気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


歩く天気予報

最近 偏頭痛が進行しております。

そのおかげで(?)なんだか「歩く天気予報化」しております。

 

低気圧人間とでも言うのでしょうか。

 

頭痛がした後、遅かれ早かれ必ず雨が降ります。

 

先週 朝から頭痛がした日。

天気予報は晴れ。

外を見た感じも快晴。

 

冗談交じりに「雨でも降るのかな」とぼやくと、

「降りません(ピシャリ)」と母。

 

しかし

昼間にゲリラ豪雨がきました。

 

ほら来たじゃーん(。ŏ_ŏ)爆爆爆

 

その後夕方にもう一回来ました(_ _).。o○

 

 

昨日もとにかく頭痛が酷く、

昼間に服用したバファリンも効かず、

とうとう夜に劇薬を飲む羽目になりました。

 

台風13号が九州に影響してるわけないしなぁ。。

 

なんて思っていましたが、

 

今朝の天気予報で、昨日 日本の南に台風14号が発生していたことが分かりました。

 

ソレだ('◉⌓◉')💡

 

 

 

 

 

 

 

 

ソレか( º_º )?

 

九州のずっと南で発生してるけど。。?

 

どのくらいの範囲で低気圧だったんでしょう( º_º )

 

 

まぁ分からないことはとりあえず台風のせいにしといて(*´ー`*)

 

 

今日も夕方から少し頭痛がし始めましたが、

仕事帰りに外に出ると

これは低気圧人間じゃなくても なんか雨降りそうって分かる気候でした。

 

湿気があって少し曇ってる感じ。

そして空はちょっと夕焼け。

 

そして夜になるにつれて、少しずつ頭痛がひどくなってきました。

 

軽い気持ちで雨レーダーを見てみると

f:id:minatsukisasa:20180809233249p:plain

気象庁 | レーダー・ナウキャスト(降水・雷・竜巻)

 

ちょーっっと北の方で雨ですね。 

これ影響してんのかな。

いや間違いなく九州は低気圧。でしょう。

 

 

しかし分かったところでどうしようもない。

「雨かなぁ」程度の予測はできても、頭痛が回避できないという意味なし能力。

 

偏頭痛は徐々に進行している気がします。

そのうち天気を肌や鼻で感じるまでになるのでしょうか。 

 

このままいくと

ONE PIECEのナミになれるかも。

one-piece.com

 

なんちゃって(*´ー`*)