気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


コロナ太り。

本題の前にひとこと・ふたこと。

 

 

1つ目。

先週のどこかで誕生日を迎えました( •̤•̤ )

 

昨年同様、

ファンクラブ に入っているKing&PrinceとDA PUMPからQRコード付きのバースデーカードが届きました^^

minatsukisasa.hatenablog.com

 

特にDA PUMPのお祝い動画は本当にその場でお祝いしてもらっているかのような演出で、とても嬉しかったです˃̵ᴗ˂̵)✨

 

しばらくはコロナの影響でイベント事は難しいのでしょうけど、

またコンサートに行ける日を楽しみにしています(*˘˘)

 

 

 

2つ目。

ずっと在宅勤務でしたが、今週から出社になりました。

minatsukisasa.hatenablog.com

前記事に記載した仕事は、結局クライアントから資材が届かなかったので業務がストップしたままですが、

新しい担当が増えたので、研修も兼ねて出社することになりました。

 

100人以上入るオフィスですが、今は出社率を気にする必要があるらしく20人未満しか出社していません。

 

隣近所がスカスカで、なんだか快適です。

 

街中は普通に人で賑わっている印象です。

 

そして、コロナの影響で5月中に数十名が解雇されたのですが、

minatsukisasa.hatenablog.com

恐ろしいことに今月で退職する人も数名いるらしく。。。。。。。

 

バンバン人員削除されています。

 

私は今のところ首の皮一枚つながっていますが、明日は我が身。

今ある仕事とひたすら真面目に向き合うしかありません;

 

 

 

さて本題です。

 

先日からお伝えしている、コロナ太り解消のためのストレッチとウォーキングをお休みしている件ですが。

minatsukisasa.hatenablog.com

 

先週?先々週かな?

ようやく足の痺れが回復しました!!✨

 

 

٩(ˊˋ*)و*。

 

 

結局1ヶ月くらい休んでたのかな^^;

本当に「毎日やるぞ!!」って言ってからお休みするの早かったな;

 

 

で。出社するようになって実感したのですが、

 

マジで太った。爆

 

マジで。マジでマジで。

 

 

 

いやホント家に篭るとダメですね💦

 

自粛期間中って、

たまに買い出しに行くときにジーパン履くくらいで、あとはずっと部屋着だったので、太ったと分かっていても本当の意味でわかっていませんでしたが、

 

会社に行くのに洋服を着ると、

 

スカートが苦しい

 

ストッキングがキツい

 

パンツが窮屈

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

着替えて久々にお化粧して鏡の前に立つと

 

 

いや太ったやん∑(゚Д゚)!!

 

 

顔も太ったやん∑(0д0;)!!

 

 

この足ナニ(꒪ω꒪υ)!!!!!

 

 

とまぁ、見るからに変貌してしまったのですよ;

 

と言っても、他人から見れば分からないという人もいる程度ですが、

親には毎日のように言われますね。「太ったね」って。

 

 

_(´`」 ∠)_

 

 

これはもう本当に運動サボってる休んでる場合じゃない!!

 

足も治ったし、早速今日からストレッチ&ウォーキング再開です( Д)

 

 

ただし無理は禁物です。

 

 

実は、

私が参考にしているストレッチ動画の中川先生がコメントを返してくださったのですが、

「痛みや痺れが出た場合はお医者さんに相談することをお勧めします」

と言われてしまいました。

 

 

あー。。。。

 

 

やっぱり?笑

 

 

幸い、医者にかからずとも回復したのでよかったものの、

(しかも思ったより早く治った)

先月学習したので、「努力」と「無理」を誤解しないようにしようと思います。

 

 

ストレッチ中、少しでも膝がピリピリしたり痛みを感じたら、それ以上は無理な体勢はとらない。

 

ウォーキング中、足に負担がかかっていることが分かれば歩く時間をほどほどに。

 

 

今日はこの2つを守りました。

 

今のところ体はなんともありません(•̀•́)و

 

この調子で、今度こそ継続したいと思います。

 

 

 

 

中川先生の動画はこちら。

www.youtube.com

 

 

 

お題「#おうち時間