気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


脇に注意〜多汗症 現在〜

前記事で、

本日は自室に殺虫剤を撒くと意気込んでおりましたが

朝から取り組み16時過ぎに完了しました。

 

機械類や化粧品、洋服をリビングに避難させたため、ちょっとした引越し作業と一緒だったり。。

 

疲れたーーー(つД`)ノ

 

 

そしてアースレッドを焚いて放置中にブログをちまちま書いておりました。

 

それでは

最近起きた「今更びっくり脇汗事情」のおはなしm(__)m

 

 

先日。

服装は、ちょっと透け感のある白い半袖ブラウスに黒パンツを履いてました。

ブラウスは、手をあげれば脇が見えるような袖。

汗をかいても濡れているのがほぼ分からない素材で、まぁよーく見ると分かる感じです。

 

そしてバッグは春先に買い替えたばかりのクレイサスのトートバッグ。

A4サイズ入るし、サラサラした生地で非常に軽く、ポケットいっぱいで大変重宝しています。

f:id:minatsukisasa:20180714153355j:plain

www.clathas-online.jp

 

私は多汗症以前に首肩こりがひどすぎるせいか、クーラーや扇風機などの冷たい風がとっても苦手で、夏は長袖の上着がないと不安です。

(電車やバスの空調の風が強すぎて寒いんです;)

 

いつもは長袖のカーディガンを会社帰りに羽織って出るのですが、その日は朝から気温が高かったため、バスの中で着たらいいやと思い、出がけは着ませんでした。

 

そして10分程歩いてバス停でバスを待っていた時のこと。

 

なんとなく肩にかけていたバッグに水気を感じ、見てみると

脇汗がバッグにボタボタ落ちていました⬇︎

f:id:minatsukisasa:20180714201643p:plain

 

∑(゚Д゚)!!

 

そしてこのクレイサスのバッグ。

濡れたところが丸わかり。

雨に降られた時に一目でわかるような生地です。

 

幸い水捌けが良かったのですぐ乾きましたが、こんなことは初めてでした。

 

いや。

気づかなかっただけかも。

 

いつも長袖カーディガン着るから汗がバッグに落ちなかっただけかも。

脇に布地のない服をあまり持っていないし、大抵は汗が目立たない服なので、服が汗を吸ってくれてた&濡れても分からないから気にしていなかっただけかも。

 

子供の頃は自分で服を選べなかったし、脇汗が服に丸くにじみ出てしまうことをものすごく恐れていましたが、

脇から汗がボタボタ流れ落ちる感覚なんて水着着た時くらいだったし。。。

 

またまたうっかりでした;;;

 

 

こうやって自分で気づけることもあるけど、

気づかずに人から後ろ指さされてることもあるんだろうな。。;

 

 今年6月で三十P歳になりましたが、今更びっくり脇汗事情でした。