気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


あれ。暖冬。。??

スマホから更新中。

 

今日は久々に雨です☔️

いつもよりちょーっとだけ寒い気がするけど。。

 

関東や東北では積雪して大変だというニュースを見ますが、

 

福岡はまったくです。爆

 

今年は個人的に暖冬です。

 

2月半ばだというのに

今年はまだ、

 

タートルネックを着てない。

・毛糸のセーターを着てない。

ヒートテックもどきをほぼ着ない。(インナーはキャミかタンクトップ)

・電気毛布を出してない。

・モコモコブーツ履いてない。(そういえばあんまりスカート履いてないな。。)

・積雪してない。

 

です。

 

あれ?と思って書き出してみると、色々びっくり( º_º )

 

福岡って

「南国で暖かいんでしょ」とか

「沖縄くらいでしょ」とか

思っている方もいるようですが、

 

海が近いから冬はすごく寒いです(-᷅_-᷄๑)

東京より全然寒いです。

 

でも今年は東京の方が寒そうですね💦

 

 

上に書きましたが、

毎年必ず着ていたタートルネックを着てないし(๑ÖㅁÖ๑)

 

インナーも長袖着てないし(๑ÖㅁÖ๑)

 

毎年1〜2回は雪が積もって会社行けないと騒いだり、残雪のある道を歩くのに、雪降ったの1回だし(๑ÖㅁÖ๑)

 

そのたった1回の雪は吹雪いてましたが、休日で家から出なかったので、今年はやっぱり

「寒い(✘д✘๑;) ³₃!!」

って思いをしてないんですよね( º_º )

 

昨年末に大阪行ったときが一番寒かった気がします。。(´-ω-`*)

 

3月きちゃうよ。

 

 

 

とはいえ、

5、6月にコートがいるくらい寒い日も来ますしね(xдx;)

 

それはそれで厄介ですけど。爆

 

 

雪を望んでいるわけではないですが、

雪を見ないで冬が終わるのも珍しいなと思って記事にしてみました。

 

まだ冬終わってないけど。爆

 

インフルエンザの猛威も落ち着いてきたみたいだし、

 

あとは花粉に負けないように乗り切りま(*˘▿˘✽)