気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


【追悼】ジャニーズ歴②

前記事はこちら。

minatsukisasa.hatenablog.com

 

ジャニーさんへの追悼の意を込めて。

 

私のジャニーズ歴part2。

というか、なんだか私が知る限りのジャニーズの歴史みたくなってますけども^^;

 

 

【衝撃、嵐デビュー】

多分、私が中学生の頃。

 

急遽Mステ出演で、今では伝説となったあのスケルトン衣装でデビュー曲を熱唱していました。

 

いろんな意味で衝撃中の衝撃でした。

 

まずグループ名。

 

「嵐」。。。。。??

 

なんで急に漢字??

私の中で、ジャニーズはちょいダサネームみたいなイメージがありまして。(失敬)

 

漢字一文字なんてかっこいいじゃないか。と思いました。

 

次に、

ジャニーズファンだけでなく、誰しも感じたことだと思いますが、

「タッキーは!?」

という疑問が抜けませんでしたね。

 

もちろんよく知っている顔ぶれだったけど、

タッキーがJr.の中でダントツでトップだった時代。

 

翼君や嵐のメンバーは、そこから少し距離のある2番手のイメージがありました。

 

そして、大野君だけ知りませんでした。爆

 

あ、松潤

ニノ!

相葉ちゃん!

櫻井君!

だれーーーーーーー(゚Д゚)??

 

みたいな。笑

 

大野君はJr.時代、あまりテレビに出なかったとことを後ほど知りましたが。

 

 

正直いうと、

「嵐デビューおめでとう!」

の気持ちより、

「なんでタッキーがいないの?まさかのお蔵入り??」

という気持ちの方が強かったです。

 

しかし、嵐のデビュー曲を聞いてとても好きだったし、

何より彼らはバラエティー番組をわかっている。笑

 

レギュラーは深夜枠から始まったみたいだけど、

見かけた時には毎回笑わせてもらいましたし、今ではテレビで見るのを楽しみにしています^^

 

みなさん仲良しなのも、見ていて安心します^^

 

ちなみに先月発売されたベストアルバムも、もちろん買いました(*´∇`*)

予約に出遅れて、初回盤はまだ入荷されてないんですけどね^^;

 

通常盤だけ先に届きました^^

 

 

【NEWS・関ジャニ∞デビュー】

 前記事でお話しした週末にあるジャニーズの番組ですが、

minatsukisasa.hatenablog.com

 

番組は名を変え形を変え、そのうち放送日時も変わり、いつの間にか私も見なくなっていました。

 

たまに休日の朝、また別のジャニーズの番組を見かけることがあったくらい。

 

音楽番組で、KinKi Kids、V6、嵐が出れば見ていたけど、

Jr.はもうさっぱりでした。

 

そんな中、まずNEWSがデビュー。

山P以外知らないと思えば、錦戸君発見。

 

名前だけ知っていたけど、実は顔はあまり覚えておらず。。

しかし、「天使のように可愛い」と言われていたことだけはなんとなく覚えていたので、こんなにゴツくなったのかと衝撃でした。笑

 

そして内君がいたのもびっくりしました。

当時、大沢あかねさん主演の昼ドラ?に出ていて、美少年だなぁと思っていたら、実はジャニーズだったという衝撃。

 

そして小山君。

休日の朝見かけたJr.の番組で司会をしていたのが小山君でした。

天然炸裂で面白く、強烈な印象を残していたのですが、

彼もまたデビューしたんだ、よかったねぇ^^と、

親戚のおばちゃん目線でした。(私の方が年下ですけども)

 

あとの方たちはホントに知らなかったです。

山Pだけがずば抜けて有名人という感じでした。

 

 

そして、間もなく関ジャニ∞がデビュー。

 

これはもう驚きましたね。

 

すばる君、村上君、横山君、、、

 

大変失礼な言い方ですが、

まだいたのか(゚Д゚)

というのが本音です。

 

少しジャニーズ離れしていたこともありますが、

後にわかったのは、関ジャニは関西で活躍されていたと。

 

九州に住んでいた私がお目にかかることもないはずでした。

 

知らないところでずっと頑張ってたんだなぁ。。

やっとデビューするんだね(゚Д゚)!!

おめでとー✨

 

こちらもまた、親戚のおばちゃん目線のような変な目で見ており、

なんだか安堵しました。

(まじで誰やねん。)

 

 

関ジャニ∞のファンになる-20歳前後-】

以前、こちらの記事で少し関ジャニ愛を語っておりました。 

minatsukisasa.hatenablog.com

 

関ジャニ∞デビュー後、しばらくはあまり興味はありませんでした。

 

私が興味を持ち始めたのは、

2ndシングル「大阪レイニーブルース」が発売された頃。

この曲がとても好きでした。

 

同時に、深夜枠で「裏ジャニ」 というバラエティー番組を見たのですが、

さすが関西出身者たち、すごく面白かったんですよね。笑

 

そこから彼らが大好きになり、

長年ジャニーズ好きだった私は初めて1つのグループのファンになりました。

 

ファンクラブには入らなかったんですけどね;

なぜなら周囲に色んなジャニーズファンがいて、コンサートに行きたい時などは誘ってくれたもので。

 

当時は錦戸君と内君がNEWSと関ジャニ∞を兼任していたからか、

NEWS・関ジャニ∞KAT-TUNで一つのファンクラブでした。(You&Jだったかな)

 

この辺で初めて、

雑誌やCD、グッズを買ったり、

コンサートに行くようになりました。

 

と言っても、関ジャニ∞のコンサートは2回しか行かなかったかな。

f:id:minatsukisasa:20190713185818j:plain

 

すばる君と大倉君の「すば倉バンド」に先に行ってますね。

f:id:minatsukisasa:20190713185911j:plain

 

どれもとても楽しかったです^^

すば倉バンドは、すばる君がJr.時代の懐かしい歌もダンスしながら披露してくれたのを覚えています(*´ー`*)

 

 

そしてこの頃の日課は、

毎朝少しでも「Excite‼︎!」を見て学校に登校していました(*´∇`*)

www.infinity-r.jp

Heavenly Psychoの大倉君のソロがかっこいいのです(*´Д`*)

 

こちらのDVDは、松竹座でのクリスマスコンサートの映像で、まだ8人いた時のもの。

当時は頻繁に見ていました。

 

今見てもすごく面白いです^^

 

 

そして3rdシングル「好きやねん、大阪」 というコントありのシングルが発売されました。

 

こちらは、私が待ちに待った「桜援歌(oh!ENKA)」が収録されており、

さらに「無限大」というとても素敵な曲も入っていて、

大好きなCDの1つとなりました^^

 

 

なんか。。

この記事を書くにあたって、初めて関ジャニ∞関連のサイトを見てみたけど。。

 

豪華になったんですね(。º̩̩́º̩̩̀).゜✨

www.infinity-r.jp

 

ご本人たちも言っていますが、

デビューしてしばらくは、お世辞にも良い扱いではなかったもので、

(というか、関西ジャニーズの扱いは今でもあまり良いとは言えない)

 

MVやジャケ写もはっきり言うと、

そこらの学生や素人が作った方が全然マシという完成度だったんですよね。

 

こんなに面白くてかっこいい人たちなのに、

なんでこんな扱いなんだろう、

なんでもっと有名にならないんだろう

と、だいぶヤキモキしていました。

 

今では認知度も上がり、

扱いも豪華になって(?)

本当に嬉しいです(ノД`)・゜✨

 

今は当時ほどの熱はないけれど、

変わらず関ジャニ∞が好きです^^