気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ作りました^_^】

お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


回復〜ワクチン接種からのメニエール発症〜

治ったーーーーーーーーーーー!!

 

ああああああああああああああああああ!!!!

 

 

 

 

あ。

 

金曜はほぼ皆既月食キレイでしたね。初めて肉眼で月食を見て感動しました。

双眼鏡で見るとクレーターまで綺麗に見えて。。。✨

f:id:minatsukisasa:20211121135840j:plain

 

 

こんにちは。話を逸らすのが得意なSasaです( •̤•̤ )

 

いやぁ、、、結局4週間も療養しました。今月はまだ一度も出社していません。

なかなか治らなかったですねメニエール。

 

明日久々の出勤にドキドキしています。

 

 

前回の記事がワクチン接種2週間後のことを書いており、文末には「月曜は絶対出勤してやる(°̀ロ°́)」とか意気込んでいますけども。minatsukisasa.hatenablog.com

 

↑耳鼻科で「あと1週間は症状が出るから家事全般や事務作業は禁止」と言われ、薬を飲みつつ自宅療養をしていましたが、

 

実際のところ、1週間経ってもほぼ変わらなかったというのが現実。

(月曜出社はもちろんできませんでした。)

 

 

 

それで再度耳鼻科を受診したところ、

2週間で治らないなら、もしかしたらあと1週間はかかるのかなと言われ。

 

治らない場合は薬を変えることもできるが、私の場合はアレルギーがあるので強い薬にはできないと。

 

結局、頭痛予防薬をプラスされ、先週と同様の薬で継続治療となりました。

 

 

 

 

で、今週まで自宅療養し、ものすごーく緩やかに回復しましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長かった(̥̥̥̥ )

 

 

引きこもっている間にすっかり気候が変わりました。

最後に出勤した時なんかインナーはまだ半袖だったのに。もうマフラーが必要ですね。

 

身支度の仕方も仕事内容もすっかり忘れつちまつたよ( Д)爆

 

 

 

〇〇つちまつたと言ってみたかった。

 

引きこもり中に無料動画サイトで「文豪ストレイドッグス」を見て、放送当時はそんなに興味なかったんですけど意外とハマってしまい、中原中也が大好きになりました。

f:id:minatsukisasa:20211121142521p:plain

bungo-stray-dogs.jp

 

 

また話が逸れつちまつた。

 

 

 

 

 

今回の一連の騒動(?)を記録としてまとめてみよ。

 

①10月24日 コロナワクチン2回目接種

 当日から3日間は発熱、頭痛などの副反応が出現

 

②3日後 回転性目眩発症

 右に回り傾き平衡感覚なし。

 ワクチン専用ダイヤルに問い合わせ、日数的にも副反応だが気になるなら脳神経外科を受診するよう言われる。

 

③翌日 脳神経外科受診

 脳も耳も異常なし。検査結果で耳の前庭に難がある可能性高いと出たが、耳鼻科に行っても問題ないとされるだろうから副反応だろうと。治療も薬もなし。

 

④2日後(ワクチン接種1週間後) 目眩悪化

 右に引っ張られて自立できない、歩けない程になる。ドラッグストアで漢方薬・苓桂朮甘湯を購入。翌日から気持ち悪さや吐き気がなくなり若干軽快する。

 

⑤ワクチン接種2週間後 目眩改善せず耳鼻科受診

 ワクチン原因で遺伝性のメニエールを発症したと診断される。

 脳神経外科の検査結果を持参したところ、メニエールの症状がはっきり出ているとのこと。(ヤブ脳神経外科め)

 発症から2週間は症状が出るので絶対安静。

 

⑥ワクチン接種3週間後 目眩軽快も完治せず耳鼻科再受診

 2週間で治らないならあと1週間はかかるかもと。継続治療。

 

⑦ワクチン接種4週間後 完治✨

 

 

 

4週間もほぼ家に居て、だいたいベッドで寝転がっていて、動画見て、ネットサーフィンして、、、

 

という生活を送っていましたが、「ワクチン後遺症」という言葉も知りました。

kahoku.news

 

やはりそういうのあるんですね。

私のがそれに該当するかは分かりませんが、今後も発症するかもしれないし、確実にワクチンがきっかけ。

 

私の友人は注射をすると何かしらアレルギーが出るらしく、インフルエンザワクチンでも酷い目にあったからコロナワクチンは絶対に打たないとのこと。

 

世間では3回目の接種について話題になっていますが、私は流石に打たないな。

 

世界中で猛威を奮っているコロナ撲滅のために、みんなでワクチンを打って感染拡大を阻止しようという目的は理解しているけど、

 

本来なら必要のないモノを体内に取り込むことで身体に異変が起きてしまう人がいるのも事実。

 

 

人類という大きな枠を見ると

自分という小さな人間を見落とす。

 

 

判断が難しいですね。