気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


遅れて来た副反応〜コロナワクチン接種2回目_ファイザー〜

来るんですね( Д)

 

先日、身をもって知ったところです。症状にびっくりしました( º_º )

 

一般的に耳にする副反応が出た記事はこちら↓ 前回の記事です。

minatsukisasa.hatenablog.com

 

前回ラストに、副反応が「1日で終わりますように☆」とか書いてますが、

 

 

終わってません。

 

 

いまだに続いておりずっと欠勤しています。

完全に侮ってましたね。副反応。

 

熱は昨日ようやく、、、ようやく!! 37度を下回りました。

(一発目が36.99度だったので流石に笑いました。)

 

よっしゃ明日こそ出勤じゃ( Д)!!

と意気込んでいたところ、今更かという新たな症状が出てしまいまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近たまに利用しているTwitter

 

f:id:minatsukisasa:20211028215808p:plain

 

はい。

新たな症状とは「目眩」です。

 

 

このツイートは水曜のことで、

びっくりしすぎて変に興奮して、半ば冗談言っているような書き方をしてしまっていますが。

 

歩行時を例えて言うなら所謂「ぐるぐるバット」状態。

バットを軸に一方方向に回転した後、まっすぐ歩こうとしても回転した方向に傾いてしまうという、あの歩き方。

 

まさにアレ。

 

もう、右にしか傾かないから壁にぶつかるぶつかる。爆

全然まっすぐ歩けませんでしたね。

 

それに伴い、

気持ちが悪くなったり、軽い吐き気を催したり、

頭の中?脳?が熱くなったような感覚があって頭が重く感じたり、頭痛がしたり。。

 

頭痛があったのでロキソニンを服用したところ、それが効いたのか、この一連の症状は小一時間で落ち着きましたが、その後何度もぐるぐる目が回るような目眩が起きまして(-᷅_-᷄)

 

就寝時、寝返りを打つ時とか、起き上がる時とかですね。

頭が動くからか、少し体制を変えると脳内でぐるぐるぐるぐる回っているんですよ。自分が。

 

あとは仰向けで寝ている時に、

へそを軸にして体が手裏剣のように回転している感じ?があったり。

 

とにかく頻繁に右回転しているんですよ水曜から( Д)

 

 

で、専用ダイヤルに電話した際に言われたのが、

ひどい場合は1〜2週間副反応が続く方がいるので、1週間は様子をみて

目眩の症状があまりにも落ち着かなかったり気になるのであれば脳神経外科を受診するように

と。

 

ぇそんなに続くの副反応(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)

 

2〜3日じゃないの。

 

とりあえず会社に連絡したところ、翌朝も症状があれば受診しろと。

 

 

で、翌日木曜日。

 

 

あったよね目眩。

ふらつくよね若干。

回ってるよね自分。

 

ということで、昨日は脳神経外科を受診してMRIやら血管年齢やらの検査を受けて来ました。

 

 

結果、

脳や耳に問題はないので、やはり一連の症状はワクチンが引き金になったのではないか

とのことでした。

 

強いて言うなら、ふらつきの検査で閉眼時の方が揺れが激しかったので、耳の前庭という部分が影響している可能性があるという判定は出ましたが、耳鼻科に行ってもおそらく問題ないと言われるような判定だと。

f:id:minatsukisasa:20211029115621p:plain

 

で、私の症状はおそらく「頭位変換性めまい」ではないかと。

 

これは、起床時等の頭を動かす際に限って一時的に回転性めまいが起こるというもの。

 

正しく。

 

なので、病気ではないので治療もないし、本人が希望するなら薬は出せるけど医師からは提案しないと。

 

ワクチンの影響であれば1〜2週間で落ち着くだろうから、頭を動かす際にゆっくりした動作にする等気をつけて、そうやって付き合っていって落ち着くのを待ったら。。って感じでした。

 

今朝もまたひどい目眩に襲われ、今もなお若干ではありますが頭が回っている感覚が残っています。

 

だいぶ落ち着いてきたのと、気分と指先は元気なので端末は触れますが;

 

症状も四六時中ってわけではないので生活するに問題はないのですが、なかなか会社に行けないというのが問題ですね。。

 

回る時はずっと右回りしているし(xдx;)🌀🌀🌀

 

 

そんな後出しの症状なんてヤメテくれって感じでしたが、

よく考えたら抗生物質の副作用は投与2週間後に現れたので、ワクチン接種から3日後の発現は全然あり得るんですね。

 

いやでももう熱さえ下がればと思っていた矢先だったので非常に腹立つ残念です😞

 

世間では3回目の接種は優先順位なしと発表されたばかりですが、2回じゃ効果半減だとしてもこんなに体調不良が出るのであれば考えもんですね。

 

 

これでコロナにでもなったら。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

打たなきゃよかったになるんですかね;

 

いや感染は気をつけますが。

 

 

しかし完全に副反応をナメてました。

 

私は抗生物質で副作用が出たことがあるし、

例えば「9割大丈夫です、1割は何か問題が生じる可能性があります」なんて言われると残念ながら1割に当てはまったりしやすいので、副反応にはずいぶん警戒していたのですが、

 

家族は副反応でなかったし、周囲の話でも微熱が1〜3日あった程度とのことだったので、じゃあ私も大丈夫かも?なんて甘く見出したんですよね。

 

 

でもやっぱり私でしたね。爆

 

期待を裏切らない。

 

たまには裏切って欲しい。

 

 

日曜で接種から1週間経つので、とりあえずそれまで様子を見て、治らなかったら薬もらおうかな。

 

これ以上給料減るとマズイ。大赤字。

 

 

コロナめ(°᷄д°᷅)