気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


デザレックス販売中止。

2019/02/18

花粉症の薬がなくなるので耳鼻科にきました。

 

混雑しすぎてびっくり(๑ÖㅁÖ๑)

 

10畳もなさそうな待合室に、珍しく患者がごった返していました。

 

ほぼ花粉症の患者っぽい。爆

 

 

私は自称、重度の花粉症です。

minatsukisasa.hatenablog.com

 

昨年病院を替え、そこの医師に従って薬も替えました。

それからは、デザレックスという1日1回服用したらいい薬を飲んでいました。

minatsukisasa.hatenablog.com

(↑この記事、ちょうど昨年の今日書いたものでした。笑) 

 

長年、古くて強い薬を使っていましたが、

他の薬は効かないと思っていたので替えるのが怖かったんですけど。

 

でもデザレックスは効果があったので、

眠気もないし、これからはデザレックスで行こうと思っていたのですが。。

 

本日、医師に衝撃的なことを聞きました。

 

厚労省がデザレックスの販売を中止にしたんですって。爆

 

 

 

なんで(๑ÖㅁÖ๑)

 

 

 

医師の声が小さくてあまり聞こえませんでしたが(爆)、

 

どうも、

デザレックスを独占販売していたのは杏林製薬

 

同剤の原薬保管施設が外国製造業者認定を取得していなかったらしく、薬の自主回収を行ったらしいです。

www.mixonline.jp

 

それで今は販売中止。

 

あーあ💧

 

 

せっかく眠気のない効果のある薬に出会えたと思っていたのに(-᷅_-᷄๑)

 

 

それで今回は、新薬を試すことにしました。

ビラノア錠とかいう薬。

www.rad-ar.or.jp

 

効かなかったら怖いので、ひとまず2週間分処方してもらい、様子を見ることにしました。

 

不安はありますが。。

 

アレグラも効いたし、

アレルギーの薬はなんでもは効かないは思い込みだったみたいだし、

まぁ効いてくれるだろう(´-ω-`*)

 

なんて、呑気に構えています。

 

とりあえず経過観察。

 

 

効果がなかったら

そのうちブログで騒ぐでしょう。爆

 

騒がないことを願っています(*´ー`*)