気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


忙しい。けど急にやる気スイッチ入った話。

いつぶり?

 

え、昨年の9月でストップしてるの?

 

サボりすぎでしょ。

 

 

 

 

ご無沙汰しております。Sasaです( •̤•̤ )

 

またまたブログの世界から離れてしまいましたが、普通に忙しいです_(´`」 ∠)_

 

実は何度か記事を書いては保留にして、時間が経ってしまってアップする内容じゃなくなったり、、なんてこともあったのですが。

 

あけおめ記事とかね。爆

もう出せないよ流石に😑😑😑

 

 

ちょっと久々すぎて、今までどんなルールで記事を書いていたか忘れちゃったので、今日は思うまま書きますね。

(これもいつものパターンかも)

 

 

 

昨年、仕事について触れた記事を書いたのですが

minatsukisasa.hatenablog.com

 

ていうかこの記事の冒頭、今回と似てない。。。?

人って変わらないですね。爆

 

ぼやきはさておいて、

私は医薬品業界にいるのですが、今年に入ってからついにコロナの薬に携わることになりまして。

 

まぁホントにホントに世間で騒いでいる中でも端くれで関わっているだけなんですけど。

 

それがすごく忙しくて、大体毎日残業しています。

ちょっと新人教育みたいなことにもなってきたし。。教育は言い過ぎだけど。

 

そうそう、ちょっと話が逸れますが、

実は4月にようやく実家を出て一人暮らしを始めました。

 

4月は残業のご協力をお願いしますと言われる中、それに応えないどころか引っ越しの関係で何日も有給を取るという迷惑過ぎる人だったんですけど、

 

それもあり、このご時世でなかなか買い物にも行けず、まだ家具も買い揃えていないんですよね。

まだ段ボール置いてあるし。笑

 

必要最低限のものはあるんですけど、

録画ができないので見たいTVがあったら残業せず帰るって感じですね。

 

ただ、最近ついに社内でコロナ感染者が何人か出たことや、福岡でまた緊急事態宣言が出される(今はもう発令されちゃったけど)ことで、また在宅勤務になったので、残業は何時までもいいんですけどね。

 

 

そんな中、

通勤時間がなくなったので自宅PCと向き合える時間が前より増えまして。

 

今は時間があればLINEスタンプをちまちま作っているのですが、

最近特にインターネットの世界に入り浸るようになってきました。

 

あ、ブログは除外です。笑

動画見たりが多いんですけど。

 

SNSで色々と嫌な思いをしてから「もう二度とやるまい」とブログも閉鎖したことがあったのですが、

そのうちに世の中がどんどん変わってしまい、

Facebook

YouTube

Twitter

Instagram

最近ではTikTokですか

なんか知らないものがめちゃくちゃ増えてしまって。

 

それでも頑なに何もやらなかったんですけど。爆

 

いやだって、もう個人情報がどこかで一人歩きするのは絶対イヤだなって、ものすごく保身に走ってたんですよね;

当時ストーカーとか執着心がすごい人もいたし。

 

でも最近PCばかり見てると、

いろんな人がいろんな発信をしていて、みんな自分で決めて自分で動いて努力しているんだなって、すごく関心したし感動したんです。

 

お金がなくても

人がついてこなくても

アンチに叩かれても

 

己を貫き通して毎日楽しんでいる人たちがたくさんいるんだなって思わされました。

 

 

 

 

私は何をしていたんだろうって思いましたね。

 

 

 

 

たとえ血の繋がりがあろうとも、言い訳をして嫌な関係を断ち切れなかったり。

病気のせいにして努力もせずに諦めたり。

スタンプひとつ作るのにも、なかなかやる気が出ずに何年もかけてしまったり。

憧れるものが明確にあるのに、気づかないフリして行動しなかったり。

 

イメージしているものって、溢れるほど頭の中にたくさんあるんですけど、

表現の仕方がわからないからまぁいいやって思うことが多かったんですよ。

 

でもそれって形にしないともったいないなって、最近すごく思うようになってきたんですよね。

 

 

病気のこともあるけど、

人間関係で何度も何度もひどく打ちのめされたことでもう深く関われない自分がいるけど、

わかってたけど他人を知ることってすごく大事だなって改めて思いました。

 

知らない間に世界が変わってしまっていて

世の中が動いていくのは日常だと、当たり前のように思っていたけど

本当の意味が分かってなかったですね^^;

 

自分の時間がずっと止まったままで、自分だけがずっと過去のままな気がしました。

 

急に。爆

 

なので、今後はもっと自分から知ろうと思います。

やりたいことはやっていこうと思います。

 

ひとつひとつに時間はかかるけど、絶対カタチにする。

 

イメージで終わらせない。

 

そう心に誓った2021年夏でした。

 

 

 

 

Twitterもつぶやいてみるかー。。。

twitter.com

 

 

 

気まぐれブログなのに。笑