気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


関ジャニ∞ 渋谷すばる脱退

今週のお題「わたしの春うた」

 

春といえば思いつく歌はたくさんありますが、

長年の関ジャニ∞ファンとしては「桜援歌(Oh!ENKA)」です。

 

和風の歌で、リズミカルな演歌って感じでカッコいいです。

初めて聞いたときに大好きになりました😊

 

もう10年くらい前かなぁ。。

アニメ「忍たま乱太郎」のエンディングテーマで、

当時、関ジャニ∞がこの曲をテレビで歌うことはあってもなかなかCD化されず、その後ファンの要望叶ってようやくCD化されました。

 

そんな関ジャニ∞もついにメインボーカルの渋谷すばる君が脱退してしまいますね(/ _ ; )

 

関ジャニ∞はみんな個性が強く、声にもそれぞれ特徴がありますが、

やっぱりすばる君の声が一番「あ、この歌関ジャニ∞だ」と思わせてくれる気がします。

 

すばる君の脱退は、

なんとなーく、いつかそうなるんじゃないだろうかと思っていたのですが、現実になるとやっぱり寂しいです(/ _ ; )

 

いつだったか忘れましたが、

∞の番組にゲストで来ていた(たぶん)マッチさんが 

「渋谷はソロでやりたいらしい」 

とかなんとか冗談交じりに言っていたのを見たことがあって、

 

その時はすばる君も

「そんなこと(ここで)言わんといてくださいよ!」

「そんなことないですよ!」

とか言っていたと思いますが、

冗談に冗談で返すような顔ではなかったので、ソロでやりたい気持ちはウソじゃないんだなと思ったのを覚えています。

 

 

私は子供の頃からジャニーズの番組を見て育ったので、

初めて「関西ジャニーズ」ができたときも知っています。

 

もう語り出すとキリがないくらい知っている。

気がする。

たぶん。笑

 

特にKinKi Kids、嵐、滝翼、関ジャニ∞は本当に子供の頃から知っているので、母親目線の気分です。爆

 

私の方が年下なのに(*´∇`*)

 

関西ジャニーズの中で当時から目立っていたのはやはり、村上君、横山君、すばる君でした。

 

ちなみにジャニーズJr.の顔だったのがタッキーです。

 

関西ジャニーズができたことで、「東の滝沢、西のすばる」と呼ばれていたなんて知ったのは大分あとですが。

 

すばる君は当時から関西ジャニーズの中でもメインで歌っており、

村上君と横山君は面白おかしくバラエティを盛り上げている感じでした。

 

そのときは正直いうと

「騒がしい人たちが出てきたなぁ;」

くらいにしか思わなかったので、

それから10数年後に「関ジャニ∞」としてデビューした時にはものすごく驚きました。

 

それまではどうも関西中心に活躍されていたらしく、九州で生活していた私としてはお目にかかる機会がなかったので、デビューすると知ったときに久々に見たって感じでした。

 

なんかこう、

「昔から知っている子たちが知らない間に知らない場所で成長して、ようやく有名になった」

という感覚で、このときは親戚のおばさん目線の気持ちでした。笑

 

私の方が年下なのに(*´∇`*)

 

それから、

彼らのレギュラー番組をたまたま見かけてそれがものすごく面白かったり、

音楽番組で紹介された新曲がものすごく好きだったりと、

徐々に関ジャニ∞のファンになっていきました。

 

ジャニーズに限らずですが、

男性アイドルは「カッコつけてキャーキャー騒がれてナンボ」みたいなイメージがあったけど、

関ジャニ∞は2枚目半だから好きです。笑

 

カッコイイ+普通に面白い( *´꒳`*)੭⁾⁾

 

 

20代前半は本当に好きで、

コンサートにも何回か行ったし、

CDや雑誌、グッズを買ったり、テレビ番組もチェックするほどでしたが、

いつのまにか気持ちが落ち着きました。笑

 

私は戦隊物も大好きなので、ライブで「エイトレンジャーコント」を始めたときにはもうたまりませんでした(*´∇`*)笑

 

余談ですが、

エイトレンジャーの衣装は最初、その辺のホームセンターで買ってきたようなカラーのつなぎとヘルメットに、ペンキや発泡スチロール等で「∞」を作って貼ったような、思いっきり手作り感のあるものでした(*´ー`*)

 

コントもそうですが、トーク中もメンバーみんな楽しそうだし、

ファンとしてもたくさん笑わせてもらいました😊 

 

私にとって関ジャニ∞はアイドルとして好きという気持ちより、

本当に仲良しでいいなと羨ましい気持ちの方が強かったかもしれません( •̤ᴗ•̤ )

 

 

なんだか色々と話がそれてしまいましたが、

こうして振り返ると、今までたくさん元気をもらったな・たくさん笑ったなと、改めて思います。

 

子供の頃からテレビで見てきたすばる君の脱退は寂しいけど、

前向きな気持ちで次のステージに進もうとする彼と、

それを承諾して見送ることを決意した残された関ジャニ∞を、

これからも変わらず応援したいですね😊