気まぐれblog〜Sasa〜

過去・現在の日常を気まぐれに更新。持病(多汗症ほか)・アロマ・美容・アイドル・愚痴・旅・などなど。

【猫ちゃんのLINEスタンプ販売中^_^】

3作品あります。お気に召されましたら是非ご利用ください✨

store.line.me


買ってよかった韓国コスメ〜美容液〜

コロナ禍に入り、YouTubeをよく見るようになった私。

 

それをきっかけに“現在の無知”をたくさん知り、韓国コスメもその一つでした。

 

それまではショップ店員さんの説明を聞かないと化粧品を選べない性格だったので(今もできれば聞きたいけど)、

店頭の商品=日本製品しか買ったことがありませんでしたが、

 

今は逆に、日常使いしているスキンケア用品はほぼ韓国コスメです。

 

 

本日は、

最近購入した中でも「買ってよかった」と思えたものを3つご紹介します。

 

 

【ノーモアブラックヘッド(One-day's you)】

話題の商品。

その名の通り、小鼻の毛穴詰まり(ブラックヘッド・ホワイトヘッド)を除去してくれる商品です。

 

これはもう、ホントによかったです。

びっくりしました。

 

 

マスク社会になってからというもの、それまでなかった毛穴詰まりを感じるようになりまして。

 

私の場合は、おそらくまだホワイトヘッド

小鼻を爪で軽く引っ掻くと(マネしないでね)、白い角栓詰まりがポロポロ出てきて、、

 

出てくるだけで取れないんですよね( º_º )爆

 

ピンセットで摘んだりしないと取れないです(マネしないでね)。

 

クレイマスクや酵素洗顔をいくつか試しましたが、すっきりしたことはない。

除去した気になるだけ。

こちらも爪で引っ掻いた時と同様で、洗い流した時に角栓詰まりが浮いてくるだけで取れないんです。

(イニス◯リーとかハウス◯ブローゼとかファ◯ケルとかオル◯スとか)

 

この鼻の汚れどうしてくれんだよコロナ(°᷄д°᷅)

 

 

どうしたもんかと悩んでいた矢先、ある配信者の方がこちらの商品が良いと言っているのを聞きました。

 

「商品紹介画像のビフォーアフター(↓)のように毛穴がなくなる訳ではないけど、詰まりは取れるよ。お風呂で使うのがいいよ。

www.qoo10.jp

 

へぇ。。。商品は知ってたけど、、、じゃあ買ってみるか。

で購入。

 

●使用法:
 液をコットンにたっぷり染み込ませ、15分ほど鼻をパック。
 時間が経ったらコットンで小鼻を拭き取る。
 (洗顔後など、毛穴が開いた状態で行うのがベスト)

●テクスチャー:
 水みたいにサラサラ。ポンプからぶしゅっと出る感じ。

●香り:
 ちょっと化学薬品的。ひんやり感、ミントのようなスーっと感があるような。

●使用感:
 初めて使用した時は鼻がピリピリしたが、放置しているとだんだん無くなる。

 

パックする際のコットンについて、
私は専用コットン付きのセットを買いましたが、市販品のコットンでも良いそうです。

専用コットン

 

で、仕上がりは

 

 

 

つんつるてん✨

 

鼻がツルツル(๑ÖㅁÖ๑)

 

 

爪で引っ掻いても何も出てきません!

心なしか見た目も若干キレイになった感じがします。

 

 

 

感動。

 

 

 

配信者の方がおっしゃるように、紹介画像のビフォーアフターのようにはいきませんが、ザラつきや突っ掛かりは無くなりました。

 

ただ使用周期?がよくわからないんですよね。

 

もちろん詰まってきたなと思ったタイミングで使えばいいんでしょうけど、
おそらくデイリー使いではない(毎日の必要もない)し、定期的に使うなら週何回とか、最低何日空けるとか、そういうの知りたいですね。

 

多分ですけど、パッケージにはその辺の説明は書いてないです。

ネット上には何か書いてあるのかな。。。見落としていたらすみません。

 

今は詰まってきたなと思ったら使用しています。

 

なんにせよ、もうクレイマスクは使わなくなりました。爆

 

 

小鼻が詰まったら「ノーモアブラックヘッド」。

 

おすすめです。

 

 

【レッドセラム(メディキューブ)】

こちらの「レッドセラム」はニキビケアの美容液で、ノンコメドジェニックです。

※コメド(面ぽう:白ニキビ)が出来にくい成分で作られているもの。

 

「SUPER CICA」で有名なメディキューブ。

themedicube.jp

 

ドクターズコスメなんだとか。

 

私はニキビ肌ではないのですが、

生理前など肌荒れした時が本当にひどく、一つ大きなニキビができて治りかけたと思えば他の場所に現れる、、というのを繰り返してしまいます。

 

なかなか治らないし、ほぼ100%色素沈着して消えないし、消えないまま新たなニキビができてしまうしで、どんどん顔が汚くなってしまう。

 

 

_(´`」 ∠)_

 

 

あ。

世間では20歳を超えたら「ニキビ」と言わないらしいですが、めんどくさいのでニキビと言わせてください(´-ω-`*)

 

 

この「レッドセラム」は、ニキビができたらこれが良いと、YouTubeや通販サイトで何度も拝見しておりまして、先日のQ10メガ割り時にようやく購入した次第です。

www.qoo10.jp

 

●使用法:
 油分感のあるクリームなどの前に使用。
 (私はニキビ・ニキビ跡にポイント使いしています。)

●テクスチャー:
 とろみはあるけどサラサラ寄り、少し青い。

●香り:
 医薬品的な香り。薬っぽい。

●使用感:
 刺激やベタつき等、特記することはなし。

 

ちょうど肌荒れマックス時に商品が届き、9月頭から使用していますが、確かに効果を感じます。

 

どのくらい肌荒れマックスだったかというと、

 鼻の側面に巨大なニキビができて痒いし小さくならないし、

 眉間に大きなニキビが立て続けにでき、

 顎下、頬、鼻の下、眉尻、髪の生え際に次々とニキビ続出

だったんですけど、

 

レッドセラムを使用してからはニキビが小さくなるのが早かったです。

 

全部色素沈着が残りましたが、日が浅いものは徐々に消えていっています。

 

少なくとも自然治癒よりは回復が早いと感じました。

 

足の吹き出物にも使ってみようかな(ぇ

 

 

【コラーゲン サン セラム(VELY VELY)】

朝専用コラーゲンの美容液なんですけど、なんと、日焼け止めでもあるんです。

すごい。

 

 

現在無職の私。

用もなくメイクもしない日に日焼け止めを塗るのって、ぶっちゃけめんどくさい。

 

私はおそらく紫外線アレルギーなんですけど、

色白で皮膚が薄く、紫外線を通しやすい肌なんだとか。

 

日焼け止めなしで日差しの強い日に長時間外にいると、肌は真っ赤になり痒くなります。

一種の火傷状態ですね。

 

家から出ない日でも、窓から入ってくる紫外線は防げないので日焼け止めが必要。

結構サボるけど。爆

 

でも日焼け止めって、これがいい!っていうのが正直なくて、

 クリーム・乳液タイプはもれなく服につくし(ラロッ◯ュポゼは最悪!!)、

 長年愛用しているニ○アのジェルタイプも、流れてくるのかなんだか目に入って痒いし、

紫外線対策をせねばと分かっていながら塗るのをサボってしまうのですよ。

 

それがスキンケアで済むなら楽じゃないですか?

 

ちなみに日中用の乳液で日焼け止めも兼ねている物があるけど、基本的にSPF値が低いんですよ。15〜30くらい。それじゃ足りない。

(あと個人的に朝はオールインワンジェルを使用するので乳液は使わない派。)

 

でもコラーゲンサンセラムはSPF50+、PA++++

 

コラーゲンを取り入れて、日焼け止めもする。

 

最強です。

 

●使用法:
 基礎化粧最終段階で紫外線から守りたい部位(顔、首、腕、脚など)に均等に伸ばす。

●効能効果:
 肌の美白、しわ改善に効果的で、紫外線を防ぐ。

●テクスチャー:
 とろみのあるツブツブ。肌にすぐ馴染む。

●香り:
 ほのかに甘めの柑橘系。フローラルさもある。

●使用感:
 しっとり。刺激やベタつき等はなし。

あ、腕や脚にも使えるんだ(ÖÖ)💡

 

 

9月頭から顔に使用していますが、日焼け止め効果はしっかりありますね。

 

最近は気候も穏やかになりましたが、

9月頭はまだまだ日差しの強い日があり、そんな日に外出しても顔が赤くなることはありませんでした。

 

愛用していたジェルタイプの日焼け止めのように、目に入ってくることもないです。

 

コラーゲンとしての効果は正直わからないですが、

割と長時間しっとりが続きます。

 

メイク時は下地やファンデーションに日焼け止め効果があるものを使用するので、プラスして日焼け止めを使うことはありませんが、

 

メイクをしない引きこもりの日常を送っている今は、こちらのセラム、すごくいいものを見つけた気がしています。

 

 

ちなみに韓国人YouTuberのHyukさんの動画で知りました。

韓国コスメは基本的にHyukさんの動画でオススメされたものを使っています。

 

レッドセラムもそうですね。

 

彼は自分で使用して良かったものをご紹介してくれるのですが、

最近は化粧品成分検定1級を取得されたそうで、より説得力が増しました。

 

海外製品って買うの怖いなと思っていましたが、彼がおすすめしているものは安心感があります。

もちろん個人の肌質に合う合わないはあると思いますけども。

 

コラーゲンサンセラムについては、
こちらの動画の方がより詳しく説得力のあるご説明をされていますので、ご興味を持たれた方はご参考ください。

www.youtube.com

 

こちらは使うタイミングや注意点などをご紹介されています。

www.youtube.com

 

私の購入先はこちら。

www.qoo10.jp

 

 

 

以上、買ってよかった韓国コスメ3つのご紹介でした( •̤•̤ )

 

以前は「これいい!」と思ったら信者の如く使い込み、他のメーカーには目もくれなかったのですが、

日々、いろんな化粧品が開発されているので、もう少し冒険して、素敵なコスメに出会っていけたらなと思います^^

 

年齢も止められないしな( Д)