気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


「妖精たちのチョコレート工場」ビュッフェ〜ヒルトン福岡シーホーク〜

2019/7/27(土) 

昨日、友人とシーホークホテルのビュッフェ「妖精たちのチョコレート工場」に行ってきました( •̤ᴗ•̤ ) 

f:id:minatsukisasa:20190728130117p:plain

www.hiltonfukuokaseahawk.jp

 

ヒルトン福岡シーホークとは、ヤフオクドームのお隣にあるホテルで、

ヤフオクドーム、福岡タワーと共に、福岡のシンボルみたくなっているホテルです。

www.hiltonfukuokaseahawk.jp

 

普段、あまり食に興味がない私。

ホテルのバイキングやビュッフェなんて盲点中の盲点。

 

今回は久々に友人に会うために、お店を色々と調べていたところ

たまたま魅力的なビュッフェを見つけました✨

 

 

 

この「妖精たちのチョコレート工場」は、期間限定・土日祝限定のチョコレートスイーツのビュッフェです。(あ、今日までですね。)

 

割引が効いて多少お安くなっていましたが、

高級ホテルのレストランとあって、15%offで3,700円ちょっとと少しお値段高めでした。

 

開催場所は、

シーホークの中の「ブラッセリー&ラウンジ シアラ」というダイニングスペース。

f:id:minatsukisasa:20190728132516p:plain

参照:【公式】ブラッセリー&ラウンジ シアラ|福岡のホテルなら【ヒルトン福岡シーホーク】


すぐ隣が海で、

海側の壁と、高さ40mもある天井が全てガラズ張り。

 

すごく日当たりのよい空間です。

f:id:minatsukisasa:20190728133040j:plain

 

シーホークの外観は巨大な船がモチーフとなっているそうなので、天井のデザインも船っぽいですね。

f:id:minatsukisasa:20190728133103j:plain

 

 

ランチでもディナーでもなく「ティー」のビュッフェだったので、

予約時間は15:30と16:00からという、おやつの時間。

 

私たちは15:30に予約しました。

ちなみに終了は17:00。

 

シアラの前には、15時過ぎの時点で予約客の列ができていました。

予約していない人たち用の列もありました。

 

(会場が広いから、おそらく予約しなくても入れるんじゃないかなと思いました。少し待たされて時間がもったいない。。はあるかもですね。)

 

 

 

 

スイーツはそんなに多くはなかったです。

 

一箇所360度ぐるっとまわるようにスイーツが並んでいました。

(伝わるかしら) 

f:id:minatsukisasa:20190728132158j:plain

f:id:minatsukisasa:20190728133959j:plain

⬆︎チョコレートのケーキと、スクラップチョコ。

 

f:id:minatsukisasa:20190728135652j:plain

f:id:minatsukisasa:20190728135716j:plain

f:id:minatsukisasa:20190728135758j:plain

⬆︎マカロンと板チョコのオブジェ。食べちゃダメなヤツ。

 

f:id:minatsukisasa:20190728134136j:plain

f:id:minatsukisasa:20190728135910j:plain

⬆︎中はカステラがとろとろになったような柔らかいケーキでした。

 

f:id:minatsukisasa:20190728140108j:plain

f:id:minatsukisasa:20190728134429j:plain

f:id:minatsukisasa:20190728134208j:plain

⬆︎板チョコのオブジェ。食べちゃダメなヤツ。

 

f:id:minatsukisasa:20190728134107j:plain

⬆︎壇の上にある複数の小さなカップは、色んな種類のチョコレートです。

ミルク、ビター、ルビー、アーモンド、ホワイト、ゆず等がありました。

 

f:id:minatsukisasa:20190728135200j:plain

f:id:minatsukisasa:20190728135232j:plain

f:id:minatsukisasa:20190728135256j:plain

⬆︎軽食。
とは言っても、トルティーヤとチョコ・ピーナッツバターのサンド。

この時はなかったけど、もう1品、チョコレートのピザがありました。

 

f:id:minatsukisasa:20190728135434j:plain

⬆︎花輪の飾り。

 

f:id:minatsukisasa:20190728135506j:plain

⬆︎チョコフォンデュ。

シュークリーム、マシュマロ、バウムクーヘンが並んでいます。

チョコはルビーチョコという、ホワイトチョコといちごチョコを混ぜたようなものでした。

 

 

で、ひとまず取ってきたのがこちら。

f:id:minatsukisasa:20190728140155j:plainドリンクはひとまずグレープフルーツジュース

右上のグラスはドリンクヨーグルトで、ドーナツが被せてあります。

 

ドリンクは、

烏龍茶、紅茶(アイス・ホット)、アイスコーヒー、グレープフルーツジュース、オレンジジュース、アップルジュース、カルピス、お水、、、

などなど、ドリンクバー状態。

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、

スイーツや軽食と別に、スイートバターコーン、チキンカレー、トマトとバジルのスープがありました。
   

私は実はカレー嫌いで、

見た目(食べている途中のお皿が汚く見える)や香りでヤダなと思うのですが、

ここのカレーはなんか美味しそうに見えました。

 

ので、食べました。爆 

もうすっごく久々に自ら食べました。

 

美味しかったです(๑ÖㅁÖ๑)

 

トマトベース?

いろんな野菜を煮込んだような、野菜のつぶつぶ感があり、なんだか食べやすくて美味しかったです。

 

メインが甘いものだらけなので、白米にカレーという真逆の味がとても美味しく感じましたね。

 

また、お席にマカロニの小鉢(撮り忘れ)と

小さなチョコミントアイスを配りにきてくれました( Д)

f:id:minatsukisasa:20190728150613j:plain

 

美味✨ 

 

1時間半があっという間で、

お腹いっぱいで食べられなかったものも幾つかありました;

 

でも食べたものは全部とっても美味しかったです(*˘▿˘✽)


 

おしゃれなビュッフェに来たのは初めてで、ちょっと高いなぁとは思ったけども

 

大大大満足( *´꒳`*)

 

とても良かったです^^

 

お腹も心も満たされて、

夜ご飯はいらなかったです^^;笑

 

甘いものをたくさん食べたからか、

昨日の夜から塩気に惹かれます。爆

 

 

 

ちなみに

先日、お風呂場に家庭内害虫の代表Gが出て大騒ぎした件で、

minatsukisasa.hatenablog.com

 

本日は絶対に自室に殺虫剤を撒いてやろうと意気込んでおりましたが、

梅雨の間に溜まりまくっていた洗濯物を片付けることに専念し、殺虫剤は来週に見送りました。

 

昨日今日と、久々にめちゃくちゃ晴れた週末です☀︎

(昨日は少し通り雨がありましたが)

 

もう蒸し暑いのなんのって(xдx;)

 

身体中の汗が噴き出して止まらない_(´ཀ`」 ∠)_

 

1つ記事も書いたことだし、

今日はこれからのんべんだらりです。