気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


TSUTAYAの出張買取サービスを利用してみた

昨日お昼過ぎから風邪をひき、

今日は会社をお休みしました(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

 

最近は急に寒くなり、長袖に上着を羽織って出勤していますが、今日は台風前夜でジメジメと暑かった。。

 

 

 

ご無沙汰ですm(_ _)m

 

最近、少しネットを離れて本やら雑誌やら紙媒体を楽しんでおりました(。☌ᴗ☌。)

 

 

 

つい先日、実は初めてTSUTAYAに行きました。爆

 

たぶん人生初。

 

DVDを借りないので用がなかったのですが、なんとなく立ち寄ってみると思ったより広くて驚きました。

 

本がいっぱい(๑ÖㅁÖ๑)

 

 

その際に、「出張買取サービス」の申し込み書がレジ横に置いてあるのが目にとまり、

 

そういえば全く読まないのにスペースだけ占領している本がたくさんあるなぁと思い、

 

こちらのサービスを利用して売ることにしました。

 

 

断捨離 断捨離(๑•̀∀- )و

 

 

とはいっても、ダンボール箱に詰めるほどもないんだろうなと思っていたら、

 

ダンボール1箱じゃ足りませんでした。( º_º )

 

使用したダンボール箱は元々ワインが12本くらい入ってたものです。

 

その箱に入りきらないくらい不要な漫画があるとは思わなかったですが。

 

入らなかったものは紙袋に入れました。

 

 

結果的に売ることにした本一覧⬇︎

まぁ備忘録的に書いときます。

 

〈漫画〉

BLEACH 1〜50巻

・家庭教師ヒットマンREBORN! 1〜32巻

フルーツバスケット 23巻

もやしもん 1〜10巻

ミントな僕ら 1〜6巻

SERVAMP 1〜10巻

僕のヒーローアカデミア 1〜11巻

 

〈本〉

・思い出の時、修理します。

・幻想探偵社

・大江戸かわら版

しゃばけシリーズ 4冊

・その他よくわからない本 3冊

 

計130冊

 

 

漫画はもうホントに読まなくなったもの。

アニメの方が楽しかったもの、楽しいのは最初だけだったもの、続きが気にならなくなっちゃったもの。。なんかです。

 

ミントな僕ら」はすごく好きだったんですけど、中学生の恋愛事情なのでもう読まないかなぁって感じです。

 

フルバは昔、間違えて同じものを2冊買っちゃったんですよね。。と言っても他の巻はもううちにはなくて、この1冊だけ残っていたという;

 

本も間違えて2冊買っちゃったものから、家族がそれぞれ買って同じものが2冊あるもの、マジでつまんなかったもの。。なんかですね。

 

何年か前にも一度断捨離して必要なものだけ取って置いたつもりだったけど、今やこんなに不用品になっていました。。

 

 

 

サービス利用は申し込み用紙に書いてある通りでとても簡単でした。

 

1.売りたいものを箱詰め(対象:本、CD、DVD、GAMEソフト)

 

2.買取センターに電話して、来て欲しい日時を予約

 

3.当日買取にくる

 

です。

 

買取代金は査定後に受け取りですが、以下の3つから選べます。

・Tマネーチャージ

・銀行振込

・店頭で受け取り

 

Tマネーチャージはおそらく現金をチャージして利用するものではないかと思われます。(プリペイドカードみたいな)

 

ポイントがお得に貯まるらしいですが、何か登録が必要みたいなので面倒でやめました。爆

 

あとは極力個人情報をどこかに書きたくないので銀行振込も避けて、消去法で店頭受け取りを希望しました。

 

 

買取の日程は私の場合、最短で3日後〜とかでした。

ちょっとうろ覚え。

 

土日に利用したかったので最短日は選びませんでしたけどね。

 

あと、事前に用意しておくものは申し込み用紙と身分証くらいです。

 

 

そして当日。

 

ドライバーさん♂が1人でいらっしゃいました。

 

コンビニ等の配送でよく見かけるクリアなボックスを持ってこられていて、箱詰めされていないものを入れる用です。

 

商品は渡すだけ。

特に数を数えたりはなかったです。

 

身分証を確認して、番号を控えていました。

 

あとは査定後に連絡があるとか、どうやって買取代金を受け取るとか、簡単に説明していただき、終了しました。

 

 

数日後、店頭からご連絡があり、買取代金を受け取りに行きました。

 

査定額は3,705円。

 

おー(๑ÖㅁÖ๑)

思ったより高額だった。

 

でも値段がつかなかったものが35冊あったので、95冊の買取金額です。

 

値段がつかないものはお店での処分を希望しました。

 

査定額が書いてあるレシートをもらいましたが、1メートルくらいありました。笑

 

だいたい100円未満で、古い漫画はほぼ10円でした。

 

もやしもん」は普通の文庫本より大きくて分厚いのに10〜20円でしたね;

ちょっとショック(つД`)ノ

 

一番高額だったのは「僕のヒーローアカデミア」で1冊200円でした。

 

君が稼いでくれたのか。ありがとう(*´∇`*)

 

 

 

そして受け取った3,705円はどうしたかというと、

 

雑誌購入で即消えました。爆

 

 

人生初のTSUTAYA、ちょっと楽しくてウロウロしちゃったんですよね;笑

 

まぁ。。お金を得ることよりも不用品を処分することが目的だったので、まぁいいかって感じでした(*´∇`*)