気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


DA PUMPイベント「P.A.R.T.Y.~ユニバース・フェスティバル~」リリースP.A.R.T.Y.!!!

またまたお久ですm(_ _)m

今月、1記事しか書いてませんでした∑(゚Д゚)

 

最近は、

会社でどえらいシステム障害があって、仕事がストップした分忙しくなったり、

プライベートで韓国ドラマにどハマりしたり、

またちょっと紙媒体を楽しんだりと、

すっかりwebから離れた生活を送っていました。

 

気候的には

もう長袖を着ないと寒くなったなと思ったら、

ジメジメして暑すぎる日もあったり、

なかなか安定しない日が続いていますね。

  

花粉症を(おそらく)克服して以来、珍しいことに今日まで風邪をひいていないので、

この不安定な気候でも、体調を崩さないように気をつけたいところです。

minatsukisasa.hatenablog.com

 

前置きが長いっすな(´-`)

 

いつもだけど。爆

 

すいません(´-ω-`*)

 

 

さて。

 

 

そんなこんなでwebからちょっと離れていた私ですが、 

今日は久々にブログ向けのネタができたのです。

 

2019/09/29(日) 

DA PUMPスペシャトークイベントに参加してきました(*´ー`*)

dapump.jp

 

 

【CD購入で抽選で当たる】

こちらのイベントは、

8月に発売されたシングル「P.A.R.T.Y.~ユニバース・フェスティバル~」の発売記念キャンペーンで、

CDに封入されているシリアルコードで応募したところ、抽選で当たりました。

 

小規模なイベントなので、当たるなんて思わずビックリ(゚Д゚)

 

 

【開催概要】

開催場所はこんな感じ。

f:id:minatsukisasa:20190929232643p:plain

参照:New Single「P.A.R.T.Y.~ユニバース・フェスティバル~」発売記念キャンペーン決定!!

 

札幌、名古屋、東京、大阪、福岡の5箇所のみ。

どこも1日だけの開催で、1部が40分程度の内容。

 

この日の福岡がイベント最終日で、

私は2部に参加したので、

司会者の方に「3部が終わるまでSNSでの情報拡散禁止」と言われていました。

 

1日経ったしもういいでしょう。爆

 

色々と綴ります(*˘▿˘✽)

 

 

【福岡の会場】

イベント詳細については当選者のみにメールで通知されました。

 

福岡の開催地は、博多にある某ダンススクールの一室。

 

受付開始までは建物の外で並んで待機。

 

受付開始したのは、開催時間の1時間前。

受付で当選メールと身分証明書を提示し、あらかじめメールにて通知されていた整理番号順に並びました。

 

開場は、開催時間の30分くらい前だったと思います。

整理番号順に会場内に通されました。

 

 

狭い(๑ÖㅁÖ๑)

 

 

どれくらいの広さですかね。。20〜30畳?もなさそうな気がしました。

 

ステージが超近いです(๑ÖㅁÖ๑)

 

椅子もなく立ち見なので、好きなところに行ってよかったのですが、

まぁ前から順に詰めますよね。

 

私は5〜6列目くらいの中央にいたけど、

結果的にもっと後方から下がって見た方が全体が見えたかも。

 

段差もない場所だったので、前列の人の頭でだいぶステージ隠れてました。

 

んでもステージが近かったです!

 

 

【誤算】

イベント詳細の前に。私の誤算。

 

私はDA PUMPというグループ全体が好きですが、

順位をつけるならYORIさんが一番好きです。

 

そのYORIさん、、、胸椎類骨骨腫で手術を受け、9月頭にしばし療養を発表。

dapump.jp

 

 

_(´ཀ`」 ∠)_

 

 

キャパも小さそうだし、至近距離で見れるんじゃないかとワクワクしていましたが、

 

YORIさんの療養はイベント当選後に発表されたので、とても残念でした😔

 

10月からの全国ツアーに参加できるよう調整しており、今回のイベントは欠席とのことでしたが、

 

でもまさかまさか

今日は最後だから来てくれたりなんか

しちゃったりして??

 

なんて、

限りなく白に近い淡い色の期待をしたのですが

もちろんいらっしゃいませんでした^^;

 

 

トークイベント始まり】

◆メンバー登場

はじめにスタッフの方から簡単なご案内があり、いよいよメンバー登場。

もちろん「P.A.R.T.Y.~ユニバース・フェスティバル~」の衣装。

 

会場が狭いだけあって、本当にメンバーが超近かったです✨

5m以内にいる感じですかね。

 

ISSAさんはスマホを片手に撮影しながら登場しました。

  

そしてメンバーのご配慮で、子供は最前列へと呼ばれました。

 

立ち見なので、子供は前じゃないと見えないですよね。

その気遣いが素敵です(*´ー`*)

 

◆自己紹介

1人ずつ自己紹介がありました。

 

印象的だったのはKENZOさん。

福岡出身なので「ただいまー!」を連発していると、

KIMIさんかISSAさんが

「ここ(会場)が実家なの?」と突っ込み。

「いや違うし」

またKENZOさんが「ただいまー」を言うと、同様の突っ込みを繰り返していました。

 

KENZOさんの隣にいたTOMOさんが、

KENZOのくだり長くね?」

と更に突っ込んでいました(*´ー`*)

 

そして、来られなかったYORIさんからのメッセージをISSAさんが代理で紹介。

 

「来られなくてすみません、楽しんでください」等、簡単なメッセージでした。

 

◆司会者決め

やることは決まっているけど司会者は決まっていないとのことで、棒のクジで司会者決め。

当たりを引いたU−YEAHさんに決定し、司会者タスキを渡されていました。

 

仕切り始めたU−YEAHさんに、

「なんか衣装新しくない?」とメンバーからの指摘。

 

なんでも、ビニール(無色透明のレインコートみたいな上着)が破れたから作り直したんですって。笑

f:id:minatsukisasa:20190930230702p:plain

参照元PROFILE | DA PUMP OFFICIAL WEBSITE

 

◆MV撮影したニューヨークでの写真の紹介

司会が決まったところで、1つ目のコーナーの始まり。

 

メンバーがニューヨークで撮影した写真を紹介してくれました。

大きなスクリーンが出てきて、1枚ずつ投影されました。

 

1枚の紹介につき1分?の制限時間があり、画面下にカウントダウンが表示されていました。

 

時間が来たら強制的に次の写真に移っちゃうんですね。

 

かっこいい写真から面白い写真まで色々ありましたが、

私が好きだったのが、DAICHIくんの写真。

 

DAICHIくんが、自分で自由の女神像を簡易的に描いたピンクのTシャツを着て、

ものすごく遠目に見える自由の女神像と同じポーズをして、船上から撮った写真。

 

Tシャツの絵と、DAICHIくんと、自由の女神像

3つ同じポーズが並んでいて面白かったです(*´∇`*)

 

途中、司会のU−YEAHさんは普通に鑑賞していて司会業を忘れているとKIMIさんに指摘されていました。笑

 

アメリカの常識クイズ

2つ目のコーナーは、早押しアメリカ常識クイズでした。

間違えたらすごく苦くて身体にいいお茶を飲む罰ゲームありです。

 

メンバーに解答用の小さなボタンが配られました。

 

しかし、

1問目から、あまりアメリカに関係ないクイズが出ました。爆

 

なんだったっけ。。

アメリカではどうたらこうたらですが、日本で本島を除いて3番目に大きな島は?という問題。

 

結局アメリカ関係ナッシン。

 

で、答えは沖縄だそうで。

 

私は四国だと思ったんですけど。。

DAICHIくんも四国と答えて不正解だったので、ちょっと問題の意味がよく分かりませんでした。爆

 

あとは、

問題を読むU−YEAHさんが

「○○といえば。。?」と言葉を切ると、

誰かが早押しで「××!」と早々に答えますが、

「。。ですが、」と更にU−YEAHさんが続けるという件が結構続きました。

 

1問中に「○○といえば××ですが」が多くて、お手つき解答者が続出しました。笑

 

あと何門かありましたが忘れちゃいました;

 

最後はKIMIさんリクエストでU−YEAHさんオリジナルの問題を即席で出してもらいましたが、KIMIさんが即答してあっけなく終了。

 

なんの問題だったかというと、

「「U.S.A.」は何枚目のシングルか」

言い終わる前に、KIMIさんが先読み解答しました。

 

総合的に一番正解数の多かったKIMIさんが優勝しました。

 

◆無茶振りダンス

40分という短いイベントなので、コーナーは2つだけで、あっという間に終盤を迎えました。

 

そろそろ終わりだと言うKIMIさんが、

DAICHIくん→TOMOさん→U−YEAHさんと、DA PUMPの曲を披露してと無茶振りをし、なんと皆さん歌詞をしっかり覚えていませんでした。笑

 

ここまで来たら、もう1人やらせたいんだけど、とKIMIさん。

しかし、KENZOさんはダンス世界大会1位だから、同じノリではさせられないと、ISSAさんのアカペラで素敵ダンスを披露してくれました。

 

が、

決まったダンスじゃなくて即席のオリジナルが見たかったとKIMIさんからブーイングがありました。笑

 

◆新曲

無茶ブリをまだ観たいと言うファンの方達に

「観たいでしょ?でもマジで時間ヤベェから」

KIMIさん。

 

残念(*´Д`*)

 

しかし、最後は新曲「P.A.R.T.Y.~ユニバース・フェスティバル~」を披露してくれました。

 

狭いステージで至近距離でのパフォーマンスが観れるなんて思わず、とても楽しくて感動しました╰(*´︶`*)╯

 

パフォーマンス後、メンバーは退場してしまいました。 

 

 

【サプライズ】

こうしてイベントは終了しましたが、再びスタッフの方が出てこられて、サプライズの発表。

 

なんと

 

会場から出る際に、

メンバー全員がハイタッチでお見送りしてくれるのだとか。

 

 

(๑ÖㅁÖ๑)✨

 

 

小規模だったので、実は少し期待していましたが(爆)

 

実際にハイタッチできるとなると、

 

触っていいのか∑(゚Д゚)!!!

 

とドキドキしてしまいました。(キモい)

 

ハイタッチできるなら、尚更YORIさんにいて欲しかったですな(*´Д`*)

 

 

先ほど退場したメンバーがステージ後方に再び登場し、

順番にハイタッチしてファンは会場を後にしました。

 

メンバーは、皆さん笑顔で手を差し出していて、

ファン1人ずつ、しっかり目を見てご挨拶されていました。

 

最高でした✨

 

 

【プレゼント】

実は、更にもう1つサプライズがありまして。 

会場を出る際に、記念品のシールを頂きました。

f:id:minatsukisasa:20190930234002j:plain

 バイーン╰(*´︶`*)╯

 

記念品。

いつもはコンサートや観劇に行った際に、何かしら記念に購入していましたが、

今回、グッズの販売はなかったので、こうして形に残るものをいただけて、本当に嬉しかったです^^

 

 

【まとめ】 

40分程度という短時間のイベントでしたが、

メンバーを至近距離で見ることができ、とても楽しかったです^^

 

今後、イベントでやりたいことは?と聞かれ、ISSAさんはボーリング大会がしたいと言っていました。

 

なんでも、同事務所のMAXはファンイベントでBBQとかやるんですって。

そりゃすげー∑(゚Д゚)

 

ボーリングはあまりやったことないけど(爆)、

またこういったイベントがあれば是非参加したいと思いました✨

 

あれば

当たりますように!!!!!!

 

そしてYORIさん。

くれぐれも無理なさらず、お大事に!! 

 

10月の全国ツアーで会えるのを楽しみに待っています^^