気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


【ランチ】鉄板焼&鮨ダイニング 福岡伊都竹彩〜ガーデンテラス福岡〜

実家にいるうちにすっかり気候が変わってしまいました。

昨夜は久々に自宅で寝ましたが、今朝起きたら分かりやすいほど全身乾燥状態。

 

また暑い日が戻ってくるみたいですが、今日はとりあえず気温もあまり上がらないみたいですね。

 

 

 

さて本題。

 

昨日10/9(日)
自宅に帰る前に、ホテル&リゾート「ガーデンテラス福岡」に入っているレストラン「鉄板焼&鮨ダイニング 福岡伊都竹彩」で母とランチしてきました。

www.gt-fukuoka.net

 

数ヶ月前に初めて行った時は、ステーキランチを食べました。
ステーキはもちろん、デザートのフレンチトーストまで目の前の鉄板で焼いてくれるんです^^

 

今回もそのステーキランチ目当てでしたが、ネットを見るとメニューになかったので、とりあえず席だけネット予約しました。

 

予約後、お店から時間変更の電話があったのでランチメニューについて聞いてみたところ、ステーキランチは変わらずあるけど一部のグルメサイトには載っていないとのことでした。

(私が見たのはホットペッパーです。)

 

しかも、
以前行った時は確か2,000円でしたが、最近価格改定があって2,500円に値上がりしたとのこと。

 

んじゃ他のメニューでいいや。爆

 

あらかじめメニューも予約していた方が来店してからの準備が早くなるとのことだったので、時間変更と合わせて予約しました。

 

 

 

で、今回いただいたのがこちら。

「糸島豚のシュニッツェル(欧風カツレツ)」

パンまたはライス、サラダ、スープ、デザート、コーヒー付きで税込1,800円。

 

サラダはプレートに載っているものですね。
スープはメインの前にミネストローネを頂きましたが、半分くらい食べてから写真を撮って見栄えがあまりよろしくないので省略します;

 

ちなみにジュースは、「予約した時間を変更していただいたので」と、お店が一杯サービスしてくださいました。感激✨

 

アルコールも頼めましたが車できたのでノンアルで。(運転は母だけど何かあった時に代われるように)

私が頼んだのは正式名称は忘れてしまいましたが、糸島だいだいソーダ割り?かな。

オレンジも入っているみたいで、甘くなく、とてもフレッシュで美味しかったです( •̤•̤ )

 

 

メインドアップ。

端の方は脂がのっていて、私はあまり脂みは好きではないんですが、それでもジューシーで美味しかったですね。

 

カツレツと言ってもそこまでサクサク感があるわけではなく、衣は程よく薄く、豚肉を味わってもらうためなのかなと勝手に解釈。

 

お肉は柔らかかったです。

 

ソースがまた美味しくて、
少し甘めで、調味料やスパイスに詳しくないので表現し難いのですが、なんだか南国の味がしました。笑

なんだろう。ジャスミンに似たような香りが鼻に抜けるというか。

つぶつぶしたものが入っていて、ゴマにも見えたけど違うかもしれない。爆

 

 

食レポ失格。

 

 

デザートのフレンチトーストは目の前の鉄板で焼いてくれました。

 

ちょっと厚めのパンですね。
仕上げにバニラアイス、ハチミツと粉砂糖を少しまぶして。

バニラアイスとの相性がとても良く、甘くて美味しかったです。

ステーキランチの時も同じデザートでした。

 

フレンチトーストぼやけてるな;すみません。

 

 

 

余談ですが、

予約時にカウンター席(鉄板前)をお願いしたのですが、


https://www.gt-fukuoka.net/restaurant/


カウンターはステーキなどの鉄板料理の場合が良くて、今回注文したカツレツは鉄板を使わないですけど。。と言われまして。

 

ラウンジにテーブル席があるのは知っていましたが、母がカウンターがいいというのでカウンターをお願いしたところ、確認しますと保留にされ、しばらく待った結果OKでした。

 

確かに鉄板料理でもないのにカウンターって意味ない。。笑

でも最後はフレンチトーストを鉄板で焼いてくれたので結果オーライですかね(*˘˘)

 

 

食後のコーヒーは香ばしく、最近ダイエット系の炭コーヒーしか飲んでいない私としては久々に本物のコーヒーを飲んだ気がしました。

 

総じて、とても美味しいランチでした( •̤•̤ )

 

ごちそうさまでした^^