気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


カフェ&ブックス「ビブリオテーク」と京都本〜4/27③〜

前回の続編。

minatsukisasa.hatenablog.com

 

21時ごろ「bambino」を後にして天神へ戻りました。

 

私はデザートもbambinoで食べて行きたかったのですが、

友人が周囲のタバコを気にしていたのでお店を変えることにしました。

 

私もタバコの煙は嫌です(-᷅_-᷄๑)

 

 

お茶しに入ったのは「ビブリオテーク」というお店。

www.bibliotheque.ne.jp

文具や雑貨の販売もやっているし、飲食店内では本や雑誌も並べてあり、自由に見ることができます。

 

私はガトーショコラを注文。

f:id:minatsukisasa:20190428130112j:plain

美味しかったですけど

短時間で話しながら食べたので、あまり覚えていにゃい。爆

 

もう少し早くお店に来たかったんですけどね^^;

中洲〜天神間で思わぬ時間のロスがありました(-᷅_-᷄๑)

 

アイスティーは結構大きなグラスでした。

 

その後23時の閉店と共に解散。

 

 

 

この日は昼から夜までお店を3店はしごして、どのお店も当たりでした( •̤ᴗ•̤ )

 

ちなみにTSUTAYAで購入した京都関連の本はこちら。

f:id:minatsukisasa:20190429165500j:plain「KYOTO MATCHA sweets guide」「まっぷる京都」「かわいい京都御朱印ブック」

 

まっぷる

土地勘ないと、「まっぷる」か「るるぶ」は欲しいところです(*´ー`*)

内容的にこちらにしました。

 

「KYOTO MATCHA sweets guide」

あまり飲食店のガイドブックは必要ないと思っていたのですが、あまりにも素敵で魅力的な抹茶スイーツのお店がたくさん載っていたため、ついつい買ってしまいました(*´ー`*)

 

神社巡りができればいいと思っていたけど、その周辺のスイーツ店に一緒に行くのも悪くないなと思いました^^

 

「かわいい京都御朱印ブック」

昨年、御朱印帳を購入したので、神社へ行く際には必ず御朱印を描いてもらいます。

こちらの本には豪華で珍しい御朱印がたくさん紹介されていたので、ガイドブックと合わせて欲しい御朱印の神社をピックアップしていくのもアリかなと思いました。

 

 

7月の旅行は大阪でのDA PUMPのコンサートが目的。

ついでに1泊して京都観光しようかなぁと思っていましたが、友人の話を聞いて2泊したくなりました(*´Д`*)
 

せっかく行くのに1日じゃ絶対足りないよと言われて;

 

確かに(-᷅_-᷄๑)

行きたいところやオススメスポットを教えてもらうと、広い京都内で東も西も全部1日じゃ廻れない。。

 

予定のない10連休中に、旅行の予定を立てホテルを押さえておこうと思っていましたが。。

 

思ったより簡単じゃないかもですね。

10連休、予定なくてよかったかも。爆

 

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」