気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


帰還。

大袈裟なタイトルつけましたが、実家から自宅に戻ってきただけです。

 

ただいま( •̤•̤ )

 

今日は「帰ってきましたヨ」というだけのブログなので、ゆるく思いついたまま書いていきます。

 

 

早速ちょっと脱線しますけど、
昨夜の十三夜の月はとてもキレイでしたね。こちらは18時半頃の写真です。

少し色合い等を補正していますが、木星が月に接近していて尚キレイでした。
左の方に点と見えるのが木星です。

 

こちらは19時過ぎ。

拡大すると月がぼやけてしまいますね。。。
しかもなんだかレンズの光も入っちゃうし。月の左横の青っぽい光がソレです。

 

こちらが22時前。

鱗雲がかかって月周辺が虹色に光っており、すごくキレイでした。
ムーンボーといってほしい。(絶対違う。爆)

 

 

打って変わって本日は雨でしたけどね。昨日は晴れてよかったです(´-ω-`*)

 

 

 

 

月の話はこのへんにして。

 

8月下旬に過去イチひどいめまいを発症してから、しばらく実家に引きこもっていたわけなんですが。

minatsukisasa.hatenablog.com

 

その後、ほとんど何事もなく今日まで過ごしたため、実家にいる意味ないなぁと思い、本日帰宅しました。

 

まぁ頭痛がひどい日は何日かありましたが、酷いめまいは起こさなかった感じです。

 

 

やはり実家だと人がいる分、自由も半減しますね。

世話になっといてなんだけど。

 

何時までにコレしとかないとーとか、

次の人のために空けないとー片付けないとーとかとか、

仕事から帰ってきた母が「あーキツイ」「疲れた」を連発すると「じゃ私やるよ」と言わずにいられない環境とか、

療養のつもりで帰ったはずが自宅よりも動いた気がする。爆

 

 

8月にめまいが酷いと泣き言を言って、母にしばらく帰ってきなさいと言われて帰ったんですけど、

 

帰るの迷ってたんですよ。

 

なぜかって。

まぁ上記の状態になって逆にストレス溜まる一因になるんじゃないかという懸念もあったんですけど。

 

Gがね。よくいるんですよ。

 

私の実家は山の住宅地なんですけど、

実家に住んでいた時には毎年何匹も見かけて大騒ぎしていたんですよね。

 

なので、Gが嫌だから帰りたくないと言うと、母が「絶対にいない」と断言するんですよ。

 

母曰く、とあるG対策の商品(エサで釣って全滅させる的な)を置くようになってから全く見かけなくなったとかで。

 

「ていうか、あんたが出てってから全く見なくなったよ」

なんて言われて、ぇ何よ私のせいでGがいたみたいな言い方やめてくんない?って感じだったんですけど、

 

Sa「絶対にいない?」

母「いない!」

Sa「本当に??」

母「いない!!」

Sa「ホントにホントに。。。。??」

母「いません!!!!!」

 

じゃあ帰るか
ってなったんですけど。

 

 

 

たかだか1ヶ月の間に4匹出くわしちまったぜ。爆

 

 

 

うちにアレがいないなんてあり得ないですからね。爆

おそらく家族はタイミングよく見かけなかっただけで、いなくなるなんて絶対ないわ。

 

 

そんな恐怖もあり、

めまいも出ないし、

ストレス溜まりやすいしで、

じゃマンションに帰ろってなりました(´-ω-`*)

 

 

実家にいてありがたかったのは食事面ですかね。

食費はかからないし大体作ってもらえるしで、そこは助かりました。

 

ただ、自宅よりも運動しない(できない)環境なので、たった1ヶ月の間にものすごく体が硬くなった気がします。更に太った気もする。

 

置きっぱなしのウォーキングマシンをたまに使っていましたが、

歩くことももちろん大事だけど、そこよりもまずは筋肉をほぐさないとまずいなと感じました。

 

自宅にはヨガマットもあるし、広げられるスペースもあるので、徐々にほぐしていきたいと思います。

 

しばらく天気が悪いみたいだけど、晴れたらウォーキングにも行こう。

 

あー、あとLINEスタンプ制作も再開しなければ(ÖÖ)

 

そういえば玄関やトイレの装飾も考えてたのにほったらかしだな(-᷅_-᷄)

 

やろうとしていることは多々あり。

 

そんなこんなで一人暮らし再開です。