気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


【追悼】ジャニーズ歴⑤ラスト

前回までの記事はこちら。

minatsukisasa.hatenablog.com

minatsukisasa.hatenablog.com

minatsukisasa.hatenablog.com

minatsukisasa.hatenablog.com


ジャニーさんへの追悼の意を込めて。

 

私のジャニーズ歴 part5。 

 

【King&Princeのファンになる】

初めてジャニーズを知ってから20余年。

現在アラサー。

 

もう流石に、流石にもう、ジャニーズにはハマらないだろうと思っていました。

 

だってもうJr.知らないし。

嵐と関ジャニ∞KinKi Kidsの番組見てれば楽しいし。

 

今はB'zとかラルクとか、ジャニーズとかけ離れたアーティストが好きだし。

 

アイドルは変わらず好きだけど、

特定のグループのファンになることなんて絶対にないだろうと。

 

思っていたけど。

 

なっちゃったんですね昨年。爆

 

 

King&Princeデビューを知って、

それ以前に、何か3対3のグループ名(Mr.KING vs Mr.Prince)でデビューするとか言ってなかったっけ?

それが今デビュー??

って感じでした。

 

よく知らないけど、キラキラ王子様的なジャニーズの王道のようなグループが出てきたなという印象で、

 

マジで誰1人知らにゃい。と思っていました。

 

バラエティ番組に出てきた時も、

正直いうと、可愛いキャラが多くて男らしさがない、というマイナスな印象だったし、全く興味がわきませんでした。

 

が、唯一興味がわいたのがリーダーの岸君。

なんか面白い。爆

 

天然でアホな感じがすごくツボでした。笑

 

そこからなんとなく歌を聴いてみたくなって、

デビュー曲の「シンデレラガール」をYouTubeで聴いてみると、

 

岸君、歌うまいじゃん∑(゚Д゚)!!

 

とギャップ萌え。

 

更にそのままYoutubeに任せて岸君の過去の映像を見てみると

マジでウケる。笑

 

一番笑ったのはこちらの映像。

www.youtube.com

知らなかった「ジャニーズJr.dex」という番組。

 

最初からずっと笑えますが、岸君が特に面白いのは、

 

・冒頭

かわいさが出ちゃった。

 

・9:36あたり

体内時計10秒ビタ押し対決(10秒から大幅にずれた場合は人質3人の頭にタライが降ってくる。)

 

・13:34あたり

演技力対決。(5人中、激辛ラーメンを食べている1人を当てる。)

 

です。

 

爆笑。

 

 

それからKing&Princeが出ている番組を見るようになり、

全く知らなかったメンバーを1人ずつ知るようになり、

全員好きになりました。

 

ジャニーズ事務所がゴリ押ししているのも納得です。

 

ついにはファンクラブにまで入会しました。

自ら入会しようと思ったのは初めてです。

minatsukisasa.hatenablog.com

関ジャニ∞や滝翼が好きだった時と少し気持ちが違いますが、

彼らには純粋に頑張って欲しいし、心から応援しています。

 

約10年ぶりに、ジャニーズの雑誌やCDを買うようにもなりました。

(雑誌購入は1年でやめました。)

 

「ザ少年倶楽部」もまた見るようになりました。

本当に知らないJr.だらけでしたが、今では少し分かるようになりました。

ほんの少し。

 

ここ数年、アイドルに限らず色んなアーティストを好きになり、

ミュージカル、コンサートなど、本当にたくさん行くようになりました。

 

今回のKing&Princeの全国ツアーは外れちゃったけど、

一度でいいので、彼らのコンサートに行ってみたいです^^

 

 

【ジャニーさん、ありがとう】 

これまで長々とジャニーズ歴を語ってまいりましたが、

結局私は、ずっとジャニーズが好きなんだなと思いました(*´ー`*) 

 

小学校の頃、「アイドルオンステージ」に出会えて本当に良かったです。

【追悼】ジャニーズ歴① - 気まぐれblog〜Sasa〜

 

そして、数々のアイドルを育成・輩出してきたジャニー喜多川社長に心から感謝しています。

 

素敵なアイドルたちを見つけてくれてありがとう。

 

たくさん楽しませてくれてありがとう。

 

私はこれからもずっとジャニーズが大好きです。

 

ジャニーさん、今まで本当にお疲れ様でした。

 

安らかな眠りにつかれますよう、心よりお祈り申し上げます。