気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


太宰府天満宮 参拝後、充実し出した毎日。〜2018年上半期〜

今週のお題「2018年上半期」

 

はや(๑ÖㅁÖ๑)!!

 

「新学期」とか「新卒」のイメージで4月スタートという感覚があるからか、

「6月で今年半分終わりましたよ」と言われるといつもびっくりしてしまう(0д0;)

 

 

今年はなんだかプライベートが充実しています。

毎年何もしなさ過ぎただけなんですけどね( ´ー` )

 

年明けに同僚の紹介で太宰府天満宮に行ってからでしょうか。

それ以降、例年よりプライベートがとても充実しているように思えます。

 

「梅の木の下でお神酒を飲むとご利益があるらしいよ」と聞いてソッコー行きましたからね(*´ー`*)

minatsukisasa.hatenablog.com

そういう場所へ行くだけで、なんだかいいことあるような気がしてしまうというお気楽な性格なので、その分、気分が上がって行動的になったのかもしれません。

 

初詣で既に宝満宮竈門神社に行ってたんですけどね(*´ー`*)

 

⬇︎左が太宰府天満宮、右が宝満宮竈門神社の厄除けお守りです。

太宰府の記事に載せてませんでした;)

f:id:minatsukisasa:20180701133841j:plain

太宰府天満宮のお守りはいつもカバンに入れて持ち歩いています。

宝満宮竈門神社のお守りは部屋のドアノブにかけています。

 

また、初詣で行った宝満宮竈門神社では、「仕事結び守り」というものも購入しました⬇︎

f:id:minatsukisasa:20180701133915j:plain

f:id:minatsukisasa:20180701133947j:plain

いくつか種類(色)がありましたが、こちらの黄金色の裏面に「金運」「幸運」「平安」 とあったのでこちらにしました。

当時も今も私が欲しいと思ったものです(๑>؂<๑)

 

 

そして太宰府天満宮参拝後すぐにHatenaを見つけてブログを始めて

色んな方のブログにお邪魔して交流や発見があったり

それだけでもすごく刺激されています^^

 

これは今年に入ってからではないですが、

「行きたいところへは出かけよう」

と思うようになりました。

 

休日はほぼ寝て過ごすという休日無駄遣い人間の私ですが、今年は結構出かけました。

本当は1つずつ記事にしたかったのですが、文章まとめるのに時間をかけてしまって結局記事にならないままでした;

こちらに感想書きます。(小文字)

⬇︎

・1月

 宝満宮竈門神社(初詣)

 →思ったよりこぢんまりしてましたが、授与所がデザイナブルで綺麗でした。

 太宰府天満宮

 →ブログご参照ください:太宰府天満宮〜厄払い〜 - 気まぐれblog〜Sasa〜

・3月

 ミュージカル「ブロードウェイと銃弾」観劇

 →すっごい笑えて面白かった!

  ブログご参照ください:ミュージカル「ブロードウェイと銃弾」 - 気まぐれblog〜Sasa〜

・4月

 有田・波佐見陶器市(ツアー)

 →お目当てがなくトラブルもあったけど、たくさん歩いて運動にもなりました。

・5月

 大原美術館大塚国際美術館(ツアー)

 →1泊2日。初岡山・初神戸・初淡路島。初日は雨だったけど翌日は晴れました。美術館は時間が足りなかったのでまた行きたい。

・その他(月忘れた)

 映画鑑賞

 「リメンバー・ミー

  →色彩の鮮やかさと描写の細かさに超超感激!ストーリーもすっごく面白かった!

 「ラプラスの魔女

  →原作より凝縮された話でしたが(当たり前か)、これはこれで面白かった。

 「名探偵コナン ゼロの執行人」

  →安室透さんの存在を知ってソッコー映画鑑賞。現実的にありえないカーアクションに驚いた・笑えたけど、安室さんカッコイイからよし!!

 

 

そして今後の予定

⬇︎

・ミュージカル「バスティーユの恋人たち」観劇

・ミュージカル「マイフェアレディ」観劇

・ディズニーリゾート35周年(ランドもシーも絶対行く!!) 

B’z 30周年ライブ(チケット未購入。絶対行きたい!!)

 

 ミュージカルはチケット購入済みですが、TDRB’zは行きたいだけです。笑

 

 

「行きたいところへは出かけよう」とは言っても行けないこともあります。

安室ちゃんの最後のコンサート。

ことごとくハズレてとても残念でした。。orz

「一度は行ってみたいなぁ」くらいだったのですが、まさか引退するなんて思いもしなかったので、片っ端からコンサート申し込みましたが惨敗💦

 

でもBlu-rayは既に予約済みです( ✧Д✧)

 

 

今はB’zのライブチケット取れるか心配です(_ _).。o○

昨年のクリスマスに初めて行きましたが、すっごく楽しくてまた絶対行きたい!!って思いました( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾

(ちなみにGLAYも初めて行きました☆)

 

今年は今までに2回チケット申し込みありましたが、どちらもネットに接続できないうちに完売(xдx;)

発売開始時間ジャストから10分も経ってないのに戦場にも立てないままでしたorz

今年は30周年で特別なライブだから、きっと昨年みたいにはいかないんだな;

 

でもまた8月に3次発売があるので、次こそは( ✧Д✧)!!って感じです。

 

 

 

なんだか色んなことを詰め込んで書いてしまいましたm(__)m

 

下半期もHatenaブログともども、変わらず充実しているとイイな(*´ー`*)