気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


2018→2019

いつの間にか読者様が増えておりました。

ありがとうございます^^

 

 

遅くなりましたが

 

明けましておめでとうございます(*´∇`*)

今年もよろしくお願いしますm(__)m✨

 

本当は

初詣の写真と共にブログスタートさせるつもりでしたが、

お正月の交通機関の都合や、先日の熊本地震のこともあり、初詣は見送りました。

 

私鉄が止まっちゃうと帰れなくなるので;

  

今月中に行けたらいいなと思っています。

 

 

 

ということで(?)

今回は年末から少し振り返ります。

 

 

目次

 

 

◆転ぶ

2018/12/28

仕事納め。

出勤途中で派手に転びました。

minatsukisasa.hatenablog.com

手は翌日にはもうほとんど気にならない程度になっていて、

膝も内出血の跡がまだ残ってはいますが、順調に治ってきています。

 

◆米津玄師

2018/12/31

紅白・米津玄師の生歌に感激(つД`)ノ✨

キャンドルの演出もすごく綺麗で感動しました。

 

歌っていた場所は徳島県の「大塚国際美術館」で、実は昨年春にツアーで行っていました。

www.o-museum.or.jp

「あーあそこだ!」って感じで見てました(*´ー`*)

 

ちょうどブログさぼっていた頃です。爆

写真もたくさん撮っているので気が向いたら記事にします(*´ー`*)

 

◆滝翼・・マリウス

2018/12/31→2019/1/1

ジャニーズカウントダウン見ながら年明け。

滝翼最後。。悲しい。。(つД`)ノ涙

 

SexyZoneのマリウス君がステージから落下してしまい、

その後、ネット上の検索ランクが滝翼よりも上位だったという。。;

 

いやぁビックリした。

その後ステージに戻ってきて、普通にパフォーマンスされていたので無事でよかったです^^;

ていうか大塚国際美術館のPVマリウス君ですね。爆

 

◆スキコンすごい

2019/1/3

1日2日は、もはや何をしていたか覚えていませんが。爆

この日はセールを狙ってお買い物に繰り出しました( ✧Д✧)

 

セール品ではないですが、アルビオンドレッサーで良いものを買いました。

薬用スキンコンディショナー エッセンシャルペーパーマスクE」

f:id:minatsukisasa:20190105131813j:plain

www.albion.co.jp

最近顔の調子が悪く、紫外線アレルギーを除けば過去最悪の肌荒れ状態。

ニキビもあるし、顔がボコボコしています。

 

店員さんに相談して上記フェイスマスクを購入しました。

 

トラブルに合わせてこちらの美容液のサンプルもいただきました。

f:id:minatsukisasa:20190105132321p:plain

www.ignis.jp

ニキビなどの吹き出物にポイント使いすると効果があるとのこと。

 

フェイスマスクと美容液を早速使ってみると、

なんと!翌日に肌がだいぶ平らになりました!!

 

一番大きかったニキビがシュンと小さくなったんです。

びっくり。

スキコンの化粧水が大人気の理由がわかった気がします。

 

フェイスマスクは形状的にも良い品で、

鼻下と顎部分が裂けるので、自分の顔に合わせてサイズ調整ができます。

 

ただ、パックにしては少し水分少なめで、顔の密着率は低いです。

ちょっと剥がれやすい。

そして化粧水なしだと肌が乾いた感じがするので、化粧水をたっぷり使用した方がいいです。

 

ニキビは経過観察中ですが良好です。

 

そしてスキコン商品を購入した特典でハトムギグラノーラをいただき、

f:id:minatsukisasa:20190105131828j:plain

 

5,000円以上の購入で引けるくじ引きで「おいせさん手帳」をいただきました。

f:id:minatsukisasa:20190105131844j:plain

こちらの手帳、お店で私が初めて引き当てたらしく、非売品かと思いきや1,500円て買いてありました(゚Д゚)

 

365日、まいにち開運コラムが記載されております。

本日のページはこんな感じ。

f:id:minatsukisasa:20190105133148j:plain

あとは一般的な「六曜」の他に、「十二直」「二十八宿」「吉日」等が記載されており、四種の吉凶を参考にできます。

 

良いものをいただきました(*´∇`*)

 

◆映画「ニセコイ」とセール品

2019/1/4

映画「ニセコイ」を観ました。

色々と言いたいことがあるので詳細は別記事あげます。

 

帰りにまたまたお買い物して、

セールでマフラー、スカーフ、手袋を買いました。

 

今使用しているマフラーは母からもらったもので、見た目も素材もめっちゃ冬なのですが、

春先まで使用できるマフラーをずっと探してました。

 

冬感のないマフラー。

今回購入したのは色合い的に春先OKだろうって感じです。

 

スカーフも、

同じ理由で春秋の寒さしのぎに欲しかったのですが、手洗いOKのものを購入しました。

 

以前購入したものは、柄はお気に入りだけどドライクリーニングなんですよね。。

 

首回りは汗をかきやすいので、やはり自宅で手洗いできるものは嬉しいです。

 

◆仕事

2019/1/7

初仕事となります。

 

さて。今年はどうしたもんか。

実は以前から抱えている問題があり、職場を変えるべきか悩んでいます。

 

今月中に答えを出さなければ。

 

どうしようかなホント(_ _).。o○

 

年明けの仕事量多そうだし、

いつの間にか1ヶ月経ってそうですけどね;

 

忘れないようにしっかり考えようと思います。

 

◆というわけで

というわけで(?)

年末年始、予想通り堕落生活を送りました(*´ー`*)

 

やりたいことはたくさんあるので、

やる気が失せないように1つずつ潰していきたいです。爆

 

そして

これからまた色んな方のブログにもお邪魔します。

たまにスターが付かないことがあるのですが、うちのネット環境の問題かしら(o_o)

 

冒頭にも書いておりますが、改めて。

 

今年も変わらず気まぐれに日常を綴っていきます。

 

今後ともよろしくお願いしますm(__)m✨

 

 

お題「2018年を振り返る」

お題「年末年始に見たもの・読んだもの」 

お題「年末年始・わたしの戦利品」