気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


予想外のプラピルーン

台風7号「プラピルーン」

 

ヤバイです。

 

先ほど21時前にちょっと落ち着きましたが、まだまだ大雨が降っています。

 

思った以上にゴーゴーいってます |д゚)

 

プラピルーンなんてちょっと繰り返し言っちゃいたいようなカワイイ響きだけど。

 

 

めちゃくちゃ遅くない!?

今日ずっとお付き合いしている気がします(_ _).。o○

 

 

今朝は予想通り、普通に出勤できる程度の雨でした。

むしろ先日の豪雨の方がひどかったんじゃない?てほど。

minatsukisasa.hatenablog.com

 

⬇︎今朝の雨レーダー

f:id:minatsukisasa:20180703204702j:plain

 

普通の雨だったけど、結構九州は飲み込まれている状態。

しかし、昨夜からあまり進んでない⬇︎

minatsukisasa.hatenablog.com

 

 

 

そして本日お昼過ぎ。

「台風で帰りが心配な人は帰って大丈夫です」

とアナウンスが。

 

社内にいると外の状況はほぼ分からないものですが、

雨レーダー見てみると。。⬇︎

f:id:minatsukisasa:20180703205836j:plain

 

んや でも朝からあんま移動してなくない。。??

「帰っていいよ」と言われるともう帰ってしまいたいんだけど。爆

 

電車を心配して早退する人がチラホラいる中、

私はバスも普通に運行しているし、最悪地下鉄で帰れるから〜と思って定時まで残ることにしました。

 

が、

 

定時直前。

バチバチというちょっと聞きなれない大きな音がし出しました。

 

何かと思えば

社内にいると外の状況はほぼ分からないのに雨だとわかるほどの雨。

f:id:minatsukisasa:20180703210507j:plain

んや でもやっぱさっきとあんま変わんなくない。。???

 

まぁ大丈夫だろうと、いざ会社を出てみると、ビルの入り口から出ない人が数人。

 

何してんだろー とか思いながら隣で傘を開くと結構な強風で。

 

ちょっと飛ばされんじゃないかと思うくらいの風。

折りたたみ傘だったらひっくり返るだろうという強さ。

 

私は傘を完全には開かずに、斜め前にさして歩きました;

 

この風の中バス停で待ってたらしんどいので地下鉄で帰ることにしました。

 

 

そして地下鉄を降りて地元の駅についた頃。多分19時前後。

小ぢんまりした駅でまたまた駅から出ない人たちが多数。

 

ぇもしかして出れないほど外ひどいの( ゚д゚)?

 

駅から出て行く人を見ると、

傘が風に負けてちゃんと開かなかったり

傘が風に押されて体にフィットしちゃったり

傘が数秒経たずにひっくり返ったり

とにかく傘が役に立たない暴風雨。

 

私は母と一緒で、そこから車で帰りましたが、

駅から車までのちょっとした距離でも体が暴風で飛ばされそうでした。

 

最寄駅から家までは10分ほどで着くのですが、

走行中、風が強すぎてちょっと車体が押される感覚がありました∑(゚Д゚)

 

なんとか無事に家に帰り着きましたが、ちょっと台風に油断してましたね;

 

プラピルーン。

予想外の暴風雨でした。

 

そして今現在の雨レーダー⬇︎

f:id:minatsukisasa:20180703224542j:plain

 

んまだそこかい。