気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


ALINCO ルームランナー購入。

2019年1月20日

ついに、我が家にルームランナーが届きました(*´∇`*)

f:id:minatsukisasa:20190120212545p:plain

www.japanet.co.jp

 

「ついに」というのは、実はずっと前から欲しかったんです。

 

まだ届いただけで使ってないんですけども。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目次

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【きっかけ】

運動不足がひどい&マジで徐々に太っています(_ _).。o○

実家だと本当に太るんですよね^^;

 

運動しようにも、ご近所の目が気になって外を歩いたり走ったりはできないし、

かと言って、

私のライフスタイルではジムは割高で会社帰りだと荷物が重い。。

(実はいくつか見学に行きました。)

 

だったら、

数万円のルームランナーを買ってしまえば自宅でいつでも歩けるし、

毎月数千円払って大して通えないジムより遥かに効率的!

 

しかも自宅だと

テレビ見ながら・音楽聴きながら等の「ながら運動」ができる!

 

一家に一台ルームランナー!!

 

と、思っていたのは実は何年も前からです。爆

 

 

【今まで購入しなかった理由】

何年も前から上記の結論を下していたのに、

なぜすぐに購入しなかったのかというと、

 

・機械音を気にして家族に猛反対されていた。

 

・友人に「運動する為にお金をかけるなんてバカらしい、体を動かせるならなんだっていいだろう、外歩け」と言われた。

 

・スペース的にも部屋に置けなさそうだった。

 

・高額な買い物なので結局勇気がなく、ずっと買えなかった。

 

です。

 

 

【今購入した理由】

年明けに、あるチラシで値下げしているのを見たからです。

 

それは

ジャパネットたかた(*´ー`*)

 

年始のセールで、ルームランナーを16,000円も値下げしているのを発見!

 

今はもう値下げの期間が終わってしまった為、通常価格となっていますが、

 

本来は「45,980円+送料2,700円」ですが、

セール中は「29,980円+送料2,700円」でした。

 

3万円代ならお買い得な気がする。。(๑ÖㅁÖ๑)✨

 

口コミ等を色々と見てから、

家族が嫌な顔をする中「絶対買う。爆」と宣言し、ようやく決断に至りました。

 

 

【ルームランナー重し】

こうして本日、待ちに待ったルームランナーが家に届きました。

 

が、

 

重い∑(゚Д゚)!!

 

 

いや当たり前ですが;

ちょっと甘く見ていました(つД`)ノ

 

私の部屋は二階です。

 

本体質量が約34.0kgと表記があり、

希望すれば、専門スタッフが設置・取付、梱包材の回収まで行ってくれるサービスがあったのですが(有料?)、

 

他人に自室に入って欲しくなかったし、

もし機械音がうるさかったら返品しなければならない為、梱包材を回収されない方がいいのかな?とも思っており、

34kgなら階段で滑らせながら持っていけるだろうと過信し、

専門スタッフのサービスは希望しませんでした。

 

30kgくらいって小学生くらいでしょ?

持てるだろ。

なんて思っていました。

 

が、

 

実際届いたダンボールは、私の身長(150ちょい)を若干上回る大きさ。

見た目がまず予想以上に大きい。。

 

届いた時は母が対応してくれたのですが、

宅配員の大柄な男性ですら、玄関に運び入れるのが大変そうだったとのこと。

 

母「30kgちょっとの商品だと聞いたんですけど。。」

と言うと、

 

宅配員「いやいや!絶対それ以上ありますよ」

ですって。爆

 

 

とにかく大きさにびっくりしましたが、

玄関で開封し、

母に手伝ってもらって、なんとか2人で二階の自室まで運ぶことができました。

 

いやぁ。。

梱包されてるとすごく大きく見える上に、34kgって本当に重かったです;

 

大きな電化製品を購入する際は、自分の能力を過信しないことだなと学習しました。爆

 

 

【機械音】

あれだけ家族に嫌がられていた「機械音」。

 

母の友人が、ルームランナーや運動器具を購入した際に、動作音がひどくて即返品したという話を何度か聞いたことがある為、自宅で購入するのをいつも反対されていたのです。

 

今回購入したルームランナーは、まだ運動のためには使用していないですが、

動作音確認のため起動だけさせてみました。

 

 

 

 

 

超しずか(๑ÖㅁÖ๑)

 

 

 

かすかに「ウーーーーーーン」という動作音はしますが、それがすごく静かです。

 

我が家のものですが、

電気ファンヒーターのファンの音や、

電気ストーブが回転するときの音よりも静か。

 

母にLINEで「今動かしてるけど」と合図を送ると、

「確かに。あまり響かない」と返事がきました。

 

言われてみて耳をすませば何かの機械音はするけど、まぁこれなら気にはならないかなということでした。

 

(๑˃̵ᴗ˂̵)و✨

 

音声ガイダンスの音量は「大」か「小」しか選択できないので、 

「小」でも割と音が大きいようには思えますけどね。

 

あとは、実際に歩くと足音等が下の階に響いてしまうのかもしれませんが。。

 

動作音が静かなら問題ないだろう!!

 

ということで明日から自室で運動開始です(*´∇`*)

 

 

 【余談「歩くことのこだわり」】

大学生の頃、

毎日歩くことで、いつの間にか痩せていた経験があります。

 

当時、一年だけ寮生活を送っていたのですが、

1人部屋で広さがあったので、

毎日部屋の中を最低1時間、グルグルと歩いていたことがあります。爆

 

お休みの日は2〜3時間歩きました。

 

結果、知らないうちにものすごい痩せました(๑ÖㅁÖ๑)

 

ダイエットしようと意気込んで歩いていたのではなく、

初めて実家を出て、24時間自由を手に入れた為、なんか体を動かしたかったんですよね。

 

でも、この時も外を歩くのは嫌でした。

寮の隣が学校だったし、割と人通りの多い立地だったし、何より運動着がなかったです。

 

それこそ何でもいいのかもしれませんが、

当時の私は運動着どころか服をあまり持っていませんでした。

 

なので、人目につかない部屋で何かやりたかったんです。

 

且つ、

やはり「ながら運動」をしたかったです。

 

その当時はどのように歩いていたかというと、

1時間のドラマを見ながらや、

CDのアルバムを聴きながら(大体1時間のため)、部屋の中をぐるぐる歩いていました。

 

動画や音楽を楽しみつつ、それが終われば1時間。すなわち運動終了。

一石二鳥。

 

ただ時間を気にしながら歩くというだけだったら続かなかったと思います。

 

 

そして、その時は自覚なしにどれくらい痩せたかというと、

1年間で7kgです。

 

毎日1時間歩くことでこれだけ体重が落ちました。

 

いやーびっくりしました。

 

私はデブと言われるほどではないですが、身長的には結構体重があり、

見た目は「太ってない」という人と、

「いやいや痩せろよ」という人と、どちらもいました。

 

(今はその当時の体重に徐々に戻りつつあるから危険です。)

 

そしてその当時、一番驚いたのはブーツが入ったことですね。

 

私は下半身から太ります。

 

足のサイズは22.5〜23cmあたりですが、

ふくらはぎが太くてブーツが入らなかったんです。

 

Lサイズとかなら入るけど、それだと足が大きいですからね;

 

痩せたという自覚がなかった時に、お店で

「あー。。ブーツ欲しいけど入らないんだよね。。」

と、物欲しそうにブーツを見つめていたところ、

店員さんに

「絶対入りますよ!!」

と言われ、入るわけないじゃんと思いながら試着すると、

なんと入ったんですよ(๑ÖㅁÖ๑)

 

それでもまだ自分が痩せたんだと思わず、 

「あれ、靴の規格変わった?」

とか思っていました。爆

 

なんにしても 

ブーツが入ったときの感動は忘れません(*´ー`*)

 

 

【まとめ】

ということで、

今は本当に何も運動していないので本当にまずいですが、

 

毎日歩けば少しは痩せるだろうし、凝り固まった筋肉もマシになってくるだろう。

と願っています。

 

頑張るぞ。明日から。爆