気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


脱毛サロン

気候もよくなってきて花粉が元気よく飛散してますね😑😑😑

毎朝マブタが腫れぼったくて眠たいです(つд⊂)zZZ

 

 

 

今日は脱毛サロンに行ってきました( •̤ᴗ•̤ )

f:id:minatsukisasa:20180310172031j:plain

2年ほど前から月1ペースで通っています。光脱毛。

こんだけ通ってるので流石にムダ毛は気にならなくなりました(*˘▿˘✽)

 

体質での色々な悩みがありますが、実はちょっと毛深いのも思春期からの悩みの種でした。

 

人と比べて腕足が特に濃かったです(というかそこだけ濃い)。

 

剃るとカミソリ負けして吹き出物潰した跡みたいになったり、皮膚をガリっとやってしまって跡が残ったり、

 

抜くと埋もれ毛が生えてきて黒くボツボツに見えるし、だからといって皮をむいて毛を出すとそれはそれで肌荒れするし。。。

 

私の中でムダ毛の自己処理は、返って腕足を汚くしてしまう行為

 

みんなキレイに処理して手足ツルツルだけど、なんで肌荒れしないんだろう?と羨んでいたくらい。

 

大人になってようやくお金をかけて処理できるようになりました。

 

が、今一歩踏み出せなかった理由は多汗症にあります。

 

全身汗をかくので、こういった身体を直に触られるサービスには抵抗があるのです。

マッサージなんかもそうですね。

 

抵抗があるというか、汗だくの身体を触って施術してもらうのが店員さんに申し訳ない。。という気持ちの方が大きい。

 

あとは足のにおい。

多汗症のせいで(と思ってる)ホントに臭いんですよね💧

 

自分のにおいなので実は自分では臭いとは思わないんですが、もろ"足の臭い"なので他人からすれば悪臭だと思うんです。

 

現に、昔から家族には「あんた足臭い」とよく言われてきました。

 

なのでマッサージや脱毛サロンだと裸足だし、店員さんは最悪なんじゃなかろうかと。。

 

ただ、ここでポジティブ&開き直るのが私。

 

「身体を触るお仕事をしている人は色んなお客さんを毎日触っているので、体臭や汗は慣れているはず。。|д゚)!!」

 

嫌とか気持ち悪いとかは置いといて(ごめんなさい)、体臭や汗には驚かないんじゃないかなと。

 

とりあえず何店か行ってみて、多汗症の話もした結果、

「全然気にされなくて大丈夫ですよー私たちは慣れてますので^ ^」

「汗かくお客様結構多いんですよ^ ^」

と言ってもらえました。

 

そして激安店で契約をし、今に至ります。

毎回対応してくださるスタッフさんが違うので、必要な場合は多汗症であることを話しますが、どのスタッフさんも「大丈夫です気にしないでください^ ^」と言ってくれます😃

とはいえ施述前には必ず身体を汗拭きシートで拭きます。特に足(。-_-。)

 

 

脱毛サロンに行こうと思った当初は腕足だけの部分脱毛をお願いするつもりでしたが、

「腕足だけツルツルになっても肩や太ももから急に毛が生えているなんておかしいかも(°_°)」

と、脱毛をする箇所としない箇所の境界が気になり始め、結局全身お願いしました。

 

私の場合、数回行っただけで、気になっていた濃いムダ毛はほぼ生えなくなりました。

まぁ、完全に生えなくなったのではなく、よく見ると薄っすら生えてるんですけどね。

 

お陰で自己処理することもなくなり、ひとまずシェービングや毛抜きでの肌トラブルは回避できました。

 

でも自己処理時の傷跡が残っているので、肌はキレイにはなっていないんですよね;

 

そこはもうビタミンとるしかないかもです;

 

あとは、産毛も生えなくなって毛穴も見えなくなってくれたら嬉しいですね(*´ー`*)