気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


プラネタリウムを観ながら「bambino-イタリアンカフェ&トラットリア-」〜4/27②〜

前回の続編です。

minatsukisasa.hatenablog.com

 

7月に京都観光予定で、京都に詳しい友人にアドバイスをもらうことが目的だった私。

 

「こなな」の後、京都のガイドブックを見るためにTSUTAYAに行きました。

 

以前、こちらで⬇︎TSUTAYAには馴染みがないと書きましたが。

minatsukisasa.hatenablog.com

新書もたくさん揃っているし、

店内のカフェで本を自由に見ながら飲食できるなんて、なんて素晴らしいサービスなんでしょう(๑ÖㅁÖ๑)

 

ここでコーヒーを飲みながらガイドブックを見まくって、大分時間を潰してしまいましたが(爆)

欲しいガイドブックを購入し、夕飯を食べに中洲へ移動しました。

 

 

行ったのは「bambino」というイタリアンカフェ&トラットリアです。

bambino-nakasu.owst.jp

一緒にいた友人が以前来たことがあるらしく、

ランチはパンとサラダのビュッフェが付いていて、パンがとても美味しかったそうです。

 

それも魅力的(*´ー`*)

 

今回はディナーの時間に行ったのですが、

19時から1時間おきにプラネタリウムを投影しています。

(時間は日や状況によると思われます。)

 

ちょうど私たちがお店に着いた時にプラネタリウムをやっていて、店内は真っ暗でした。爆

 

プラネタリウムといっても、

家庭用のプラネタリウムのプロジェクターを天井に投影させているだけなんですけどね^^;

 

こんな感じ。

f:id:minatsukisasa:20190428124109j:plain

幻想的で綺麗でしたよ✨

 

天井には鳥かごのような照明があって、オシャレでした。

f:id:minatsukisasa:20190428125816j:plain

その奥は半個室で、天井にドライフラワーが敷き詰められているようでした。

 

ドリンクは2人ともアルコールなしで。 

私はイタリアンソーダ?とかいうやつで、ピンクグレープフルーツジュース

f:id:minatsukisasa:20190428124833j:plain

 

友人はノンアルカクテル。

ライム系だったかな?ブルーのドリンクでとても綺麗でした✨

f:id:minatsukisasa:20190428125614j:plain

 

お料理は撮り忘れちゃったんですけども。

「4種のチーズニョッキ」と、「佐賀産ありた鷄のグリル レモンバターソース」を頼みました。

 

ニョッキにかかっているチーズソースはスープ状で、程よいチーズ感でした。ジャガイモの味が強かったです。

鶏のグリルは柔らかく、酸味と甘さがマッチしたソースが良かったです。

 

どちらもとても美味しかったです(*´ー`*)

 

 

余談ですが

途中、別席(4名で女子会をやっていたグループ)で、バースデーケーキのサプライズがありました。

 

ケーキに花火が刺さってるアレです。

 

 

 

 

いーなー

 

私そんなことやってもらったことn

 

 

 

 

(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21時ごろお店を後にしました(*´ー`*)

 

あ。料理長っぽい方がイケメンでしたよ。爆

 

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」