気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


「白のフライパン 薬院」〜友人と夕食〜

昨夜、友人と薬院にある「白のフライパン」に行きました。

shiro-no-fraipan.owst.jp

 

こぢんまりしたお店です。

生パスタのお店ですが、白のオムレツやプリンセスオムライス、パンケーキに魅力を感じました。

 

残念ながらオムレツもオムライスもコース料理で単品がないみたいだったので食べられなかったんですけどね;

 

 

私が頼んだパスタはこちら

「トロトロに煮込んだ牛バラ肉とほうれん草の赤ワイントマト煮込みソース」

f:id:minatsukisasa:20180722125709j:plain

フライパンごと来ます。

甘めのビーフシチューにパスタが入っているような味でした。美味しいけど甘かったので、個人的にはまた食べたいという感じではありませんでした。爆

 

 

友人が頼んだのはこちら

ルパン三世 カリオストロの城より イタリア風ミートボールのトマトソース」

f:id:minatsukisasa:20180722130039j:plain

品名に惹かれますよね笑。カリオストロの城を見たことある人は「お♪」と思ってしまうような(*´∇`*)

少しもらいました。

ミートボールがごろっと入っていてチーズが程よく伸びます。トマトソースも控えめで美味しかったです。

 

 

そして2人で食べたデザート

「オリジナルバターフレンチトースト」

f:id:minatsukisasa:20180722130832j:plain

いやぁ。。美味しかった!

フレンチトースト大好きなんです(*´ー`*)❤️

食感はトロっトロで、味がしっかり染み込んでました。上に乗っているアイスも甘すぎず、食べるときにパンに染み込んできて違う甘さを味わえました。

メープルシロップもついてきましたが私は忘れたまま完食してしまいました;笑

 

ほんとはもう一品「ココナッツマンゴーパンケーキ」を食べたかったのですが、今日は終わったとのことで食べられませんでした。。orz

マンゴー。。好きなのに。。(つД`)ノ泣

 

 

そして実は話に夢中になって写真を撮り損ねたのですが;

前菜に「ツナと白インゲン豆のサラダ」を食べました。

こちらもとても美味しかったです。

かぼちゃベースかなぁ。。いろんな野菜が入っているような黄色のドレッシングがかかっていて、程よく甘くて好きでした。豆好きです。爆

 

 

友人の仕事の都合や、ギリギリにお店を見つけたことで当日予約を入れましたが、普通に予約できました。(土曜夜に予約しました)

 

ものすごく空調の風が当たる席に案内され、2人して空調が苦手なので席を移動させてもらいましたが、風向きを変えてくれたりと対応も好印象でした。

お店の雰囲気もおしゃれで素敵でした。

 

お近くに住まれていて興味を持たれた方は是非お試しください☆

パンケーキもインゲン豆のサラダも公式に写真載ってます^^

 

 

【余談】

こちらの友人、最近彼氏と同棲を始めて大失敗。。

そんな話に夢中になって写真撮るの忘れたりパスタが冷めてしまったりしました;笑

 

お互いダメンズウォーカーで、そのうちそれ関係の記事あげ。。ると思います(つД`)ノ