気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


美容室。久々に自分だけ汗ピンチ〜多汗症 現在〜

久々に多汗症についてです。

 

あまりご存じない方は、私の体験談で良ければ以下をご覧ください。

minatsukisasa.hatenablog.com

 

 

私はもう先月末から、

起床時に全身が汗でなんとなく湿っているので、ビオレの汗拭きシートを使っています。

f:id:minatsukisasa:20190302164555p:plain

www.kao.co.jp

 

今年は暖冬だから、コレ使い出すの早かったなぁ(´-ω-`*)

 

 

 

そして金曜は久々に汗で身体がピンチでした😑

 

まぁ自分だけピンチです。

 

そして毎回似たような記事あげてますけども^^;

minatsukisasa.hatenablog.com

 

 

最近セールで薄手のダウンを買ったのですが、まぁダウンだから暖かいですよね。

 

ていうか暑いです。爆

 

そして最近は社内が暑いんです。暖房効きすぎ。

もう薄手の服じゃないととにかく暑い。

 

しかし朝晩は外が寒い。風があってとにかく寒い。

 

なので、

屋内では薄着でいれるようにあまり着込まないけど、

屋外が寒いから上着はしっかりダウン。

 

 

金曜は薄手のニットを着て、インナーはタンクトップだけだったのですが、

とにかく社内がいつも以上に暑かったんですよ。

 

もう自席で扇風機回す人がいるくらい。

 

でもやはり帰りに外に出ると寒いんですね;

社内で久々に身体に汗かいちゃったから尚更。

 

この日は美容室の予約をしていて、ちょっと急いでたので軽く走ったんですよ。

 

小走り。

 

そんで電車に乗ったらもう。。

 

上半身滝汗。

 

ダウンが暑くて 

特に背中の汗ダクダクが止まらない止まらない。

 

背中の毛穴が全部水道の蛇口になったかと思うくらいダクダク。

 

コレもうニット通り越してダウンに汗しみてんじゃない?

っていうくらい。

 

中学生の夏を思い出したくらいヒドイ。

minatsukisasa.hatenablog.com

当時はワンピースの制服を着て30分徒歩で登下校だったので、背中の汗が気になってしょうがなかったんですよね。

 

この日は首まで汗かいちゃって、

首はもうダイレクトにダウンに触れているので、汗の吸収は避けられなかったんですけど。

 

電車内は立ってたんですが、

途中、真後ろを通った女性が背中に思い切り当たってきたときには

「クラッ∑(゚Д゚)!!!!!」

って思いましたね。爆

 

服が背中に密着したら汗ジミ出るじゃないか!!

 

みたいな。

コレも本当に久々に思いました。

 

※この女性は決して悪くありません。

 

 

そのまま電車に揺られること15分弱。

少し汗は引いてきました。

 

が、背中はタンクトップで多少せき止められているとして、

脇は?

 

脇は肌がダイレクトにニットに触れています。

 

汗ジミがわかる服だとは思ってなかったけど、もしかして脇汗丸分かりだったりして!?

なんて焦りを久々に感じました。

 

まぁ脇の汗ジミはあまり目立たなくて大丈夫だったんですけど。

 

そのまま美容室に入りましたが、

ダウンちょっと湿ったよね。。?

 

コレ美容師さんに預けるの(゚Д゚)!?

 

ちょっと嫌だわ。爆

 

まぁしょうがないけど嫌だわ。爆

 

幸い、珍しく店内が混雑していたので、

ちょっとだけ待っている間にダウンが少し乾いたんですけど。。

 

脱ぎたてを渡すと熱気ムンムンですからね(-᷅_-᷄๑)

 

 

しかし、ようやく席に案内されてハッとしたのが

今度は首。

 

髪の生え際から首にかけてすごい汗かいたな。。

ベタベタしてんな。。

 

美容師さん女性だけど、アシスタント男性だな。。

ダメじゃん。

 

まぁいいや。爆

美容師さんは色んなお客さん触ってて、汗かきの人だって慣れてるだろうし

って開き直りも早かったですけども。

 

こんな感じで久々に汗でピンチでした。

 

背中落ち着いてきたーと思ったら脇、

脇大丈夫だったーと思ったら首。

 

ピンチの連鎖でしたね(_ _)

 

 

そしてコレも忘れてたけど

 

会社にいる時から身体に汗かいて、

美容室行くまでに大量に汗かいたので、

 

美容室にいる間にすっかり身体が冷えちゃって、

今度は異様に寒気がしました。爆

 

風邪のひき始めのような、悪寒のような寒気ですね。

身体の熱がどんどん奪われていくような。

 

服が湿ってるからしょうがないですよね。

 

 

まぁでも上半身の汗は困ることが多いんですけど、

実は変なメリットもあるんです。

 

ちょっとポジティブに考えると、

ダイエットしたい時は実は便利なんですよ。爆

 

年明けにルームランナーを買いましたが、

minatsukisasa.hatenablog.com

真冬でもしっかり汗かくし、

 

体験でマッサージやエステに行った時も発汗が早い・多い

→結果が出やすい(短時間で体重が減りやすい)です。

 

そんなわけで以前から度々書いてますが、

毎日不便だと思っているわけではないので、

全身の汗を止めたい!とはさほど思ってはいないのです。

 

今回書いたようなピンチがたまにありますけどね;

 

 

 

異常な汗は嫌ですし、

厄介だとよくブログで愚痴をこぼしますけども。。

 

 

 

 

あとは女子力の問題だよなきっと(p_-)