気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


時代の移り変わり〜平成最後の日〜

大層なタイトルつけましたが、内容は大したこと書いてません。爆

 

 

今日で平成が終わってしまいますね。

 

明日から「H 31」じゃなくて「R1」と書かなくちゃ。

絶対間違えるわ。爆

 

ていうか「R1」てヨーグルt

 

 

 

(*´ー`*)

 

 

 

なんだか実感が湧かないですね。

今日も普通に自堕落な休日を過ごしております(´-ω-`*)

 

福岡はここ数日天気が悪くて、昨日も今日も雨です。

 

もしかしたら

近所でも「平成最後のセール」なんてやってるかもしれませんが。。 

 

出かける気にならない(-_-)zzz

 

 

 

 

20年近く前に他界した祖母が大正生まれで、

当時は、大正、昭和、平成と、3つの時代の変化を見てきた人なんだなぁと思っていましたが、

 

私は昭和生まれ。

私も3つの時代を生きることになるんですねぇ。。

 

もっとも、幼少期に平成になったので覚えてもいませんが。

 

なんだか不思議です(*´ー`*)

 

 

昭和は流石に覚えていませんが、平成を振り返ると色々ありました。

 

2000年を迎えたのも平成ですね。

やたらと「ミレニアム」という言葉が流行り、それ関連の楽曲もたくさん生まれました。

 

Y2K問題も大分騒がれていたし。。

システムの誤作動なく、いつもの日常が迎えられたのはエンジニアの方々のお陰ですね。

 

2000年といえば、

ノストラダムスの大預言はハズれてよかったと思います。爆

当時は学生で、「世界最後の日には何して過ごす?」なんて話題は子供たちの間で大人気でした。

 

翌年の「21世紀初の〇〇」には、自分も該当したものがあります。

明記すると年齢が割れるので伏せます(*´ー`*)

 

歴史に残る大災害や大事件も複数ありました。

 

他にも 

政権交代、消費税スタート・税率アップ、ケータイ電話・スマホの開発、韓流ブーム、秋葉原がアニメ・アイドルの街へ変わったり。。

 

書き出すとキリがない程、年々いろんなことがありましたね。

 

 

個人的には

 

うーん。。。

 

何もないわ。

 

 

あ。

 

平成が終わる前にHatenaを始めて、普段関われない方達と交流できるようになったことは、自分の中では大きな変化かもしれません。

 

m(__)m✨

 

 

元号が変わるからと言って、日常が変わるわけではありませんが、

1つの時代が終わる日と、新しい時代が始まる日を体験できるのは嬉しいですね( •̤ᴗ•̤ )

 

と言いつつ

やはり今日はのんびりだらだら過ごします(*´ー`*)

 

 

お題「最近気になったニュース」