気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


扇子男と香水男〜HSP〜

今日の通勤電車は最悪でした😑💧

 

右隣は扇子パタパタ男。

左隣は香水ムンムン男。

 

最低最悪の組み合わせに挟まれました。

 

どちらも大嫌いです(๑•̆૩•̆)

 

以前こちらでもちょっと書きました⬇︎

minatsukisasa.hatenablog.com

 

f:id:minatsukisasa:20181011005831p:plain

 

今日は朝から冷えていて、気温も上がらず上着が必要と天気予報で聞いていましたが、

 

扇子男は電車に乗ってきた時点で暑そうに扇子をパタパタしていました。

 

駅まで長距離徒歩とか自転車だったのかなぁ。。

気温は低いんだけど。

 

私と同じ多汗症かなぁ。。

 

暑さを感じている人に文句は言えないけども。。

 

 

 

何が嫌って。

 

遠慮がないんですよ。

すっごい勢いで扇ぐから風がバンバンこちらにかかるという。

 

私は寒いんですけど(๑•̆૩•̆)

あなたの空気もらいたくないんですけど(ꐦ°᷄д°᷅)!!

 

しかも大体こちらに向かって扇ぐんですよね。

隣で扇ぐ人って。

 

右隣の人は右手で、左隣の人は左手で。

 

 

なんだろうこの運の悪さは☠️☠️☠️

 

 

こんなに人の風を受けるのが嫌いなのに、なぜにピンポイントで隣に座り、こちらに向かって扇いでくるのだろう。

 

ただでさえ男性に挟まれることに抵抗があるのに;

 

そして扇子や団扇で遠慮なくパタパタする人はほぼ必ずもう片方の手でスマホ見てますね。

 

画面一点集中だから周りが見えてない。

 

 

 

 

f:id:minatsukisasa:20181011003427p:plain

香水は本当にダメで、鼻が曲がってしまいます😑

 

呼吸する度ずっとその香りを吸い続けなければならないという。。

 

今は風邪をひいているのでマスクをしていますが、左の男性はそれでも香りが防げないキツさでした😑

 

まぁ大体香水キツい人はマスクなんかじゃ防げません。

 

 

会社でもだいぶ迷惑していて、香水つけてる人のその辺一帯がその香りで充満しているという。。

 

歩いた跡だって分かる。爆

 

その人の近くを通るときは息を止めますが、通り過ぎて呼吸してもまだ匂う。

 

ここまでも匂うの(๑ÖㅁÖ๑)!?

 

っていうくらい香りは広がっているんです。

 

香りは温度が高いと広がるので、

夏は体温と気温で、

冬は室温で広がりますね。

 

香水つけてる方はほんの少しのつもりかもしれませんが、結構充満します。

 

 

実は私は人のふり見て我がふり直したタイプです。

 

ホントに自分じゃ気付かないです。

 

香水はつけたことないですが、香りの良い化粧品(主にハンドクリーム)をずっと愛用していました。

 

ロ○シタン。

 

色々使いました。

 

ハンドクリームに限らず、アーモンドのボディクリームの香りが大好きで、よくお風呂あがりに使用していましたが、

 

必ず両親から苦情がきます。

 

「うっわ!!すごい匂い!!」

「これはちょっとドギツイ。。!!」

 

えーそうかなぁーイイ香りじゃない(๑ÖㅁÖ๑)

なんて思ってましたけども。

 

会社や車内だと、

あ、誰かロ○シタンつけてる

とすぐ分かる。

 

そしてすごい広がり方。

 

両親の言っていることが分かった瞬間でした。

ロ○シタンはやめよう。

 

あとはレ・メルヴェイユーズ ラ○ュレも苦手です。(伏せ字になってないっすねー)

 

友達にプレゼントで貰うまで知らなかったのですが、一番ダメなヤツでした。

粉っぽい化粧品の香り。

チークをもらいましたが、香りがキツくて使えませんでした(_ _)

 

ごめんK子。爆

minatsukisasa.hatenablog.com

 

 

それからは香りのするものはあまり使わなくなりました。 

 

みんながみんな良い香りだとは思ってないということを学びますた。

 

 

それにしても、どこに行っても電車のストレスってなくならないですね。。(_ _).。o○