気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


コロナワクチン接種1回目_ファイザー

ファイザー。今朝受けてきました。

 

15分経たないうちに注射箇所に筋肉痛みたいな違和感が徐々に広がってきて未だに継続しています。

 

なるほど。

痛くはないんだけどこういうことか(´-ω-`*)

これが酷い方は「腕が上がらない」となるんでしょうね。

 

会社の同僚の話によると

「1回目はなんともなかったが2回目は発熱等の副反応が出た」

と皆口を揃えて言っているので、次回接種がちょっと心配です。

 

にしても。

1回目打つの遅くない( º_º )?

 

いや。理由がありまして。

 

 

本音は

“一人暮らしで身内に迷惑はかけないし、抗生剤(?)で酷い薬疹が出たことあるし副反応やアナフィラキシーの方が心配だし、インフルエンザだって予防接種受けても感染する人たくさん見たし、打たない方がいんじゃない?”

と思っていたのですが、

「みんなで予防して感染拡大を止めよう」という政策に背くわけにはいかないなと、打たないとダメだなと思い、

 

且つ

9月末までは繁忙確定だったので、ワクチン打つなら10月以降で探すしかないかなと。

 

それで今日がようやく1回目だったんですが。

 

これも予約取るの大変だったんですよね。

まぁ空いてない空いてない(-᷅_-᷄)

 

市からの案内では近所の体育館で接種とのことだったのですが、いざ予約サイトを開くと指定の体育館が出てこなくて。

多分予約で埋まってたんでしょうけど。

 

それで手当たり次第に検索していたら、たまたま近所の病院で1枠空いていたので予約できたのですが、

 

はっ!2回目を3週間以降に予約しないと!

 

と、それもまた手当たり次第に検索しまくって、やっと見つけたのが地元の小児科。

 

小児科?

大人になって小児科に行くとは思わなんだ。まぁいいや。

 

そんなこんなでなんとか予約できてよかったよかったと安心していたのですが、今日の病院で衝撃的なことを言われまして。

 

 

 

医師「2回目なんだけどね、あなた未成年対象枠を予約してるよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい?

 

 

 

 

医師「で、ワクチンも10月いっぱいで終わりで、うちも今日が最後なんだけど、あなたの場合2回目は10月最後の1週間のうちに空いているところを探さないとねぇ。。厳しいねぇ。。」

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいや。

 

ちょっと待って?

 

予約サイトに未成年対象は書いてなかったぞ。爆

 

それで小児科だったのか!!と納得してしまいましたが。

 

医師曰く、福岡市が大々的にワクチン接種がいつ終了とは言ってないのと、予約サイトもどの対象でも予約はできてしまうと。

 

 

おいおい(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)

接種権番号まで割り振ったなら年齢確認までしやがれ。爆

 

 

今では2回目接種も半年後には効果が減少するとかで3回目も打ちましょうとか言ってんのに、2回目すら打てないんじゃ意味がないじゃないか。

 

 

ひとまず15分待機中に10月最終週で空いているワクチンがないかスマホで検索。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書類案内の指定の体育館があっさり出てきたよね。爆

 

2回目専用と。

 

24日(日)すかさず予約しました。

 

 

まぁでもおかげで有給取らずにすみました。

小児科の予約は平日だったので会社休まないといけなかったんですよ。

 

そして教えてくれてよかった。

ありがとう先生。

 

 

ひとつ不満なのが、接種後1週間は運動は避けましょうとのこと。

ウォーキングぐらいならいいかもしれないけど心筋梗塞起こす方もいらっしゃるようで「やめておきなさい」と。

 

ということで1週間は運動禁止となりました。

今のところ継続してウォーキングしていたので、この間また太らないか心配_(´`」 ∠)_

 

いや気をつけよう。

 

そして副反応も出ないでおくれ(´-ω-`*)