気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


ALINCO ルームランナー使ってみた。

昨日から、帰宅後に使用しています。

minatsukisasa.hatenablog.com

 

あ。先に書いておきます。

 

やはり足音はうるさいです。爆

 

後ほど説明します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目次

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

タブレットで動画を見ながら】

歩くときは動画を見ながら(*´ー`*)

 

正面に物を立てかけられる付属品がついていて、

f:id:minatsukisasa:20190122225722j:image

ここにタブレットを置いて録画を見ながら歩きます^^

 

これは快適です( •̤ᴗ•̤ )

ちょっと足音で動画の音量上げないと聞こえにくいですけどね;

 

画像切れてますが、右側にはドリンクホルダーもあります。

 

【コース種別】

ALINCOのルームランナーで、選択できるコースは3つ

・ノーマルコース

・脂肪燃焼コース

・筋力増加コース

 

脂肪燃焼筋力増加は、プログラムで組まれた速さがあり、それに従って歩くのですが、

速度を自由に調整したい場合はノーマルを選択します。

 

ちなみに、使用上の注意で、

・継続利用30分まで

・その後の使用は1時間以上あけること

とある為、時間設定が10分、20分、30分の3つしか選択できません。

 

 

【初日:脂肪燃焼コース】

初日はまだ使い方があまり分からず、

ひとまず「脂肪燃焼コース」を30分やってみました。

 

「ノーマルコース」で速度調整ができることを知らなかったという^^;

 

で、ちょっと物足りなかったです。

  

脂肪燃焼コースは緩いです。

 

1㎞/時速からスタートし、

徐々に2㎞、3㎞と加速、そのまましばらく3㎞キープで、また終盤に速度が落ちて終了なんですが、

 

おっそい(´-ω-`*)

 

1㎞なんて一歩が2秒くらいかかってる気がします。爆

 

3㎞でも相当遅いです。

 

故に昨日は、

暖房を入れない寒い室内だとしても、多汗症の私が30分歩いて汗もかきませんでした。爆

 

【二日目:ノーマルコース】

本日。

「上げる」「下げる」のボタンがあるし、そもそもルームランナーだし、速度調整できないわけないよね?

 

と、気づいたのがノーマルコース。

 

コース選択したときのデフォルトが1㎞だった為、

ノーマルっておっそいじゃん∑(゚Д゚)!!

と思ってしまいましたが、

「上げる」ボタンで0.1㎞ずつ加速できました。爆

 

なんだ。笑

 

で。

4.5㎞だと少しだけ早歩きな感じ。

 

本日はこれで30分歩きました。

 

数分で汗かきましたね。

待ってました(*´ー`*)

 

 

 

しかし。

 

足音がうるさかったです。爆

 

 

スニーカーのドゴンドゴンという音がすごく響きます。

 

そりゃそうですよね。。;

ジムでルームランナーで歩いてる音ってスゴイですもん。

 

今日は親に「うるさい」って言われました。爆

 

 

まぁでも

「帰宅直後で誰にも迷惑かけないから別にいい」

「言うほど気にする音でもない」

とも言われました。

 

よって、返品の選択肢はなくなりました。

継続使用です(*´ー`*)

 

土日も目一杯使用してやろうと思っていますが、

家族が寝ているときだったり、集中したいときは避けないとですね;

 

引き続きがんばります^^