気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


なんだか宝毛。

今朝、右の眉頭に一本ひょろんと長い白毛を見つけました。

 

宝毛∑(゚Д゚)!!

 

昨日まで気づかなかったのに急に現れたような。

 

ちょっと目立つので抜いてしまいました。爆

 

 

 

実は今年になって右腕の内側にも見つけまして。

 

これが人生初の宝毛でした。

 

細すぎて白だか黒だかわかりませんが、気づいたらなんかあったって感じ(*´ー`*)

 

しばらく物珍しく愛でてましたが、ある日なんとなく剃ってしまって。爆

 

 

 

でも。。

 

また生えてきたんです(๑ÖㅁÖ๑)

 

同じ場所に!!

 

数日前に気づきました。

 

 

脱毛行ってるはずなんですけどね。笑

なんでしょうね、この一本だけ細く長く白く生えてくる毛って。

 

ネット検索してみましたが、諸説あるんですね。

原因は不明らしいですが、生えてくる場所や色によっては縁起の良し悪しがあったり。

 

中でも気になったのは「宝毛(福毛)」の由来について。

 

一説では、仏の額にある「白毫(びゃくごう)」が由来とされていて、白毫とは仏の眉間にある白い巻き毛のことです。

 

仏像の額の中央に大きなホクロみたいなのあるじゃないですか。

あれが白毫で、実は白い長い巻毛なんですって。

f:id:minatsukisasa:20181022231539p:plain

確かに巻いてるな(゚Д゚)

 

仏様の額にあるものなので、ありがたいものとされたんですね^^

 

 

 

 

 

あれ。

 

今朝抜いたの眉頭。

 

額中央(ムリヤリ)。

 

 

 

 

私もしかして仏様の生まれ変わr

 

 

(*´ー`*)

 

 

都合のいいことだけ受け入れがちなダメ女ですね。ホント。

 

 

それにしても一番縁起良さなものを迷わず抜いてしまったな。。;

もう少し観察してあげればよかったです(*´Д`*)

 

 

腕は健在なんでしばし愛でてあげようと思います(*´ー`*)