気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


【追悼】ジャニーズ歴③

前回までの記事はこちら。

minatsukisasa.hatenablog.com

minatsukisasa.hatenablog.com

 

ジャニーさんへの追悼の意を込めて。

 

私のジャニーズ歴 part3。 

 

今井翼に魅了される-20歳前後-】

どのタイミングだったか忘れましたが、関ジャニ∞と同時期だったと思います。

 

Mステに翼君がソロで出演されていました。

なんでも、ソロ魂をやるんだとかで。

 

正直言うと、翼君のイメージは子供の時の印象が消えず、カッコイイとかイケメンという見方がまだ出来ませんでした。

 

え、翼君ソロなの( º_º )?

 

と、失礼ながら心配すらしていました。

 

しかし。

 

パフォーマンスが始まると、

まぁなんと素敵な声&キレキレダンス!!(๑ÖㅁÖ๑)♡

 

こんなに歌が上手いとはつゆ知らず、

こんなにダンスのセンスがあるとはつゆ知らず、

 

あっという間に彼に魅力されてしまいました。

 

何目線で心配しとんじゃコラ(゚Д゚)

と、数分前の自分に説教(´-ω-`*)

 

その時歌っていたのは「1Day 1Night」です。

 

この曲が大好きになりました。

 

早速CDを探したけど、残念ながら音源化されておらず。。

 

しかし、その過程で他の翼君のソロ曲を聴いて、

 

素敵な曲がたくさんあるじゃないか( ✧Д✧)!!

 

と大興奮したのを覚えています。

 

一番好きだったのは「行カナイデ」。

哀愁漂う、切ない曲です。

tower.jp

 

 

【家族で滝翼が好きになる】

滝翼がデビューしたのは知っていましたが、

デビュー曲がバラードだったので、なんかイメージが違ったのを覚えています。

 

爆発的に売れた印象もなかったです。

 

関ジャニ∞同様、しばらく興味はありませんでした。

 

が。

 

上記で翼君が好きになった直後、

今度は滝翼として音楽番組に出ていました。

 

その時披露していた新曲が「仮面」

tower.jp

 

超カッケー( ✧Д✧)!!

 

それだけで大好きになりました。笑

 

それからまた、滝翼の曲を遡って聴いてみると、どれも良い曲ばかりで、

お二人の歌唱力の高さを改めて認識しました。

 

しかしまた、私はファンクラブに入るほどではなく。。

 

でもCD欲しいなぁ、どうしようかなぁと迷っていました。

 

 

その当時、

私の姉が、私以上のミーハーで、

私よりも早いうちに色々とファンクラブに入ったりコンサートに行ったりグッズを買ったりと、なかなかアイドルオタクだったもので、

 

これは彼女に言えば滝翼のCDも買うんじゃないかと思い、ゴリ押ししてみました。爆

 

結果、失敗。

滝翼には興味がわかなかったようで。

 

しかし後日、

彼女は「フィルムフェスタ」というジャニーズのイベント?に行った際、

会場で流れていた「仮面」のMVに一目惚れ。

 

私がゴリ押ししなくとも、

彼女は勝手に滝翼に魅了され、MV付きCDを買ってきました。爆

 

もっと言うと、ファンクラブにも入ってしまいました。笑

 

CD買うのに渋ってたくせに、私も同時に入会させられました。爆

ファンだったのでオールオッケーでしたけどね(*´ー`*)

 

 

その頃、タッキーが大河ドラマ義経」に出ていました。

 

うちは両親は必ず大河ドラマを見ます。

この義経役の俳優にとても好感を持った母は、タッキーがアイドルだなんて知らなかったようで。

 

ジャニーズのアイドルだよと教えてあげ、

姉と二人で見ていた音楽番組に滝翼が出ていたので、母に教えてあげました。

 

今から義経さんが歌うよ、と。

 

その時披露していた新曲が「Venus」でしたが、

tower.jp

母はタッキーを見るつもりが、

隣でシャカリキ踊っている翼君に目がいったようで。

 

あっという間に翼君の大ファンになりました。爆

 

そういえば

母の昔のアイドル好きを聞いていたので、

姉も私も立派に母の血を引いているんだなと思いました。

 

 

翼魂、滝翼魂に行きまくる】

滝翼のファンクラブに入ってからは、もうコンサートに行きまくりました。

 

姉と母

姉と私

姉と母と私

 

私は基本的に、

初めてでないものに対して、1度目以上の感動はもう味わえないので、

コンサートは1つのツアーに対して1公演行けば気が済むのですが、

 

姉がコンプリート型(完璧主義?)だったもので、

同じツアーに数回付き合うこともしばしば。

 

クリスマスコンサートに2日続けて行ったりとか。

 

これは1日に2公演行ってます。

f:id:minatsukisasa:20190715015741j:plain

 

「タキツバBEST TOUR 07〜08」に関しては本当に全部行ったっぽいですね(*´∇`*)

f:id:minatsukisasa:20190715015830j:plain

f:id:minatsukisasa:20190715015844j:plain

 

 

f:id:minatsukisasa:20190715015752j:plain

 

こちらは私が初めて1人で行ったジャニーズのコンサートなんです。

f:id:minatsukisasa:20190715015730j:plain

ステージ前から2列目ど真ん中の席だったという、すごい席運。

基本的に翼くんが真ん前にいるので、それはそれはもう、すっごく楽しかったですね( Д)✨

 

翼魂も同じツアーで何回か行ってますね^^;

f:id:minatsukisasa:20190715015816j:plain

 

f:id:minatsukisasa:20190715015857j:plain

 

翼魂も滝翼魂もたくさん行ったので、

今までの人生で一番会ったことのある芸能人は、今井翼君です(*´ー`*)

 

1公演だけで満足だったけど、

同じツアーに何度も行ったことで違うトークを聞けたり、

千秋楽は何度もアンコールで出てきてくれたりと、

それはそれでとても楽しめました。

 

まさかのジャニーズカウントダウンにも姉が当選し、

f:id:minatsukisasa:20190715015907j:plain

年末年始の人混みの中、実はあまり出かけたくなかった私でしたが、

アリーナ席だったし、

ものすごく楽しくて、本当に行って良かったです。

 

遠くから松潤がピンポイントで手を振ってくれましたしね^^

(席周辺のファンの方々は、色んなところから出現するジャニーズの方向へ各々移動してしまい、この時は本当に周囲に誰もいない状況で松潤に手を振ったので、それに応えてくれました✨)

 

 

年末に外出するの、気が進まなかったけど、

松潤はいい思い出です。爆