気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


購入してよかったもの。

初仕事から3日目です。

 

 

ヒマ(_ _).。o○

 

 

正確には「まだ」ヒマです。

 

たぶん数日後には忙しいと嘆いていることでしょう。

 

そしてオフィス内は風邪ひき率が高いです。爆

初日に向かい側の席の方は体調不良で早退し、本日まで欠勤しています。

お正月に発熱しちゃったんだとか。。

 

更に斜め前の方は、毎日苦しそうに咳き込んでいます。。。

 

どちらも貰わないようにしっかり自己管理しなきゃです(..)

 

 

 

 

 

話はガラッと変わりますが、

今回は、最近購入して良かったもののご紹介です。

 

実は昨年の旅行前から下書きで終わってました( º_º )

 

久々にいいもの買ったなぁと思って書いたのに、そのまま放置してました。。|д゚)

 

いつ書いたかというと

 

ブラックフライデーの時。

 

 

 

 

放置しすぎだろΣ(-᷅_-᷄๑)

 

 

♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧

目次

♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧ 

 

 

◆あったか靴下〜tutuanna〜 

ブラックフライデーの安売り狙って、地元のショッピングモールに出かけた時のこと。

 

そういえば冬の部屋用のモコモコソックスを履き潰して大分処分したので、また似たようなの買おうかなぁと思っていたら。。

 

いつも購入している靴下よりも先に目を引いたものがありました。

f:id:minatsukisasa:20181126121524j:image

まるで毛布!(๑ÖㅁÖ๑)

 

モフモフで触っただけでも暖かそうな気がしました。

 

3足1,000円( ✧Д✧)

 

よしこっちにしよう。

 

写真撮る前に白だけ包装とってしまったのですが、これは確かにあったかいです。

f:id:minatsukisasa:20181126121529j:image

 

裏はこんな感じ。

f:id:minatsukisasa:20181126121535j:image

 

起毛わかります?

f:id:minatsukisasa:20181126121539j:image 

起毛。

モヘアやらカシミヤやらは実は多汗症にとって相性悪いんですけど。。

 

びしょっと濡れたら気持ち悪いもんです。爆

 

でもこれはあったかい!!

 

冬は手足に汗をかくと、びっくりするくらい冷たくなるんですよね。

気温が低い中、濡れたモノが恐ろしく冷たいのは当たり前ですけど;

 

そんな冷たい足でもモコモコと暖かくしてくれる靴下。

いい買い物をしました(*´ー`*)

  

 

ちなみに今までずっとリピ買いしていたのはこちらの靴下。

f:id:minatsukisasa:20190108232652j:plain

こちらもモコモコしていて気持ちがいいのですが、

タオルのような感じでちょっと隙間風を感じるというか。

 

そして実はすぐにダメになります。

 

数回洗濯しただけですぐほつれてくるし、

肌触りがいいのは最初だけ。

 

履いているうちにゴムが伸びて

足底もぺったんこになってペラペラになってくるので、

モコモコ感はすぐになくなります。

(画像、足裏ちょっと潰れてますし)

 

こちらも3足1,000円なので、履き潰したら買い換えたらいいと思っていましたが

 

今後しばらくは毛布のような暖かさを愛用します(*˘▿˘✽)

 

 

◆ポイントケアスティック〜エルジューダ〜 

f:id:minatsukisasa:20190109222116p:plain

www.milbon.co.jp

 

こちらは美容室で購入したもの。

いわゆる「アホ毛」を抑えるために使用します。

 

マスカラと同じような形状で、

ぴんぴん飛び出している髪の毛をブラシで撫でるとアホ毛が落ち着きます。

f:id:minatsukisasa:20190109223020p:plain

 

ちょっとだけ香りがするけど、キツイ香りではないと思います。

 

ワックスやスプレーではないので

髪がベタついたり固まったりしません。 

 

ちょーっと固まる感じはあるけども。

 

スティックなので持ち運びにも便利。

 

今はロングヘアで仕事中は1つに結ぶのですが、アホ毛が立ってしょうがないんですよね;

 

こちらのスティックでいつもひと撫でしております(*´ー`*)

 

 

ハイドロ銀チタンタオル

最近購入しただけで、実はまだ使ってもないんですけど^^;

自宅のタオルがボロボロなので、買い換えようとしていたところ見つけました。

f:id:minatsukisasa:20190109223329p:plain

www.towelmuseum-shop.jp

 

なんでも、

花粉、汗、カビ、ニオイなどの原因物質を分解して水に変えてくれる高機能タオルだそうです。

 

そりゃすげー∑(゚Д゚) 

 

汗かきだし、

重度の花粉症だし(耳鼻科〜花粉症〜 - 気まぐれblog〜Sasa〜)、

ハウスダストなんかのアレルギーもあるし、

 

分解して全部水にしてくれたらスゴイわ∑(゚Д゚)!!

 

花粉の時期に外に干しても大丈夫なのかしら(๑ÖㅁÖ๑)!!

とワクワクしております。

 

最初にこのタオルを見つけたのはFrancfrancでしたが、AfternoonTeaでもあるみたいです。

www.francfranc.com

shop.afternoon-tea.net

 

高機能タオルなので、いいお値段です。爆

 

他にも靴下やキッチンタオル、マスクなどもあるみたいです。

 

効果があるといいなぁと期待しております。

衛生的にも期待しています( •̤ᴗ•̤ )

 

 

 

 

以上、「購入してよかったもの」でした( *´꒳`*)੭⁾⁾

 

お題「愛用しているもの」