気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


ログインがうまくいかなかった件

f:id:minatsukisasa:20180922232906p:plain

 

2日ぶりにPCからログインしてみると変なことが起きました。

 

いつも はてなtop画面からログインして、その後ブログのページに入るのですが、

 

はてなtopではログインしたことになっているのに、

ブログのページではログインできていないという。。

 

 

( ゚д゚)?

 

 

ブログはブログでログインするの??

 

よく分からないままブログでもログインしてみましたが、

そこから他の方のページへ飛ぶとまたログインできていない状態に。。

 

 

(ㆀ˘・з・˘)??

 

 

ヘルプを見ると、キャッシュがたまっているとナントカ〜と書いてあったので

とりあえずネットで調べてキャッシュを全削除。

 

 

 

 

解決せず。

 

 

もう一度ヘルプで検索し直してみると、こんなの見つけました⬇︎

f:id:minatsukisasa:20180922225936p:plain

はてなブログ - お問い合わせ - はてな

 

 

おー。

 

Safari使ってるわ。

 

12.0だわ。

 

そういえば最近色んなものをまとめてアップデートしたわ。

 

 

書かれているがまま「サイト超えトラッキングを防ぐ」を外してみました。

 

 

 

 

解決(*´ー`*)

 

多分。

 

 

ログインできていない状態で何度も自分のページに入り直したので、

自分でアクセス数稼いでしまった(_ _).。o○

 

 

 

そういえばスマホでHatenaブログのアプリを使用されている方いらっしゃいますか?

アプリ - はてなブログ

 

私はスマホのアプリも利用していますが、

一度「アクセス解析」のページに入らないと、コメント書いたりスターつけたりできないという変な現象が起きるので、スマホは閲覧だけにしています。。

 

何でしょうねあれ。

私だけ?

 

あ、記事も書けますけど、

スマホから書いた記事って削除しようとしてもできないんですよね;

 

あとフォルダ分けもできない。

 

なので、記事の下書き以外は極力PCから行なっているんです。

 

文字打つのもPCの方が早いですしね(*´ー`*)

 

 

 

今回コメントやお返事くださった方、

返信やスターをつけるのが遅くなってすみませんでしたm(__)m💦