気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


虫はムシできない

今週はとにかく虫によく遭遇した一週間でした。

 

モノによりますが

飛ぶヤツはホント無理です。。。orz

 

 

・始まりは火曜日

夜、自室でふと振り返って壁を見るとヤツがいました。

 

ヤツです。

世界中で最も嫌われていると言っても過言ではない、家で見かける害虫G。

現代風に言うとテラフォーマー。

壁にいやがりました。

 

自分じゃ退治できないけど人呼んでくる間にどこか消えたらどうしようでも呼びに行かなきゃどうにもならない。。。!!!!

 

結果、呼びに行っている間にやっぱりヤツの行方がわからなくなり、

その日から今日まで怖くてリビングで寝泊まりしましたーーーorz

 

土曜に殺虫剤まいてやると心に誓って。

 

 

・ビクビクしてた水曜日

帰宅した際、玄関の扉の前で何やら黒い動く物体が。。。!!

仕事中や家以外は裸眼なので、何かははっきり見えない。。けど昨日のこともあるし。。

 

どうしようどうしよう!でも頑張らないと家に入れない!

 

頑張って玄関の鍵を開けて家に滑り込み、

「なんかいた∑(゚Д゚)!!」と言うと、すぐさま玄関へ確認しに行った母。

 

カミキリムシがジタバタしてたみたいです。

 

おどかすなよ。。orz

 

 

・油断した木曜日

またまた帰宅時の玄関先。

門を通った際になんか小さな虫がブンブン飛んでました。

 

蚊か何かだと思って、

もーうるさいなぁ。。

なんて思いながらふと左手の壁を見ると、羽蟻がびっしり。。。

 

うっっっわ!!

 

夏場はその壁にある小さな窓を網戸にしているのですが、そこにちょうど立っていた母に「今度は何?」と言われ、

 

「羽蟻がびっしりなんだけど∑(゚Д゚)!!」

 

またまた母がすかさず殺虫スプレー片手に撃退しに行きました。

 

うちは山が目の前にあるので虫関係は注意していないと恐ろしいのですが、

昨年も近所一帯に羽蟻が大量発生したそうです。。。

 

 

・今日こそ何もないだろ。。金曜日

脱毛サロンに行ったのでいつもより遅い帰り。

またまた玄関先にて。

 

もーーー何も出ないでくれよ(つД`)ノ

 

恐る恐る玄関に近づくと、何やらヒョロっと動いた気がしました。。。

 

んーや!気のせい!

 

そう思って鍵を開けようとすると、左壁の上の方でまたまた何か動きました。

 

∑(゚Д゚)!!

 

。。。何かと思えばヤモリでした。

 

なんだヤモリかーーーーorz

 

おウチにしているのか分かりませんが、いつも通り外灯と壁の境目に入って行きました。

 

うちのヤモリはとってもカワイイので許そう。

 

 

・決戦は土曜日

最後は虫じゃないですが、火曜以降毎日何かに遭遇した一週間でした。

 

疲れました^^;

 

山が近いから虫はしょうがないですが、そのままにはできない。

 

実は過去何度かムカデを家の中で見かけたことがあります(_ _).。o○

洗面所の排水溝を登ってきたっぽいですが、ある時はリビングのど真ん中を横断しているのを目撃しました;笑

 

 

 

部屋にいたヤツ!!

明日アースレッド焚いて駆除してやっからな( ✧Д✧)!!