお兄さんに止められてしまいましたが、数分待って並べました。

f:id:minatsukisasa:20180729001520j:plain

f:id:minatsukisasa:20180729001544j:plain

f:id:minatsukisasa:20180729001951j:plain

 

の、「生パイン&レモンサワー」を購入。

パインが刺さっておりますw

f:id:minatsukisasa:20180729001908j:plain

 

結構パインが強くて、レモンサワーって感じではなかったです。

アルコールもほとんど感じなかったので、微炭酸のパインジュース感覚でゴクゴク飲んでしまいました(*´∇`*)

 

お昼に天神(福岡市の中心街みたいなもんです)で昼食とって、そこから炎天下を会場まで徒歩15分ほどかけてきたので、もう喉カラカラだったんです^^;

2人とも箇所は違えど汗だくでした;

 

 

そしてこちらが記念撮影用パネル。

 

f:id:minatsukisasa:20180728235318j:plain

自分のカメラを渡してスタッフさんが撮ってくれます。右端にあるのは撮影時に使っていいよっていうアイテムです。(吹き出しだったり、レモンのお面?みたいなものとかです)

もちろんちゃんとレモンサワーを手に持って撮ってもらいましたよ(*´∇`*) 

 

気温が高くても台風が来ているせいか風が強かったので、外でも割と涼しくなってきた時間でした。 

暑すぎると外に居続けるのは嫌ですが、ちょうどよく暑い感じだったので炭酸が美味しかったです^^

 

 

私、結構世間知らずというか流行に疎いところがあるのですが、

EXILE効果でレモンサワーが人気なんですね。

 

こちらもその影響なんだなぁと思っていました。

コカコーラの「檸檬堂」。

www.lemondo.jp

 

先日気になって買ってみましたが、九州限定は今知った。爆

 

お風呂上がりにシュワっとしたくて、ちょっと危ないかなぁと思いながらも「塩レモン」をゴクゴク飲んだら、アルコール度数7%だったので結構キマシタ(_ _).。o○

 

お風呂上がりアルコールはもうやらにゃい。(*´ー`*)

 

 

 

ちなみにお昼はピエトロでピザとパスタをいただきました。

またまた話に夢中になって写真撮るの忘れましたが、どちらもとても美味しくいただきました。

 

デザートはしっかり撮影しましたよ(*´∀`)♪

f:id:minatsukisasa:20180729010126j:plain

ダッチベイビー。

手前が「レモンとメープルシロップ」。

奥が「マンゴー&マスカルポーネ」。(品名うろ覚えです)

 

こちらはそんなに美味しくなk

想像と違ったのでちょっとハズレだったかな;

 

ダッチベイビーは「オリジナルパンケーキハウス」が美味しい(*´ー`*)

www.pancake-house.jp

 

なんか最後はレモンサワーから大きく逸れてしまいましたが、久々に友人と会えてたくさんお話しできて、イベントにも行けて、とにかく楽しい1日でした(*´∇`*)

 

おしまい。