気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


日本のパスタと甘味のお店「こなな」〜4/27①〜

お久です( *´꒳`*)੭⁾⁾

 

10連休始まりましたね。

 

特に予定はありません。爆

 

後々お金のかかるイベントがいくつか待っているもので;

残念ですが、せっかくの10連休はおとなしく過ごします_(´ཀ`」 ∠)_

 

 

2019年4月27日(土)

昨日は久々に友人に会って、ランチから夕食まで一緒に過ごしました( •̤ᴗ•̤ )

 

「後々お金のかかるイベント」の1つで、

7月に大阪に行く予定があるのですが(DA PUMPのコンサートが当たりました✨)、

 

ついでに京都観光もしたくて、毎年京都旅行をしている友人に色々とお話を聞くことが目的でした。

(昨年は本当に何も調べずに行って、もったいないことをしたもので)

 

まぁ大半は仕事の愚痴でしたけどね^^;笑

 

 

まずランチに行ったのが「こなな」。

f:id:minatsukisasa:20190428095224p:plain

www.conana-jp.com 

以前、このお店の前を通った時にものすごい行列ができていて、

お店の看板やメニューを見て行ってみたいなと思っていました。

 

その時は店頭にある広告をもらって、昨日初めて行ってみたのですが、

 

実は大行列ができていたのはお隣のオープンしたばかりのお店でした。爆

(タピオカドリンクとか、オーガニック系のサラダやバーガーのお店だったかな。)

 

「こなな」は1組しか並んでいなかったので、すぐに入れました。笑

まぁ良かったですけど(*´ー`*)

 

「こなな」も4月にオープンしたばかりみたいですけどね。

おそらく九州初上陸?

関西や関東では珍しくはないのかもしれません。

 

して。なんのお店かというと、 

こななの「日本のパスタ」は、こだわりの「だし」「醤油」「味噌」「豆乳」から出来た、体を想う日本の味。

ですって。(引用に丸投げ)

 

和パスタのお店というんでしょうか。

デザートもどら焼きとか団子とか「甘味」メインです。

 

3つくらいセットがありまして、

私たちは

パスタを自由に選んで、

小鉢(?)、デザート、ドリンクを一品ずつ選べるセットにしました。

 

私が食べたのはこちら。

おだしの和パスタ「みぞれ大根と豚肉の柚子風味」

f:id:minatsukisasa:20190428095558j:plain

左は小鉢の自家製豆腐。

 

出汁の味がしっかりしていて、柚子が合うんですよ(*´ー`*)

お豆腐も優しい味ですごく美味しかったです^^

 

友人が頼んだのはこちら。

同じくおだしの和パスタ「湯葉と筍の’こななのくろ’風味 みょうが添え」

f:id:minatsukisasa:20190428100206j:plain

 

パスタは色々と種類があって、2人で色々と迷いました^^;

 

デザートは「抹茶の豆乳プリン」

f:id:minatsukisasa:20190428100331j:plain

とろとろで、甘くて、とても美味しかったです(*´∇`*)

 

お茶には説明が添えられていました。

f:id:minatsukisasa:20190428100411j:plain

 

 

今回は2人ともおだしベースのパスタを頼みましたが、

醤油や味噌、豆乳ベースも絶対食べたい!!

 

和のパフェやパンケーキ、豆腐のスムージーも試してみたい!!

 

ということで、また行こうと思いました(*˘▿˘✽)

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」