気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


2023年

明けましておめでとうございます( •̤•̤ )

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

かなりマイペースな更新ですが、それでも来訪してくださる方がいらっしゃるようで、本当にありがとうございます^^

 

福岡は昨日今日と快晴で、気持ちの良い新年を迎えることができました。

しばらく晴れが続くようで何よりです^^

 

まぁ、お正月らしきことは何一つしておりません。爆

 

 

12月はちょっとだけ慌ただしかったですね。

父が心筋梗塞で緊急入院してしまったり(最短2週間で無事退院)、急遽就活を始めたり、医療保険や就活サイトなどの調べごとばかりでパソコンと睨めっこ状態でした。

 

就活って七面倒くさいですよね。

 

久々に活動的になって些細なことでも疲れてしまったのか、

晦日は久々に飲んだくれました(*˘˘)

 

 

※私がお酒を欲するときは無自覚ストレスが溜まっているときのようです。

 

 

本当に久々に飲んだので、

 アルコール9%1缶でもかなり酔っちゃうかなぁ

 めまい起こしちゃったりして

と懸念していましたが、

 

なんの

 

2缶以上いけましたさ。爆

 

本来は2〜3日分のつもりでお酒を購入していましたが1日でなくなりましたがな。

 

のんべえ家系の遺伝子おそるべし( º_º )

 

やる気出したら結構強いんじゃないかと思います。

そこでやる気出すなって話ですけども。

 

なんの話でしょうね。今しらふのはずなんだけど(´-ω-`*)

 

 

どうしようもない話はこの辺にして

 

 

今年は久々に年賀状のイラストを作成しました^^

TOP画像がそうなんですけど、

 

コンセプトは「うさぎも月から飛び出して、新しい幸福を探しに行くぞ!」的な。

 

新境地を切り開こう、みたいなね。

 

電車はJR九州の「或る列車」です。

 

デザイン画参考&拝借↓

https://www.jrkyushu-aruressha.jp/design

 

ゴールド調で車内もとても豪華絢爛な列車で、

縁起が良いと思い、使用させていただきました。

 

九州の電車で銀河鉄道のようなイラストを描きたいなぁと思いまして。

 

行き先は「幸福行」です(ˊˋ)

(すみません、サイズの問題で画像を小さくしたので文字が見にくいですね^^;)

 

2023年、豪華絢爛な列車に乗って、それぞれの「幸福」を見つけていただきたい。

そういう願いを込めました。

 

どうぞご自由にお乗りください。

チケット代かかりませんので。

 

うさぎがみなさまを牽引してくれます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

途中下車した先でもきっと学びが待っている。

いろんな場所で素敵な出会いがありますように。

 

そう祈っております( •̤•̤ )✨

 

 

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

お題「手作りしました」